石井諒太の顔画像や経歴は?リクルーター役で100万円稼げると少年勧誘?

スポンサードリンク







高齢の女性から現金100万円をだまし取ったとして、警視庁は、特殊詐欺のリクルーター役とみられる男を逮捕しました。

逮捕されたのは石井諒太容疑者(23)

石井諒太容疑者(23)は東京・千代田区の当時84歳の女性に、おいを装って、

「会社の書類などが入ったかばんをなくした」と、うその電話をかけ、現金100万円をだまし取った疑いが持たれています。

石井諒太容疑者はこの事件で、現金の受け取り役だった19歳の少年について、

「100万円稼げる仕事がある」と言って勧誘していたということです。

石井容疑者は、「勧誘したが、詐欺とは知らなかった」と容疑の一部を否認しているようですが・・

特殊詐欺のリクルーター役と見られています。

石井諒太容疑者はまだ23歳と若い男性です。

どんな人物なのでしょうか?

石井諒太の顔画像や経歴は?

東京・千代田区に住む高齢の女性に嘘の電話を掛けて、現金100万円をだまし取ったとして男が逮捕されました。

逮捕された石井諒太容疑者(23)は

東京池袋の繁華街にいた少年2人(未成年)に声を掛け、現金の受け取り役の勧誘をしていた「リクルーター役」と見られています。

石井諒太容疑者(23)は去年11月に仲間と共謀し、千代田区に住む当時84歳の女性においを装って嘘の電話を掛け、現金100万円をだまし取った疑いが持たれています。

石井容疑者は池袋で飲食店などの客引きをしていましたが、

19歳の少年2人に「月100万稼げる良いバイトがある」などと声を掛けて現金の受け取り役、いわゆる「受け子」をさせていました。

取り調べに対して「これまでに6人、勧誘した」「オレオレ詐欺とは知らなかった」などと容疑を一部、否認しているということです。

逮捕されたのは石井諒太容疑者(23)です。

石井諒太容疑者については現時点で名前と年齢以外の情報が明らかになっていませんでした。

出典 abema.tv

名前 石井諒太(読み方:いしいりょうた)

年齢 23歳

住所 不明

職業 不明

石井諒太は特殊詐欺のリクルーター役?

高齢の女性から現金100万円をだまし取ったとして、警視庁は特殊詐欺のリクルーター役とみられる男、

石井諒太容疑者23歳を逮捕ました。

警視庁によると、石井諒太容疑者は去年11月、仲間と共謀して東京都千代田区の84歳の女性にウソの電話をかけ、現金100万円をだまし取った疑いが持たれています。

現金の受け取り役として逮捕された少年が、石井容疑者と東京・池袋の路上で知り合い、受け子に勧誘されたと供述したということです。

石井容疑者はリクルーター役としてこれまでに6人を勧誘し15万円の報酬を得たとみられていますが、

調べに対し、「これまでに6人、勧誘した」「オレオレ詐欺とは知らなかった」と容疑を一部否認しているということです。

石井諒太の顔画像や経歴は?リクルーター役で100万円稼げると少年勧誘?まとめ

特殊詐欺で現金の受け取り役になるよう、少年を勧誘していたとみられる石井諒太容疑者(23)が逮捕されました。

石井容疑者はリクルーター役としてこれまでに6人の「受け子」を勧誘し15万円の報酬を得たとみられているということですが・・

たった「15万」でこんな犯罪に手を染めてしまうなんて・・と感じてしまいますね・・

スポンサードリンク