瀧正臣さん(ピエール瀧の父親)の経歴は?実家は畳屋?生い立ちは?

スポンサードリンク







ミュージシャンで俳優のピエール瀧、本名 瀧正則容疑者(51)はコカインを使用したとして麻薬取締法違反の疑いで

3月12日に厚生労働省の関東信越厚生局麻薬取締部に逮捕されました。

違法薬物を使用しているという情報を基に自宅などを捜索し、

ピエール瀧さんの尿検査を行ったところ陽性反応が出たということです。

調べに対してピエール瀧さんは容疑を認めているということです。

ピエール瀧さんは「静岡県静岡市出身」

地元では進学校としても知られる静岡東高校を卒業し上京。

現在でも地元静岡でバラエティー番組「ピエール瀧のしょんないTV」という冠番組を持ち、

静岡県以外でも全国13の放送局などで放送されています。

夕方の静岡ローカル番組でピエール瀧のしょんないTV』に出演している広瀬アナがピエール瀧さんについてコメントしていますね・・

3月12日の夕方のニュースでは、

ピエール瀧さんの父、瀧正臣さんがテレビの取材に応じて謝罪をしていました。

ピエール瀧さんはご実家が畳屋さんということですが

どんな生い立ちなんでしょうか?

瀧正臣さん(ピエール瀧の父親)と母親の経歴は?

ピエール瀧さんの両親については、父親の瀧正臣さんが熊本県出身です。

ピエール瀧さんの父は熊本県から静岡県に移住し、

25歳の時にピエール瀧さんの母親となる瀧照子さんとお見合いで結婚したそうです。

ピエール瀧さんのお母さん、瀧照子さんは佐賀県の出身。

ピエール瀧さんのお母さんの旧姓は「大隈」さんというそうです。

照子さんは中学卒業後、看護学校で学び、結核療養所、精神科の病院に勤めていたとのことです。

ピエール瀧さんの生い立ちは?

ピエール瀧さんのご両親は静岡県出身ではないようです。

お父さんの瀧正臣さんは熊本県出身、

お母さんの瀧照子さんは佐賀県の出身。

九州出身のご両親から生まれたんですね。

ピエール瀧さん自身は18歳まで静岡県静岡市で生まれ育ち、ずっと地元の公立の学校に通われていたようですね。

ピエール瀧さんの出身小学校、中学、高校は次の通りです。

出身小学校 静岡市立井宮北小学校

出身中学校 静岡市立籠上中学校

出身高校 静岡県立静岡東高校(偏差値64)

ピエール瀧さんの実家は畳屋さん?

ピエール瀧さんの父親、正臣さんは中学卒業後、地元の印刷会社に就職。

印刷会社に定年まで勤めたという情報がありましたが・・

だとしたら「実家が畳屋」というのはピエール瀧さんの父、正臣さんの職業のことではない?!

ということでしょうか?!

ピエール瀧さんの「実家は畳屋」というのはドカベンのパロディでフィクションだったという情報もあります。

ピエール瀧さんのの甥でドラマーの「ピエール畳」さんは自身のTwitterで、

「叔父がお騒がせしております」とツイートしていますが・・

瀧正臣さん(ピエール瀧の父親)の経歴は?実家は畳屋?生い立ちは?まとめ

ミュージシャンで俳優のピエール瀧、本名 瀧正則容疑者(51)はコカインを使用したとして麻薬取締法違反の疑いで

3月12日に厚生労働省の関東信越厚生局麻薬取締部に逮捕されました。

3月12日の夕方のニュースでは、

ピエール瀧さんの父、瀧正臣さんがテレビの取材に応じて謝罪をしていました。

ピエール瀧さんの父、瀧正臣さんは自宅と思われる家の玄関で、顔を隠すこともなく取材に応じ謝罪をしていました。

気丈にふるまっているように見えましたが・・

現在51歳のピエール瀧さんのご両親なので高齢でしょうし、まずはピエール瀧さんとご家族が心配なのではないかと思います。

海外に行く機会が多かったピエール瀧さんなので、何かのきっかけで麻薬と出会い常習するようになってしまったのかもしれませんね・・

(だからといって違法薬物はダメですが・・)

多忙を極めていたピエール瀧さん、薬物の誘惑を断ち切ることができなかった・・ということなのでしょうか?

スポンサードリンク