スティーブンウィルソンと香子さん夫妻に息子もいる?別居中で年齢は?

20日午後3時20分頃、東京都千代田区霞が関の東京家庭裁判所の1階ロビーで、

離婚調停に来た埼玉県所沢市元町、ウィルソン香子さん(31歳)が、

男に刃物で首を刺され、搬送先の病院で死亡が確認されるという事件がありました。

男は逃走しましたが、約5分後に家裁から約400メートル離れた日比谷公園内で警察官らに取り押さえられ、殺人未遂容疑で現行犯逮捕されたています。

逮捕されたのはウィルソン香子さん(別居中の夫で、米国籍のスティーブン・ウィルソン容疑者(32歳)(東京都板橋区)

離婚調停中だったスティーブンウィルソンと香子さん夫妻には、幼い息子さんもいたということです・・・

注;スティーヴン・ウィルソンという、イングランド出身のミュージシャンがいますが全くの別人です。

スポンサードリンク







スティーブンウィルソンと香子さん夫妻は離婚調停中だった?金属探知機の手前で被害に?

20日午後3時半前、東京 霞が関にある東京家庭裁判所の玄関付近で31歳の女性、ウィルソン京子さんがいきなり男に刃物で刺され、搬送先の病院で死亡しました。

刺したのは離婚調停中の米国籍夫で、香子さんを待ち伏せしていたとみられ、殺人未遂の疑いで警視庁に逮捕されました。

ウィルソン香子さんは離婚調停の協議のため裁判所を訪れ、ゲート式の金属探知機の手前で刺されたということです。

逮捕されたのはウィルソン香子さんの別居中の夫で、米国籍のスティーブン・ウィルソン容疑者(32歳)(東京都板橋区)。

逃走中に自ら両手首を折りたたみナイフ(刃渡り約9センチ)で切って重傷を負っています。

警視庁は治療のため釈放し、回復を待って殺人容疑で再逮捕する方針。

2人は離婚協議中で、香子さんはこの日、午後3時半から行われる離婚調停に出席する予定でした。

スティーブン容疑者側は代理人弁護士が出席し、本人は出席しないことになっていたということです。

スティーブン容疑者は、1階ロビーの手荷物検査場前のベンチに座り、香子さんが庁舎に入るとすぐに襲いかかりました。

警視庁は、待ち伏せしていたとみています。

スティーブン・ウィルソン容疑者は逮捕された際、折りたたみナイフを手に持ち、ズボンにもナイフ2本を所持していました。

リュックサックからはガソリンとみられる液体が入ったペットボトル数本が見つかり、警視庁が成分鑑定を進めています。

スティーブン・ウィルソンのプロフィール

注;スティーヴン・ウィルソンという、イングランド出身のミュージシャンがいますが全くの別人です。

名前:スティーブン・ウィルソン

年齢:32歳

住所:東京都板橋区

職業:不詳

国籍:アメリカ

亡くなったウィルソン香子さんの夫で現在は別居(離婚協議中)

ウィルソン香子さんとの間に幼い息子さんがいる

ウィルソン香子さんとは昨年夏頃までは同居していた?

精神疾患で通院歴があるとの情報も

スティーブンウィルソンと香子さん夫妻に息子もいる?年齢は?

スティーブンウィルソンと香子さん夫妻は別居中。

スティーブンウィルソンは板橋区内のマンションで1人暮らしをしていたようです。

近所の住人は「ウィルソン香子さんは昨年秋ごろ、2歳くらいの息子を連れて家を出たようだ。

夫はシステムエンジニアのようだったが、最近は電車の中で缶酎ハイを飲むなど荒れた様子だった」と話していたようです。

ウィルソン香子さんには現在2歳くらいの息子さんがいるようです。

息子さんにとってはまだ物心もつかないうちに、お母さんがいなくなってしまった・・ということになります。

胸が痛みますね・・

スティーブン・ウィルソン容疑者は、精神疾患で通院歴があるとの情報もあり、警視庁は刑事責任能力を調べています。

スティーブンウィルソンと香子さん夫妻に息子もいる?別居中で年齢は?まとめ

20日午後3時20分ごろ、東京 千代田区霞が関にある東京家庭裁判所の1階の玄関付近で、女性が首を刺されたという110番通報がありました。

警察官が駆けつけたところ、埼玉県所沢市に住むウィルソン香子さん(31)が首から血を流して倒れていて、意識不明の重体になっていましたが、搬送先の病院で死亡しました。

ウィルソン香子さんは離婚調停の協議のため裁判所を訪れ、ゲート式の金属探知機の手前で刺されたということです。

ウィルソンさんを刺したのは東京 板橋区に住むアメリカ国籍の32歳の夫で、スティーブン・ウィルソン容疑者(東京都板橋区)

現場から逃走しましたが、まもなく日比谷公園内にある交番の近くで取り押さえられ、殺人未遂の疑いで逮捕されました。

逮捕された際、折り畳み式ナイフを3本所持し、自分の腕を刺してけがをしていたということです。

これまでの調べで、夫は裁判所の玄関付近に座って待ち伏せ、ウィルソン香子さんをいきなり切りつけたとみられます。

夫は身柄を取り押さえられた際、無言だったということで、警視庁は、詳しいいきさつを調べるとともに刑事責任能力についても確認を進めるとしています。

スティーブンウィルソンと香子さん夫妻には幼い息子さんもいて、昨年夏頃までは一緒に暮らしていたようです。

ウィルソン香子さんのご冥福をお祈りします・・

スポンサードリンク