高輪ゲートウェイ太郎の声優は誰?ZIPに登場!どこの駅で会えるの?

JR東日本は山手線の品川駅-田町駅間に建設中の新駅の名称が「高輪ゲートウェイ」に決まったと発表。

文字数の多さや片仮名混じりなど駅名について様々な意見が寄せられる中、

ネットには「高輪ゲートウェイ太郎」と名乗るキャラクターまで登場・・

3月228日朝のzip(日本テレビ系)に「高輪ゲートウェイ太郎」が出演し話題になっていますね!

高輪ゲートウェイ太郎の声優さんは?!

どこの駅に行けば会えるんでしょうか?!

高輪ゲートウェイ太郎とは?

「高輪ゲートウェイ太郎」は、体が山手線カラーで、お腹のマークが新駅の位置を表しているキャラクター。

「高輪ゲートウェイ」のキャラクターを勝手に名乗っているということです。

決めポーズは、両腕で東京への入り口・ゲートウェイを表現した「ウェイポーズ」。

掛け声は「ウェーイ!」とのことで、ポーズの気だるさも相まって「ウェイ系」をイメージしているようです・・

高輪ゲートウェイ太郎の声優は誰?

高輪ゲートウェイ太郎の声は、声優の山口勝平さんでした。

zip(日本テレビ系)に「高輪ゲートウェイ太郎」が出演し話題に

zip(日本テレビ系)に「高輪ゲートウェイ太郎」が出演し話題になっていますね。

高輪ゲートウェイ太郎はどこの駅で会えるの?

「高輪ゲートウェイ太郎」はJR大崎駅や京急の泉岳寺近辺に出没しているという情報がTwitter上にありました。

山手線で2つ隣の大崎駅には、高輪ゲートウェイ駅を応援するキャラクター、高輪ゲートウェイ太郎」が登場。

体は山手線カラーのうぐいす色、おなかのマークは新駅の位置という姿で、今のところ“JR非公認のキャラクター”です。

実はこのキャラクターはこれまで、大崎駅西口商店会のマスコットを務めてきましたが、

今回、新駅周辺の盛り上げも兼務することになりました。

高輪ゲートウェイ太郎は

「普段は大崎で高輪ゲートウェイをPRしているよ。まだなじみのない駅だから、僕も高輪ゲートウェイも好きになってほしいな。高輪ゲートウェイのグッズを作ってもらって、もっと親近感を持ってほしい」

と話しています。

出典 高輪ゲートウェイ駅の非公認キャラ登場 なぜか大崎駅に

高輪ゲートウェイ太郎の声優は誰?ZIPに登場!どこの駅で会えるの?まとめ

3月228日朝のzip(日本テレビ系)に「高輪ゲートウェイ太郎」が出演し話題になっていますね!

高輪ゲートウェイ太郎の声優さんは山口勝平さんでした。