水口侑子の高校大学や経歴は?川内優輝と極秘交際で結婚し引退?なれそめは?

スポンサードリンク







男子マラソンで4月にプロ転向する川内優輝選手(32歳=埼玉県庁)が結婚することがわかりましたね!

お相手は実業団のデンソーに所属する水口侑子さん(33)で、5月に挙式するということです。

川内優輝選手、おめでとうございます!

走るたびに何かを起こしてきた川内優輝選手

私生活で最大級のサプライズがありましたね〜!

川内優輝選手は4月にプロ転向するため、

今月いっぱいで公務員を“卒業”しますが、

独身生活にも別れを告げることが判明!

お相手は川内選手より1学年上で、実業団のデンソーに所属する水口侑子さん!

水口侑子さんは現在妊娠はしていないということです。

今後、1人でプロとして活動する川内選手にとって、

実業団での練習法やノウハウなど、

“コーチ”のような役割も担えるパートナーはこの上ない存在。

公務員ランナーからの卒業とともに、

独身生活からも卒業することになることで

大きく飛躍していきそうな予感がしますね!

川内優輝選手と結婚する、実業団のデンソーに所属する水口侑子さんってどんな方なんでしょう?

水口侑子さんは「国立大学」卒の文武両道ランナーですが、

出身高校大学はどこなんでしょう?

実業団のデンソーに所属する水口侑子さん、

今までどんな記録や成績を残しているんでしょうか?

川内優輝さんと極秘交際で結婚?

川内優輝選手とのなれそめは?

やっぱり「マラソン」を通じて知り合ったのでしょうか?

スポンサードリンク







水口侑子の経歴や高校大学はどこ?

水口侑子 

みずぐち ゆうこ

実業団のデンソーに所属

愛称:ぐっちゃん

生年月日:1985年5月24日

年齢:33歳

出身:岐阜県

身長:162cm

体重:65kg

斐太高校卒業(岐阜県)

新潟大学理学部入学

(授業の日程などにより、陸上練習や遠征に支障が出ることから、三重大学に転入)

三重大学教育学部卒業

水口侑子さんは学業成績もとても優秀なランナーです。

文武両道!を実現してきたのは、学習院大学を卒業している川口選手と共通していますね。

水口侑子さんは岐阜県出身

県下有数の進学校である斐太高校を卒業し

大学は国立大学に進学、

一度新潟大学理学部に入学しましたが・・

やはり「国立理系」ということで・・

授業の日程などにより、陸上練習や遠征に支障が出ることから

三重大学に転入します。

三重大学では教育学部を卒業しています。

水口侑子さんは国立大学卒のランナーということですね。

2019年/名古屋ウィメンズ 28位
2017年/北海道マラソン 4位
2017年/函館ハーフマラソン 優勝
2016年/北海道マラソン 2位
2015年/全日本実業団対抗女子駅伝競走大会 優勝(3連覇・大会新記録)(5区:区間7位)
2015年/北海道マラソン 3位→川内優輝選手との出会い(後半で紹介)
2014年/全日本実業団対抗女子駅伝競走大会 優勝(2連覇・大会新記録)(5区:区間4位)
2013年/全日本実業団対抗女子駅伝競走大会 初優勝(大会新記録)(3区:区間3位)
2013年/全日本実業団対抗陸上競技選手権大会 10000m 7位
2010年/世界クロスカントリー 8km 日本代表

出典:デンソー女子陸上部HP

水口侑子と川内優輝が極秘交際で結婚?なれそめは?

結婚を発表した水口侑子さんと川内優輝選手。

水口侑子さんと川内優輝選手のツーショット写真は見つかりませんでしたが・・

川内優輝選手のモノマネ芸人さん(M高史さん)と水口侑子さんのツーショット写真ならありました・・

この写真でイメージしていただけると、お二人が一緒にいる感じが伝わってくるかと・・

シマサウ君
(M高史さんのことを川内優輝選手だと思い込んでる方が意外と多いみたいですね・・笑)

2人の出会いは、川内さんが学習院大4年だった2008年8月24日のニューカレドニア国際マラソンということで

出会いは11年前にさかのぼるんですね!

川内選手と水口さんは、

日本学生陸上競技連合から派遣選手としてニューカレドニア・モービル国際マラソンに出場し

“アベックV”を達成。

川内選手は2019年大会(8月25日)も招待選手としての出場が決まっています。

川内選手は好きな女性のタイプについて問われると、

「おとなしい感じで真面目に努力してくれて、一緒に走ってくれる人ですね!」と答えていました。

実業団で懸命に汗を流してきた女性なら、最高のパートナーに違いないですよね。

国立大学を卒業しているランナーである水口さんは、本当に努力家だということが伝わってきます。

母・美加さんや2人の弟も気付かなかった極秘交際を経ての結婚。

型にはまらない川内さんらしく、家族への報告も唐突だったようです

今月末で現役を引退する水口さんは、10日の名古屋ウィメンズでラストランに臨み、2時間33分57秒で28位。

デンソー陸上部ホームページに、

「苦しいことの方が多かったように思いますが、10年間続けることができたのも、皆さまのご支援のおかげです。

本当に感謝しています。

たくさんのいろいろな経験ができました。デンソーで競技をさせてもらえて良かったです」

などとメッセージを寄せています。

水口侑子の高校大学や経歴は?川内優輝と極秘交際で結婚?なれそめは?まとめ

4月にプロ転向する男子マラソンの川内優輝が結婚することがわかりました。

お相手は実業団のデンソーに所属する水口侑子さんで、5月に挙式するということです。

母や2人の弟も知らなかったようで、家族への報告も唐突だったという川口選手、

水口侑子さんという最高のパートナーとこれからプロとして歩まれていくんですね!

末永くお幸せに!

スポンサードリンク







1 個のコメント

  • 川内優輝選手は絶対に水口侑子選手と結婚しないでください。また水口侑子選手は絶対に川内優輝選手と結婚しないでください。現在川内優輝選手は32歳、水口侑子選手は33歳と水口侑子選手の方が1歳年上(川内優輝選手は1987年(1986年度)3月5日生、水口侑子選手は1985年(1985年度)5月24日生)です。2人とも初婚だと思います。初婚同士で姉さん女房(女が年上)はありえないと思います。川内優輝選手は同い年(1987年3月5日生~3月31日生)か年下の女と、水口侑子選手は同い年(1985年4月2日生~5月24日生)か年上の男と結婚してほしかったです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です