愛媛県西条市で14歳が同級生を刺した公立中学校とは?容態や原因は?

スポンサードリンク







愛媛県西条市で同級生の頭をナイフで刺して殺害しようとしたとして、

14歳の男子中学2年生生が殺人未遂の疑いで逮捕されました。

事件があったのは、愛媛県西条市の公立中学校と報道されています。

もうすぐ春休みというこの時期に・・14歳の男子中学2年生に何があったのでしょうか?

刺された男子中学生の容態は大丈夫なのでしょうか?

中学校に通われている生徒さんたちもかなりショックが大きいと思います。

愛媛県西条市で14歳が同級生を刺した公立中学校とはどこなのでしょうか?

被害に遭われた生徒さんの容態が何より心配です・・

加害者も被害者も中学校2年生ということですが、

何が原因で、中学校の集会中に痛ましい事件が起きてしまったのでしょうか?

スポンサードリンク







愛媛県西条市で14歳が同級生を刺した公立中学校とは?

20日午前8時半ごろ、愛媛県西条市の市立中から「体育館で集会中に生徒間でトラブルがあった。鋭利なものが生徒の頭に刺さっている」と119番があり、

愛媛県西条市で同級生の頭をナイフで刺して殺害しようとしたとして14歳の男子中学生(2年生)が殺人未遂の疑いで逮捕されました。

逮捕容疑は20日午前8時半ごろ、西条市の公立中学校の体育館で

同級生の男子生徒(14)の頭部を後ろからナイフのような刃物で刺し、殺害しようとした疑いです。

愛媛県西条市にある中学校で公立の中学校は以下の学校です。

学校名についてはわかり次第追記します。

西条市立西条北中学校
西条市立西条東中学校
西条市立西条南中学校
西条市立西条西中学校
西条市立東予東中学校
西条市立東予西中学校
西条市立河北中学校西条市立丹原東中学校
西条市立丹原西中学校
西条市立小松中学校

愛媛県西条市で14歳が同級生を刺した公立中学校は、西条市立西条北中学校であるようです。

西条北中学校の体育館での朝行われていた集会中に事件が起きたようです。

学校にナイフを持ち込んでいたという時点でとても恐ろしいですね・・

被害に遭った生徒の容態や事件の原因は?

刺された男子中学生は病院に搬送されたということですが、容体は分かっていません。

後頭部にケガをしているようですが、搬送時に意識はあったということです。

事件の原因は「集会中に生徒間でトラブルがあった。」とされています。

警察の調べに対し、男子中学生は容疑を認めているということです。

事件を受けて、学校は全校生徒を下校させています。

今後新たな情報が入り次第追記します。

愛媛県西条市で14歳が同級生を刺した公立中学校とは?容態や原因は?まとめ

3月20日午前、愛媛県西条市の公立中学校で14歳の男子生徒が同級生の頭をナイフのようなもので刺したとして、殺人未遂の疑いでその場で逮捕されました。

20日午前8時半ごろ、愛媛県西条市の公立中学校の体育館で、14歳の男子生徒が同級生の14歳の男子生徒の頭を後ろからナイフのようなもので刺しました。

刺した生徒は通報を受けて駆けつけた警察官に殺人未遂の疑いでその場で逮捕されました。

警察の調べに対し、男子中学生は容疑を認めているということです。

刺された生徒は病院に運ばれていて、詳しいけがの程度は分かっていませんが、搬送時に意識はあったということです。

事件を受けて、学校は全校生徒を下校させています。

スポンサードリンク







スポンサードリンク