村田賢一(春日部共栄)の出身地や小学校中学と両親や兄弟は?エースで4番の二刀流!

スポンサードリンク







春日部共栄(埼玉)の最速147キロ右腕・村田賢一投手(3年)が、23日の高松商(香川)戦で甲子園デビューします。

「あまり緊張しないタイプです」と話し、ひょうひょうと練習をこなしているという村田賢一投手。

研究されることも想定し、冬の間に新たな武器も準備。

「あとはなるようになります」と万全でデビューを迎えました。

「二刀流」で今年のドラフト候補としても注目されている村田賢一投手。

どんな選手なのでしょうか?

出身地や出身小学校、中学校と旧暦は?

両親や兄弟はいるのでしょうか?

村田賢一選手(春日部共栄)のプロフィール

村田賢一(むらた・けんいち)

春日部共栄高校 新3年生

2001年(平15)8月31日生まれ、

17歳

身長182センチ

体重 72キロ

静岡県三島市出身。

小学2年の時、浦安ニューラッキーズで野球を始め、小学6年でジャイアンツジュニアに選出。

中学では東京城南ボーイズで野球を続けました。

最速146キロ。持ち球は直球、カーブ、スライダー、スプリット。

村田賢一選手(春日部共栄)の出身地や中学は?

村田賢一選手(春日部共栄)の出身地は「静岡県三島市」です。

ただ、幼少期に千葉県浦安市にお引っ越しされているようで、中学生までは千葉県浦安市の公立小中学校を卒業しています。

村田賢一選手(春日部共栄)の出身校は、

浦安市立日の出南小学校

浦安市立市立日の出中学校

です。

村田賢一選手(春日部共栄)の両親や兄弟は?

村田賢一選手(春日部共栄)の家族は両親と2人の弟さんだということです。

村田賢一選手(春日部共栄)は身長182センチ体重72キロのとても恵まれた体格。

村田賢一選手(春日部共栄)の父は、長巳(おさみ)さん(48)

お父さんに野球経験があるかどうかはわかりませんでしたが、

村田賢一選手(春日部共栄)の父は、長巳(おさみ)さん(48)は、村田選手の開花の時期をずっと待ちわびていたそうです。

村田選手が、本格的に投手を始めたのは中学2年時。

村田選手の父は

「守るところがなくてサードやってみよう。キャッチャーやってみよう。次は外野やってみよう。ファーストやってみようと全てのポジションのグローブを買って、

最終的にピッチャーに落ち着きました」と振り返り

「いろいろ大変だったけど、やっと借りが返ってきました」と

うれしそうに村田選手のことを話していたそうです。

村田賢一選手(春日部共栄)には2人の弟さんがいらっしゃるそうです。

もしかしたら弟さんたちも野球をされているかもしれませんね。

村田賢一(春日部共栄)はエースで4番の二刀流!

エースで4番の二刀流・村田賢一投手(3年)を擁する昨秋関東大会準優勝の春日部共栄高校。

村田投手はは最速147キロを誇り、昨秋公式戦71イニングを投げて11四死球と制球の良さが評価されています。

関東大会で横浜高校、及川雅貴選手からアーチを放ったバットにも注目です!

村田賢一(春日部共栄)の出身地や小学校中学と両親や兄弟は?エースで4番の二刀流!!まとめ

春日部共栄(埼玉)の最速147キロ右腕・村田賢一投手(3年)が、23日の高松商(香川)戦で甲子園デビューします。

「二刀流」で今年のドラフト候補としても注目されている村田賢一投手。

静岡県三島市出身で、小中学校は千葉県浦安市で育ち、春日部共栄高校に進学し現在新3年生。

進路を含め、今後の活躍が期待される選手の1人ですね!

スポンサードリンク