ピエール瀧(電気グルーヴ)からドラッグをもらったDJとは誰?石野卓球の関与は?

自宅でコカインを使用した容疑で、ピエール瀧こと瀧正則容疑者(51)が逮捕されました。

麻薬取締部の取り調べに対し、ピエール瀧さんは

「20代の頃から大麻やコカインを使っていた」と供述しています。

現在51歳のピエール瀧さん

20代の頃から・・というと

電気グルーヴとして活動しはじめた当初から、大麻やコカインを使っていたのでは?!ともいわれています。

ピエール瀧さんは一時期は薬物をやめていた時期もあったということですが

電気グルーヴが注目を集め始めた時期にはすでに大麻やコカインを使っていたということを裏付けるような証言が飛び出したと報道されています。

元DJの女性の女性が出版した2005年の著書、『セックス依存症だった私』の中に

電気グルーヴのピエール瀧と石野卓球さんから「ドラッグをもらった」という箇所が登場しているとのこと・・

ピエール瀧(電気グルーヴ)からドラッグをもらったDJとはどんな方なのでしょうか?

ピエール瀧(電気グルーヴ)からドラッグをもらった女性DJとは誰?

電気グルーヴからドラッグをもらった女性DJとは、K子さんと名乗る女性です。

K子さんは今から14年前の2005年に

『セックス依存症だった私』という著書を出版。

2005年当時当時20代前半だった元DJの女性で1978年生まれと言うことなので

現在は40〜41歳になられているようです。

K子さんが上梓した『セックス依存症だった私』には、

今から20年ほど前、ドイツ・ベルリンで開催された「ラブパレード」でのできごとが描写されています。

ドイツ・ベルリンで開催された「ラブパレード」に参加したK子さんは、そこで電気グルーヴと出会ったようです。

2019年、結成30周年を迎える電気グルーヴは、90年代以降の日本に「テクノ」「クラブ」というカルチャーを根付かせ、音楽シーンに大きな影響を与えました。

「Shangri-La」などのヒット曲を生み出したほか、海外進出を果たし、ヨーロッパのテクノ・シーンでも知られています。

1995年のシングル「虹」が、ドイツのテクノ・レーベルMFSからアナログリリースされ、8万枚を超えるヒットになると、まず卓球さんがDJとしてドイツに呼ばれるようになり、

100万人以上を動員したドイツのテクノ・フェス「LOVE PARADE」でもプレイし、ヨーロッパ全土にその存在が知られていきました。

石野卓球(電気グルーヴ)の関与は?

電気グルーヴについてK子さんは

「中学の時からずっと憧れていて、雲の上の人だったんです。

それが、クラブに出入りするようになってだんだん身近になって、直接ドラッグまでもらっちゃって(笑)。

本当に夢みたいでしたね」

と書いています。

 ここでの「ドラッグ」とは、エクスタシー、つまりMDMAを指しています。

そして書籍では伏せられている〈雲の上の人〉というのは

「電気グルーヴ」の“メンバー”であるそうです。

「電気グルーヴ」はピエール瀧さんとと石野卓球さんの2人を中心に結成されたテクノユニット。

 今回改めて取材に応じたK子さんは、

“当時のクラブイベントではエクスタシーやマリファナ(大麻)はなくてはならない存在だった”と語り、

「電気グルーヴのイベントでも当たり前のようにドラッグが出回っていました。

もちろん、ピエール瀧さんをはじめ、関係者はみんなドラッグに溺れ、大麻やエクスタシーをキメていましたよ」

 と証言しています。

今回コカインの使用で逮捕されたのは、ピエール瀧さんのみでしたが・・

電気グルーヴのメンバーである石野卓球さんや関係者もドラッグを使用したいた過去があるということなのでしょうか?!

K子さんが著書の中で、「ドラッグまでもらっちゃって」と書いた相手は電気グルーヴの瀧と石野卓球だということなので・・

もしかしたら当時石野卓球さんもドラッグに関与していたのでは?!という説が浮上しているようです。

ピエール瀧(電気グルーヴ)からドラッグをもらったDJとは誰?石野卓球の関与は?まとめ

コカインを使用した容疑で、ピエール瀧こと瀧正則容疑者(51)が逮捕され、連日報道されています。

2005年刊行の「K子」という元DJの著書に、ドイツで開催されたレイブの描写があり、

「ドラッグまでもらっちゃって」と書かれたのは電気グルーヴの瀧と石野卓球だということだそうです・・

K子さんとピエール瀧さんらの出会いは今から20年ほど前・・

「中学の時からずっと憧れていて、雲の上の人だったんです。

それが、クラブに出入りするようになってだんだん身近になって、直接ドラッグまでもらっちゃって(笑)。

本当に夢みたいでしたね」と語っていて、

ドラッグをもらった相手=電気グルーヴのピエール瀧さんと石野卓球さんだということです。

今回、ピエール瀧さんの逮捕によって、K子さんの証言が信頼に足るものだったことが裏付けられたということになりそうですが・・

石野卓球さんや音楽関係者らの関与が気になりますね・・