日出郎(ピエール瀧の友人)とは誰?出身高校大学や結婚は?石野卓球との関係も!

電気グルーヴのメンバー・ピエール瀧こと瀧正則容疑者が麻薬取締法違反(コカイン使用)の疑いで逮捕されました。

現在は俳優としても活躍するピエール瀧さん、NHKの大河ドラマ「いだてん」に出演中ですし

アナ雪のオラフの声としてお子さんたちにも人気がありますよね。

電気グルーヴと公私共に親交があるタレントの日出郎さんが、

3月13日に放送されたテレビ朝日の番組「グッド!モーニング」の取材に電話で回答。

お昼からは「グッディ」にも生出演。

「「ピエール瀧容疑者の30年来の友人に電話で話を聞くことができました」

ということでテレビに出演していた

「ピエール瀧の友人日出郎さん」

どんな方なのでしょうか?

ピエール瀧の友人日出郎とは誰?

日出郎(ひでろう)さんは、

京都府舞鶴市出身のダンサー・歌手・タレント・声優・俳優・ドラァグクイーン・経営者

1964年10月30日生まれ

現在54歳

愛称はヒデリン、ヒデピョン。血液型はB型。

有限会社オンリーユーに所属。

1990年代バブル景気時代を代表するおねぇタレント。

現在は、芸能活動の傍ら、新宿二丁目でバーを数軒経営しています。

ピエール瀧の友人日出郎とは誰?出身高校大学は?

幼少より歌う事が好きだったという、ピエール瀧さんの友人日出郎さん。

初めて買ったレコードは、ジャクソン5と岩崎宏美で、

高校時代には、b-flowerのギターリスト鈴木浩 (ギタリスト)とバンドを組みボーカルを担当していました。

1982年に、東京都新宿区住友ビル49階にあるショーパブ「ギャルソンパブ」でダンサーとしてデビュー。

その後、25年間に渡り都内の各所のショーパブで主演ダンサーとして活躍。

1985年に、バラエティ番組『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』(日本テレビ)で

ニューハーフタレントとしてテレビに初登場。

強烈な厚化粧と奔放な発言で人気を博しました。

1982年から活動しているピエール瀧さんの友人日出郎さん。

芸歴すでに37年のキャリアがあるのですね・・

1990年代バブル景気時代を代表するおねぇタレントでもあり

現在は、芸能活動の傍ら、新宿二丁目でバーを数軒経営しているということです。

ピエール瀧さんの友人日出郎さんの出身校高大学については

具体的な学校名については現在調査中ですが不明です・・

ただ、高校時代からバンド活動をされていたようなので

出身地である京都府内の学校に通っていて

その後上京したのかもしれませんね。

1982年に、東京都新宿区住友ビル49階にあるショーパブ「ギャルソンパブ」でダンサーとしてデビュしている

ピエール瀧さんの友人日出郎さん。

17歳の頃にすでにデビューしているのでもしかしたら大学には進学されていないのかもしれません。

わかり次第追記します。

ピエール瀧の友人日出郎とは誰?結婚はしてる?

ピエール瀧さんの友人日出郎さんは

2017年12月16日に

「日出郎35周年 日出郎&渡辺裕太 一夜限りのディナーショー」を町田ヴィラホテルにて開催。

企画の中で胸中の渡辺裕太と結婚式披露宴を行っています。

しかし・・日出郎さんご本人が結婚しているかどうかについては情報がありませんでした・・

1990年代バブル景気時代を代表するおねぇタレントということなので、

他の多くのおねぇタレントと同様に独身かもしれませんね。

ピエール瀧の友人日出郎は、石野卓球とも交流がある?

日本ではオカマ初のテクノアイコンドラァグクイーンとなり、

様々なミュージシャンと交友を広め、

特に電気グルーヴとの親交は公私共に深かったピエール瀧さんの友人日出郎さん。

もちろん、石野卓球さんとも30年以上に渡っての交流があるようです。

テレビ局が日出郎さんに電話取材すると・・

「(石野)卓球はね、さっきちょっと連絡したときに、

“卓球 大丈夫?”って(メールした、卓球からは)”何が?”って(返信が来た)」

「(ピエール容疑者の逮捕を)知らないのかなって、そこから連絡は取れてないですね」とのことで・・

まだ石野卓球さんも混乱しているのかもしれませんね。

日出郎(ピエール瀧の友人)とは誰?出身高校大学や結婚は?石野卓球との関係も!まとめ

電気グルーヴのメンバー・ピエール瀧こと瀧正則容疑者が麻薬取締法違反(コカイン使用)の疑いで逮捕され、

「「ピエール瀧容疑者の30年来の友人に電話で話を聞くことができました」

ということでテレビに出演していた

「ピエール瀧の友人日出郎さん」

ピエール瀧さんの友人日出郎さんは

1982年位デビュー

日本ではオカマ初のテクノアイコンドラァグクイーンとなり、

様々なミュージシャンと交友を広め、

特に電気グルーヴとの親交は公私共に深かったということです。

1990年代バブル景気時代を代表するおねぇタレントでもあり

現在は、芸能活動の傍ら、新宿二丁目でバーを数軒経営しているというピエール瀧さんの友人日出郎さん。

今後またメディアに登場して

ピエール瀧さんについて、石野卓球さんや、30年以上交流のある電気グルーヴについてコメントする可能性がありそうですね。