大浦龍宇一の息子主之和(すのわ)の現在や学校は?結婚したゆりえとは誰?

スポンサードリンク







 父方の祖父は松竹を代表するスター俳優の高田浩吉さん、

叔母に女優の高田美和さん。

芸能一家に育った俳優の大浦龍宇一さん。

今はシングルファーザーとして、長男の主之和(すのわ)くんの子育てに奮闘する日々がたびたびテレビで報道されておりましたが、

元フジテレビアナウンサー寺田理恵子(57)の長女でシンガー・ソングライターゆりえ(28)と結婚したことがわかりました。

ゆりえさんと大浦龍宇一さんの年齢差は22歳。

今春に中学校を卒業した大浦さんの長男主之和(すのわ)さんは15歳、

ゆりえさんは28歳にして、15歳の息子ができたことになりました。

元フジテレビアナウンサー寺田理恵子(57)の長女でシンガー・ソングライターゆりえさんとは、どんな方なのでしょう?

大浦さんの長男、主之和(すのわ)くんは現在、どんな学校に通われているんでしょうか?

大浦龍宇一と結婚したゆりえとは誰?

俳優大浦龍宇一(50)が、元フジテレビアナウンサー寺田理恵子(57)の長女でシンガー・ソングライターゆりえ(28)と結婚を発表しました。

22歳差を乗り越え、22日に都内の区役所に結婚届を提出したということです。

ゆりえさんは東京都出身のシンガーソングライター。

昭和音楽大学作曲学科サウンドプロデュース卒業。

【ユカリエ】【うねり】のギター&ヴォーカル、女優として活動しているほか、タレントや声優、CMや映画に楽曲提供されています。

母は、元フジテレビアナウンサー寺田理恵子さん。

年が離れている妹さんがいるようですね。

元フジテレビアナウンサー寺田理恵子さんはゆりえさんの父と離婚後に再婚し、

さらに死別した経験もあるそうです。

ゆりえさんは大浦さんとの結婚で28歳にして、15歳の息子ができた形になりましたが、

あせらず自然体で大浦さん息子と向き合っているということです。

状況的に周囲には心配の声もあったそうですが、母の寺田さんは、娘の幸せを祈って祝福しているということでした。

大浦龍宇一の息子主之和(すのわ)の現在や学校は?

大浦龍宇一(おおうら・りゅういち)本名・梶浦靖博(かじうら・やすひろ)さんは昭和43年、京都府生まれ。

立命館大卒業後、上京。俳優としてテレビを中心に、映画や舞台など幅広く活躍。

代表作にテレビドラマ「この世の果て」「天うらら」など。

最近は、シングルファーザーとしてバラエティー番組にも出演していました。

大浦さんは大学卒業後に上京し、俳優として順調にキャリアを重ねていきました。

デビュー当初は芸能一家で育ったことを公表していませんでした。

大浦は2007年に前妻と離婚。

2011年から、今春に中学校を卒業した長男主之和(すのわ)さん(15)との2人暮らしを始め、シングルファーザーとしても知られていました。

当初、元妻が息子の主之和(すのわ)くんを育てていましたが、、2011年に起きた東日本大震災を機に、大浦さんが引き取ります。

「働きながら子育てしていた妻は、多忙で家を不在にしがちでした。

でもそんな時震災が起きて、余震が続く中、独り留守番する息子の姿を目の当たりにした時、“このままではいけない”と思ったんです」

という大浦さん。

 一時は、俳優を休業することも考えたそうです。

大浦龍宇一さんの長男は、主之和(すのわ)さんは、

中学時代はテニス部に所属していました。

今春中学校卒業で進路については不明ですが、年齢的には春から高校生になられると思います。

大浦龍宇一さんのブログには

【僕の息子は、受験生ですが、都立に受験をしなかったので、】とあるので都立高校以外の学校に進学されるようです。

大浦さんは主之和(すのわ)くんを引き取った当初は仕事でのトラブルで借金があるなど経済的にも余裕がなく、

都内にある家賃7万8000円、のとても狭いアパートに2人暮らしをしていたそうですが、

主之和(すのわ)くんが中学生になったらアパートを引っ越すと言っていたようです。

大浦さんのブログでは3年前の2016年2月に

【いま住んでいる家は、20㎡の小さなワンルームです。

ここに主之和と5年。小学校2年生から試行錯誤の中で必死に育ててきました。

もうじき、小学校卒業です。

次のステージ。中学進学に向けて、今度住む家は当然広くなるのですが、】

とありました。

大浦さん一家は、おそらく現在も都内に在住だと思われます。

大浦龍宇一の息子主之和(すのわ)の現在や学校は?結婚したゆりえとは誰?まとめ

俳優大浦龍宇一さん(50)が元フジテレビアナウンサー寺田理恵子さん(57)の長女でシンガー・ソングライターのゆりえさん(28)と結婚したことを報告しました。

3月22日に入籍して、3人家族となりました」と報告。

2007年に前妻との間にもうけた息子、主之和(すのわ)さんととゆりえさんとの3ショット写真も公開し、

「歳の差は22歳も離れているのですが、かけがえのない人生の相棒として、これからの道を息子ともに一歩一歩大切に歩んでいきます」と綴っています。

大浦龍宇一さん、おめでとうございます。

大浦龍宇一さん50歳

妻のゆりえさん28歳

長男の主之和(すのわ)さん15歳と

年齢差があり、妻のゆりえさんは28歳で15歳の長男の母になったことになりますね。

ステップアップファミリーとして、3人で幸せになってほしいですね。

スポンサードリンク