特攻服を着て補導された福岡の中学生の学校はどこ?卒業式の夜騒ぐのは伝統?

スポンサードリンク







福岡市や周辺の中学校の卒業式当日の夜に「特攻服」姿の卒業生らが騒ぐ問題で、

県警は、警固公園(同市・天神)などで特攻服を着て通行人に威圧感を与えたなどとして、

中学3年の少年少女12人を補導しました。

後輩の補導に反発したOBとみられる少年と警察官がもみ合いになるなど、

週末の夜は一時騒然となったようです。

中学生が「特攻服」・・・

福岡県の北九州市の成人式はド派手な衣装や乱闘騒ぎで全国的に知られていますが、

福岡では中学生が卒業式の夜に、

特攻服や刺繍ランを着用し博多駅や天神・警固公園に集結することが”伝統”となっているようなんです。

特攻服を着て補導された福岡の中学生が通っていた中学校は?

特攻服を着て補導された福岡の中学生は、どの中学校に通っていたのでしょうか?

福岡中央署によると、補導されたのは福岡市内や須恵町、粕屋町在住の男女各6人です。

福岡市内だけではなく、須恵町(すえまち)、粕屋町(かすやまち)在住の中学生が

警固公園(同市・天神)などで特攻服を着て通行人に威圧感を与えたなどとして、補導されていたようです。

福岡市内の中学校は数が多すぎて特定が難しいのですが、

須恵町、粕屋町在住の中学生は以下の中学校に通っていた可能性があります。(公立の中学校に通っていた場合)

須恵中学校
須恵東中学校
粕屋中学校
粕屋東中学校

福岡県の中学生が卒業式の夜に天神に集結し騒ぐのは伝統?

福岡市では中学生が卒業式の夜に、特攻服や刺繍ランを着用し博多駅や天神・警固公園に集結することが”伝統”となっていて、

特攻服の集団が公共の場にたむろすることで一般利用客の迷惑となっており、

2015年には解散を求めたJR駅員に、少女が暴行を加え逮捕される事件も起きていました。

博多・天神の警備が厳しくなってきていることから、

少年達の間で「第3の場所」として大濠公園に集結する案が浮上しているということですが、

福岡県警は既に情報を把握しており、

他の機関と協力して博多・天神・大濠公園方面に計310名を警備として配置するなどして対策しています。

集結場所を変え、引き継がれてきた少年達の伝統が終わりを迎える日は近いのかもしれないとうことです・・

特攻服を着て補導された福岡の中学生の中学はどこ?卒業式の夜騒ぐのは伝統?まとめ

福岡県警は8日、福岡市内などに住む中学3年生の少年少女12人を補導しました。

卒業式当日の夜に公園などで特攻服を着用し、周囲を威圧したとされるため、

補導に反発したOBとみられる少年が警官ともみ合いになり、一時騒然としたようです。

福岡中央署によると、補導されたのは市内や須恵町、粕屋町在住の男女各6人ということでした。

福岡では中学生が卒業式の夜に、

特攻服や刺繍ランを着用し博多駅や天神・警固公園に集結することが”伝統”となっているようなんですが

「特攻服姿の少年は補導」と、福岡県警が中学生の伝統の撲滅を目指しています。

集結場所を変え、引き継がれてきた少年達の伝統が終わりを迎える日は近いのかもしれないとうことです・・

スポンサードリンク