夏山光生(名古屋市職員地下鉄車掌)の経歴や顔画像は?現金を奪ったパチンコ店はどこ?

去年10月、愛知県知立市のパチンコ店の駐車場で、この店に景品を卸している会社の社員が襲われ現金3000万円が奪われた事件で、

警察は、名古屋市の職員の男ら2人を強盗傷害の疑いで逮捕しました。

逮捕されたのは、いずれも名古屋市守山区に住む、名古屋市交通局の職員、夏山光生容疑者(36)と

会社員の伊藤琢也容疑者(36)です。

名古屋市の職員である夏山容疑者は電車運輸主事で、市営地下鉄名城線の車掌として勤務。

夏山容疑者は「分かりません」と容疑を否認しているということですが、名古屋市の職員が・・なぜパチンコ店を強盗するような事件を起こしてしまったのでしょうか?

スポンサードリンク







夏山光生(名古屋市職員)の経歴や顔画像は?

去年10月、愛知県知立市のパチンコ店の駐車場で、この店に景品を卸している会社の社員が襲われ現金3000万円が奪われた事件で、警察は、名古屋市の職員の男ら2人を強盗傷害の疑いで逮捕しました。

逮捕された名古屋市交通局の職員の氏名は「夏山光生」と報道されています。

名古屋市の職員である夏山光生容疑者については以下のことがわかっています。

氏名 夏山光生(なつやまみつお)

年齢:36歳

住所:名古屋市守山区下志段味

勤務先:名古屋市交通局(市営地下鉄名城線の車掌)

顔画像などはわかり次第追記します。

夏山光生(なつやまみつお)容疑者の顔画像については、横顔が報道されていました。

名古屋市交通局によると、夏山容疑者は電車運輸主事で、市営地下鉄名城線の車掌として勤務。

事件後も「通常通り勤務していた」ということです。

交通局広報担当者は「警察から逮捕の連絡は受けていないが、事実であれば大変、申し訳ない」と取材に答えています。

名古屋市の職員らが現金を奪ったパチンコ店はどこ?

名古屋市交通局の職員、夏山光生容疑者らは、

昨年10月5日午前10時45分ごろ、愛知県知立市上重原町のパチンコ店、

「メガコンコルド1020刈谷知立店」の駐車場で、この店に景品を卸している会社の男性社員に体当たりし、

現金3000万円が入ったバッグを奪ったとして、強盗傷害の疑いがもたれています。

店の防犯カメラには、直前に周囲の様子をうかがう男が写っていて、警察は、納入した景品の代金を回収に来た社員を待ち伏せていたとみて捜査を進めていました。

名古屋市の職員である夏山光生容疑者は容疑を否認しているということです。

警察は、代金の回収日などを知ったうえで計画的に事件を起こしたとみて、いきさつを調べることにしています。

夏山光生(名古屋市職員)の経歴や顔画像は?メガコンコルド刈谷知立店で現金奪う?まとめ

愛知県警捜査一課と安城署は21日、強盗致傷の疑いで、名古屋市守山区下志段味、同市交通局職員夏山光生容疑者らを逮捕。

昨年10月5日午前10時45分ごろ、愛知県県知立市上重原町のパチンコ店「メガコンコルド1020刈谷知立店」駐車場で

売上金を運んでいた景品取扱会社の男性社員(35)を背後から体当たりして、3000万円の入った手提げバッグを奪い、

男性に頸椎打撲など1週間のけがをさせたとされています。

夏山容疑者は電車運輸主事で、市営地下鉄名城線の車掌として勤務。

事件後も「通常通り勤務していた」ということです。

夏山容疑者は「分かりません」と容疑を否認しているということです。

スポンサードリンク