今川庸佑の顔画像や経歴は?静岡県三島市に妻と娘と移住し新幹線通勤?

スポンサードリンク







生後3カ月の長女に暴行した疑いで、静岡・三島市大宮町に住む30歳の父親が逮捕されるというショックなニュースがありました。

女の子は、3月29日17時現在も入院しているそうです。

逮捕されたのは、静岡県三島市の会社員・今川庸佑(いまがわ ようすけ)容疑者(30)。

今川庸佑容疑者は2018年12月、当時生後3カ月の長女の頭に暴行を加え、重傷を負わせた疑いが持たれています。

警察は、今川容疑者の認否を明らかにしていません。

長女は現在も入院しているが、命に別条はないということです。

今川容疑者は妻と長女の3人暮らし。

当時、妻は家におらず、その後、診察で訪れた病院から通報を受けた児童相談所が警察に伝え発覚したということです。

今川庸佑容疑者は「だもんで静岡県」という静岡県への移住をオススメするサイトに「移住者」として掲載されていたようです。

妻と娘と三島市に移住し、新幹線通勤をする「イクメン」だったようですが・・

なぜたった3ヶ月の幼い我が子が入院するようなことをしてしまったんでしょうか・・

今川庸佑の顔画像や経歴は?

生後3カ月の長女に暴行した疑いで逮捕された、

三島市大宮町の会社員・今川庸佑容疑者(30)。

テレビ静岡の報道でポロシャツを着てほほえむ今川庸佑容疑者の顔が報道されていました、

三島市の会社員・今川庸佑容疑者については現時点で下記のことがわかっています。

氏名 今川庸佑
年齢 30歳
職業 会社員
住所 静岡県三島市大宮町

妻と娘(現在は6ヶ月くらいの長女)と3人暮らし

今川庸佑容疑者が妻と長女と住んでいる三島市大宮町は、三島駅からほど近いエリアですね。

今川庸佑は三島市に妻と娘と移住し新幹線通勤?

今川庸佑容疑者は「だもんで静岡県」という静岡県への移住をオススメするサイトに「移住者」として掲載されていたようです。

現在は、「だもんで静岡県」に掲載されていた記事は削除されているようですが・・

「だもんで静岡県」に掲載されていた記事によると

神奈川県横浜市出身

就職後、最初は都心で一人暮らし

車購入を機に千葉県浦安市にある駐車場付きの賃貸物件へ引っ越す

2016年に同じ会社に勤めていた妻と結婚。

そのまま浦安に夫婦で在住

都心では、駐車場代だけで数万円・・それならば通勤圏内で手頃な物件と思い、

子育てがしやすく新幹線通勤可能な場所をいうことで、2018年3月に三島へ移住

ということです。

三島市や静岡県東部地区は、神奈川県、東京への新幹線通勤、通学がとても多い地区です。

JR三島駅のある三島市は、JR東海の東海道新幹線ひかりで東京駅まで44分と首都圏への通勤圏です。

今川庸佑容疑者も三島市に移住後も首都圏の会社に新幹線通勤をしていたのかもしれませんね。

今川庸佑の顔画像や経歴は?三島市に妻と娘と移住し新幹線通勤?まとめ

生後3カ月の長女に暴行を加え負傷させたとして、静岡県警三島署は29日、傷害容疑で会社員今川庸佑容疑者(30)=三島市大宮町=を逮捕しました。

逮捕容疑は昨年12月18日ごろ、自宅で生後3カ月の長女に何らかの暴行を加え、頭部に傷害を負わせた疑いがもたれています。

受診した病院から連絡を受けた児童相談所が「虐待の可能性がある」と通報。

今川容疑者は妻と長女の3人暮らしで、事件当時、妻は外出していました。

長女は現在も入院中ということです。

静岡県警三島署は、日常的な虐待の有無を調べています。

12月18日ごろに暴行を受けた3ヶ月の赤ちゃんが・・生後6ヶ月ほどとなった現在も入院中・・

今川庸佑容疑者は、「だもんで静岡県」で移住体験を語り

「三島市ではイクメンを応援していて、男性が育児休暇取得すると補助金が出るんですよ! これには驚きました。」と述べていて

育児にも積極的だったような感じも受けますが・・

入院されているお子さんが早く快方に向かわれることを祈るばかりです・・

スポンサードリンク