須江拓貴、小松園竜飛、酒井佑太(アポ電)の職業や顔画像は?動機は何?

先月28日に、東京 江東区のマンションで80歳の女性が手足を縛られて死亡しているのが見つかった事件で、

警視庁は男3人が部屋に押し入って女性を殺害したとして、強盗殺人の疑いで逮捕しました。

今回の事件は家に現金がいくらあるか尋ねる「アポ電」の後に押し入るなど、

都内で相次ぐ強盗事件と手口が共通していて、警視庁は同一グループによる事件とみて関連を捜査しています。

調べに対し3人は「身に覚えがない」「何の話かわからない」などと容疑を否認しているということです。

逮捕されたのは、

住所不定(長野県出身)無職の須江拓貴(すえひろき)容疑者(22)

川崎市川崎区京町の土木作業員、小松園竜飛(こまつぞのたつみ)容疑者(27)、

住所不定(長野県出身)無職の酒井佑太(さかいゆうた)容疑者(22)です。

3人は、他人名義の軽乗用車で現場から逃走していて、防犯カメラの捜査で浮上しました。

神奈川県内で身柄を確保され、須江容疑者と酒井容疑者は長野県出身の同級生だということです。

取り調べに対して、3人はいずれも容疑を否認しています。

逮捕された3人の若者はどんな人物なんでしょうか?

スポンサードリンク







須江拓貴、小松園竜飛、酒井佑太(アポ電)の職業や顔画像は?

先月、東京 江東区のマンションで80歳の女性が手足を縛られて死亡しているのが見つかった事件で、

警視庁は男3人が部屋に押し入って女性を殺害したとして、強盗殺人の疑いで逮捕しました。

逮捕されたのは、

住所不定、無職の須江拓貴容疑者(22)

川崎市川崎区京町の土木作業員、小松園竜飛容疑者(27)、

住所不定、無職の酒井佑太容疑者(22)と

いずれもまだ20代前半から半ばの若い男性でした。

住所不定、無職の須江拓貴容疑者と住所不定、無職の酒井佑太容疑者(22)は長野県出身で地元の同級生ということです。

住所不定、無職の須江拓貴容疑者(22)

逮捕された須江拓貴容疑者(13日午後2時55分、東京都江東区で)

出典 読売新聞オンライン

住所不定、無職の須江拓貴容疑者は長野県出身です。

「須江」はかなり珍しい名字ですが・・

「須江」という名字は長野県佐久市志賀が本拠ということです。

SBC信越放送の報道によると、住所不定、無職の須江拓貴容疑者は長野県の東信地方にある佐久市出身。

須江拓貴容疑者を知る近所の方によると

「年齢的に働いていてもおかしくないのに、平日の昼間から友達と一緒にいるところを良く見かけた、

最近は全然姿を見かけていなかった」ということでした。

川崎市川崎区京町の土木作業員、小松園竜飛容疑者(27)


逮捕された小松園竜飛容疑者(左)(13日午後6時50分、東京都江東区で)

出典 読売新聞オンライン

小松園容疑者は現在、土木作業員として働いていますが、以前は格闘家として活動。

小松園容疑者は自らのフェイスブックなどに、稽古の動画や試合に向けて減量している様子などを投稿。

誕生日に高級ブランドの財布やベルトをプレゼントしてもらったとも書き込んでいました。

2年前に、東京都大田区で開かれた格闘技の大会に出場。

「判定で負けました」との投稿を最後にフェイスブックの更新は途絶えていました。

小松園容疑者が4、5年前まで勤務していた川崎市内の土木工事会社の社長は

「性格はまじめで仕事はテキパキとこなしていた。二日酔いで仕事に来ないこともあったが、特にトラブルはなかった」と話しています。

 小松園容疑者は2014年に厚生労働省などが主催した「第52回技能五輪全国大会」の左官部門で、銀メダルを取っています。

小松園容疑者が住んでいた川崎市のアパート近くの住民女性は

「昨年末、深夜の路上で酒に酔って仲間と騒いでいた。体格が良くて怖い人だと思っていたが、まさか事件の容疑者だとは思わなかった」

と不安そうに話していたそうです。

住所不定、無職の酒井佑太容疑者(22)

住所不定、無職の酒井佑太容疑者は長野県出身です。

逮捕された酒井佑太容疑者(13日午後3時10分、東京都江東区で)

出典 読売新聞オンライン

SBC信越放送の報道によると、住所不定、無職の酒井佑太容疑者は長野県の東信地方にある上田市出身。

酒井佑太容疑者を知る近所の方によると

「小さな頃はとても面白い子だった、地域の手間仕事などをよく手伝ってくれた。報道をみて驚いている」ということでした。

須江容疑者と酒井容疑者は長野県出身の同級生だということですが、佐久市と上田市は長野県内でも約35kmほど離れています。

須江容疑者と酒井容疑者は高校時代などに知り合ったのかもしれませんね。

“アポ電”強盗殺人で逮捕された男3人については3月13日20時現在

住所、氏名、職業のみの報道で詳しい経歴や犯行の動機、などがまだ報道されていないようです。

“アポ電”強盗殺人で逮捕された男3人の経歴や顔画像については詳細がわかり次第追記します。

“アポ電”強盗殺人の動機は何?

先月28日、東京 江東区東陽のマンションの部屋で、1人暮らしをしていた加藤邦子さん(80)が粘着テープなどで口や手足を縛られて死亡しているのが見つかりました。

マンションの防犯カメラには黒い服にマスク姿の3人組が建物に入り、およそ30分後に出て行く姿が写っていたほか、軽自動車に乗り込んで逃げる姿が目撃されています。

警視庁は3人組が事件に関わったとみて捜査した結果、13日、3人を神奈川県内で見つけ、強盗殺人の疑いで逮捕しました。

調べに対し3人は「身に覚えがない」などと供述しているということです。

3人とも容疑を否認しているので動機については明らかになっていないようですね・・

須江拓貴、小松園竜飛、酒井佑太(アポ電)の職業や顔画像は?動機は何?まとめ

先月28日に、東京 江東区のマンションで80歳の女性が手足を縛られて死亡しているのが見つかった事件で、

警視庁は男3人が部屋に押し入って女性を殺害したとして、強盗殺人の疑いで逮捕しました。

逮捕されたのはいずれも20代の若い男性でしたね・・

職業は1人が土木作業員と判明しているものの

他の2人は「住所不定無職」でした。

自分たちのお金ほしさゆえの犯行だったのだと予想されますが、

あまりにもひどい事件ですね。

警視庁は「アポ電」の後に押し入り、手足を縛るなど、手口が似ていることから、江東区の事件と渋谷の2つの事件との関連を捜査しています。

スポンサードリンク







4 件のコメント

  • この子達どんな教育を親から受けたのかしら。他人を殺めるなんて。成人だけど、
    親の教育が行き届いないからこうなるのよね。

    • なんでもかんでも親の教育がとか草生えますね

      22になってる相手の親に責任押し付けてるあなたすごいです^^

      これは親の教育云々じゃなく個人のした責任でしょ?
      そんなこと言ったら学校の教育はとか友達の付き合いはとか何でも言えちゃいますね
      どう考えたらそうなるのか本当に謎です☺

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です