菅原美話(岩田華怜の母)の経歴は?フリーアナで参院選出馬?原田大二郎は親戚?

スポンサードリンク







立憲民主党宮城県連は25日、夏の参院選宮城選挙区(改選数1)に地元でフリーアナウンサーとして活動する菅原美話氏(51)を擁立する方向で調整に入りました。

菅原氏はアイドルグループAKB48の元メンバーで女優の岩田華怜(20)の母親。

立民関係者が明らかにしています。

AKB48の元メンバーで女優の岩田華怜(20)の母親が、フリーアナウンサーとして活動する菅原美話氏だったんですね・・!

フリーアナウンサーとして活動する菅原美話氏は娘さん同様とても美しい方です。

どんな経歴をお持ちなのでしょうか?

菅原美話(岩田華怜の母)の経歴は?

菅原美話(すがわら みわ)

1967年7月19日生まれ

51歳

宮城県栗原郡栗駒町(現・栗原市)出身

宮城県を中心に活動。

MOCプランニング所属。

娘は元AKB48の岩田華怜。

親戚に原田大二郎さんがいます。

地元でフリーアナウンサーとして活動する菅原美話氏宮城県栗原市出身。

現在は仙台市内の芸能事務所に所属し、ラジオ番組などに出演しています。

菅原美話(岩田華怜の母)が参院選出馬?

 立憲民主党は25日、夏の参院選宮城選挙区(改選数1)にフリーアナウンサー菅原美話氏(51)を擁立する方向で調整に入りました。

菅原氏の長女はアイドルグループ「AKB48」元メンバーの岩田華怜さんです。

立民関係者によると、県連から出馬要請を受けた菅原氏は「重く受け止め、前向きに検討したい」と話しているということです。

菅原美話(岩田華怜の母)と原田大二郎との関係は?

菅原美話さんの娘、岩田華怜さんのプロフィールには、

母 – 菅原美話(元タレント)

大叔父(父方の祖母の弟) – 原田大二郎(俳優、明治大学特別招聘教授)

大叔母 – 原田規梭子(東洋学園大学副学長)

とあります。

原田大二郎さんは、父方の祖母の弟とうことなので、お母さんの菅原さん方の親戚ではないようです。

菅原美話(岩田華怜の母)の経歴は?フリーアナで参院選出馬?原田大二郎は親戚?まとめ

立憲民主党は25日、夏の参院選に菅原美話氏を擁立する方向で調整に入りました。

菅原氏はアナウンサーやタレントとしてテレビやラジオに出演し、長女は女性アイドルグループAKB48の元メンバーで女優の岩田華怜さん。

立民関係者によると、県連から出馬要請を受けた菅原氏は「重く受け止め、前向きに検討したい」と話しているということです。

宮城県でテレビやラジオに出演するなど知名度もあり、長女は女性アイドルグループAKB48の元メンバーで女優の岩田華怜さんという菅原さん。

参院選出馬でかなり注目されそうですね!

スポンサードリンク