近藤利樹(天才ウクレレ少年)の小中学校は枚方?身長や両親と兄弟は?

スポンサードリンク







2019年3月26日の、日テレ系「スッキリ」のスッキリTOUCHに

去年スッキリに出演してくれた天才ウクレレ少年近藤利樹が再登場!

天才はいかにして育ったのか…?

普段の生活ぶりを取材!小学校最後の集大成…初ワンマンライブに密着。

憧れのアーティストのカバーに挑戦!

という内容が放送されます。

天才ウクレレ少年近藤利樹くんとは?!

どんな少年なのでしょうか?

近藤利樹(天才ウクレレ少年)のプロフィール

近藤利樹(こんどう としき)
生年月日:2007年3月12日
年齢:12歳
出身:大阪府枚方市出身

ウクレレプレーヤー。2007年生まれ。7歳よりウクレレを始める。

9歳でソニーミュージックソニックアカデミーウクレレコンテスト優勝。第8回ジ・ウクレレコンテスト関西予選で入賞。

普段は「なんでやねん!」「誰がやねん!」とコテコテの関西弁を話し、周囲を笑顔にする少年。

ひとたびウクレレを抱えると、ミュージシャンに変身し、素晴らしい高速グルーブを生みだすテクニックは必見!

2017年ソニーミュージックレーベルズと契約。そのギャップが話題を呼び、TVなど多くのメディアに出演中!

2018年NHK Eテレ ムジカピッコリーノレギュラー出演が決定し、

7月4日にはウクレレの世界的アーティストであるジェイク・シマブクロ氏初のプロデュースによる「ソーラン節」、

NHK「みんなのうた」で話題の「デッカイばあちゃん」などを収録したミニアルバム「UKULELE DAYS」をリリース!

天才ウクレレ少年近藤利樹くんは、大阪府枚方市出身の12歳。

地元枚方T-SITEがお気に入りのスポットらしいです。

2007年の早生まれの近藤利樹くんは、先日12歳になり、小学校を卒業されたようです。

4月からは中学生、

近藤利樹くんの通われていた小学校、進学する中学校は不明ですが、

大阪府枚方市の学区の中学校か

大阪府枚方市から通学圏内の市立中学校に進学するのでは?と思われます。

近藤利樹(天才ウクレレ少年)の身長は?

現在小学校6年生、12歳になった近藤利樹くん。

近藤利樹くんは早生まれですが、成長期と言うこともあり身長が伸びているようです。

近藤利樹くんの身長は2018年9月12日の時点で164cm。

1年で10cm以上身長が伸びたらしいです!

2019年3月の時点では身長が168cmに伸びたそう!

ぐんぐん伸びてますね!

近藤利樹(天才ウクレレ少年)の家族や両親、兄弟は?

天才ウクレレ少年近藤利樹くんは、大阪府枚方市出身。

近藤利樹くんのご家族は

母 

兄 (3歳年上で現在中学3年生?!)

の4人家族ということです。

近藤利樹くんは家族とのエピソードについて

【ウクレレを初めて見たのは家族でコストコに出かけた時のことです。

ウクレレが光っているように見えて、神様が弾けと言っているように思えて

お母さんに「これほしい!」と頼んだけど買ってもらえなくて……。

そしたら半年後くらいにお父さんの友達が買ってきてくれたんです】

とお話ししていました。

近藤利樹くんのお兄ちゃんについては、以前インタビューで

【3つ上にお兄ちゃんがいて、私立の中高一貫校でサッカーをしています。

サッカーの全国大会にも出場していたので強いです。

小さいとき僕もサッカーをやっていたんですけど、コーチがめちゃくちゃ怖すぎて(笑)

お腹痛くなったりして練習行けなくなったりして。

お兄ちゃんは行っていましたけれど。

兄弟でも性格は違うと思います。

お兄ちゃんは音楽あんまり興味ないです。】と語っていて、お兄さんとはあまり性格が似ていないようですね!

近藤利樹(天才ウクレレ少年)の小中学校は枚方?身長や両親と兄弟は?まとめ

「なんでやねん!」「誰がやねん!」とコテコテの関西弁を話し、周囲を笑顔にする少年。

ひとたびウクレレを抱えると、ミュージシャンに変身し、素晴らしい高速グルーブを生みだす天才に・・

そんな天才ウクレレ少年、近藤利樹くんは大阪府枚方市の出身。

春からは中学生に!

今後の活躍が楽しみですね!

スポンサードリンク







1 個のコメント

  • 身長は169センチ。父親が180くらいあるからもっと伸びる可能性あり。
    中学は先日のラジオで「家にいっちゃん近い中学」と言ってました。
    家族に「デッカイばあちゃん」のモデルになったおばあちゃんがいるはずですが・・・。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です