勝海麻衣(東京藝大生)の高校は?実家の家族は医師?銭湯絵の盗撮疑惑とは?

美人すぎるモデルとして、そして天才的すぎるアーティストとして活躍している勝海麻衣さん(25歳)が炎上?!

大浴場に風情ある絵をペンキ絵で描く銭湯絵師としても活躍している勝海麻衣さんが

他人の作品をパクった?!という疑惑があるようです。

モデル、学生、銭湯絵師。「三足のわらじ」で奮闘する勝海麻衣さん。

勝海麻衣さん(東京藝大生)の高校は?

実家の家族は医師?

銭湯絵の盗撮疑惑とは、どんな疑惑なのでしょうか?

スポンサードリンク







勝海麻衣(東京藝大生)の高校は?実家の家族は医師?

勝海麻衣(かつみ・まい)さんは1994年生まれの25歳

東京都の出身です。

勝海麻衣さんは東京の医師の家庭に育ち、幼稚園から高校まで東京の名門・ 四谷隻葉に通いました。

勝海麻衣さんの出身幼稚園、小学校、中学校、高校は?

勝海麻衣さんの出身地小学校、中学校、高校大学と経歴は

雙葉小学校附属幼稚園(東京都千代田区六番町)

私立雙葉小学校(東京都千代田区六番町)

雙葉小学校附属幼稚園、私立雙葉小学校のOBには、皇后美智子さまなどがいます。

私立雙葉中学校(京都千代田区六番町)

私立雙葉高校(京都千代田区六番町)

雙葉中学校・高等学校は桜蔭中学・高校、女子学院中学・高校とともに、女子御三家と称される名門で

高校からの募集は行わない完全中高一貫校。

幼稚園から40名、小学校から40名、そして中学校から100名が入学し、中高では1学年180名となります。

四谷隻葉のOBは

いとうあさこさん(お笑い芸人)

高橋真麻さん(アナウンサー / 俳優高橋英樹と元女優小林亜紀子の娘)

などがいます。

いとうあさこさん、高橋真麻さんも勝海麻衣さんと同じように、幼稚園から高校までずっと「四谷隻葉」に通われていました。

お二人とものお嬢様ですね・・

勝海麻衣さんの経歴や出身大学は?

小学2年の時、伊豆への家族旅行の帰りに立ち寄った銭湯で初めてペンキ絵を見て、「こんな大きな絵を描いてみたい」と思ったという勝海麻衣さん。

中学生の時、インターネットで調べて銭湯絵師の第一人者・丸山清人氏の存在を知ります。

高校卒業後の弟子入りも考えたが、まず基礎を学ぼうと武蔵野美術大に進学。

大学時代は舞台の背景画を手がけました。

武蔵野美術大学在学中に空間演出デザインの勉強と平行してモデル活動開始。

2018年には卒業後は東京藝術大学大学院へ(現在1年生)。

2017年9月、銭湯絵師の第一人者・丸山清人氏に弟子入り。

銭湯絵の技術を身につけるべく修行中です。

勝海麻衣さん(東京藝大生)の銭湯絵の盗撮疑惑とは?

勝海麻衣さん(東京藝大生)の銭湯絵の盗撮疑惑で問題視されているのは、勝海麻衣さん描いた虎の絵。

その絵は人前でリアルタイムに絵を描いて完成を目指す、ライブアートイベントで描かれたものでした。

ダイナミックな虎が2匹描かれており、色使いも華やかで強いエネルギーを感じる仕上がり。

しかしながらこの作品は、イラストレーターでありキャラクターデザイナーでもある猫将軍先生(36歳)が2012年に描いた作品に酷似。

多くの人が酷似していることを指摘しており大炎上。

その後、猫将軍先生に勝海麻衣さんから、謝罪のメールが届いたようですが

「謝罪のメールは頂いたのですが試行錯誤した結果似てしまったとのことでしたが納得できるわけないでしょう」と一蹴しています。

出典 【炎上】アーティスト勝海麻衣先生がパクリ騒動で謝罪 / 他作品と酷似「謝罪してもパクリとは認めずか」

勝海麻衣(東京藝大生)の高校は?実家の家族は医師?銭湯絵の盗撮疑惑とは?まとめ

銭湯絵師を目指して修行に励む若き美女、

東京藝術大学大学院で学ぶ学生であり、現役のファッションモデルでもある銭湯絵師の勝海麻衣さんが盗作疑惑を謝罪。

「今後そういったご指摘を受けることのないよう精進する」という謝罪文の内容が、盗作を認めたわけではないとみられることから再び炎上してしまっているようです。

謝罪文にも批判の声が殺到する事態になっています。

スポンサードリンク