貴乃花は選挙(参院選)に出馬予定だった?取りやめはなぜ?貴闘力が明言!

スポンサードリンク







元関脇の貴闘力(51歳)が

3月21日放送の読売テレビ・日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」に出演。

弟弟子で現在も親交がある元横綱・貴乃花光司=本名・花田光司=氏(46歳)の政界進出について、衝撃発言をしたことで話題になっています。

元貴乃花は選挙(参院選)に出馬予定だったというのは本当なんでしょうか?

なぜ元貴乃花は出馬を取りやめたのでしょうか?

貴乃花は選挙(参院選)に出馬予定だった?

貴乃花氏は昨年9月に親方を「引退」し、

昨年10月にフリーアナウンサー・河野景子さんと離婚しています。

貴闘力は「一時(いっとき)、(2019年夏の参院選)に出る、って言ったんですよ。俺と二人だけの話」と暴露しています。

「でもやっぱり、(選挙には)出ない、と。(だから今は)出ないです」と裏側を明かしました。

貴闘力さんは「俺は(選挙に)出て欲しい、って言ったんですけどね」『出てくれ、出てくれると面白い』と言ってまして」。と

元貴乃花氏に、参院選に出馬してほしいと言っていたそうです。

なぜ元貴乃花は参院選出馬を取りやめたの?

(2019年夏の参院選)に出る、と貴闘力さんに言っていた元貴乃花氏。

なぜ、参院選への出馬をやめてしまったのか・・・

その理由については、貴闘力さんの口からは語られませんでした・・・

貴闘力さんはその後に花田氏(元貴乃花氏)が翻意したといい、

「もう、出ることはないと思います」などと話していました。

貴乃花は選挙(参院選)に出馬予定だった?ネットの意見は?

元横綱貴乃花の花田光司氏(46)が、日本相撲協会を退職後、

今夏予定の参院議員に出馬する意向を持っていたと、兄弟子で元関脇貴闘力(51)が明かしたことが話題になっています。

元横綱貴乃花の花田光司氏は

参院選への出馬を「ありえない」と完全否定していましたが・・

『一時期、出る』と言っていた・・という貴闘力さんの告白・・

【俺と二人だけの話】なのに・・

テレビで言っちゃっていいのでしょうか?!

貴乃花は選挙(参院選)に出馬予定だった?取りやめはなぜ?貴闘力が明言!まとめ

元関脇の貴闘力(51歳)が

3月21日放送の読売テレビ・日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」に出演。

弟弟子で現在も親交がある元横綱・貴乃花光司=本名・花田光司=氏(46歳)の政界進出について・・

「正直に言いますけど、一時(いっとき)、(選挙に)出る、って言ったんですよ。俺と2人だけの話だけど」・・

と参院選に出馬する予定だったことを明らかにしました・・

親方引退後、議員会館を訪れるなどしたことから、今夏の参院選出馬など政界進出が噂されたが元貴乃花氏。

昨年11月、今月2日のイベントでも政界進出について質問され「100%以上ない」ときっぱり否定していますが・・

貴闘力さんの「俺と2人だけの話」では・・

参院選に出ると話していたんですね・・

貴闘力さんはその後に花田氏(元貴乃花氏)が翻意したといい、

「もう、出ることはないと思います」などと話していました。

スポンサードリンク