フレーザー島で亡くなった2人は神奈川大付属高の1年男子生徒?事件性はなし?

スポンサードリンク







オーストラリア北東部クイーンズランド州の警察は3月30日、

人気観光地の同州フレーザー島で16歳の日本人の少年2人が溺れ、死亡したと発表しました。

16歳の日本人の少年2人はツアーに参加していて、島内にあるマッケンジー湖付近で29日夕にはぐれ、警察などが捜索していたそうです。

30日朝、水中で発見されたということで、警察は検視などを行い、詳しい状況を調べています。

フレーザー島はクイーンズランド州にある観光地で「世界最大の砂の島」として知られています。

島には100か所以上の湖があり、透明度が高い湖での遊泳を組み込んだツアーも多く用意されているということで

16歳の日本人の少年2人は、春休みを利用してツアーに参加していたのかもしれませんね・・

その後の報道で、横浜市の神奈川大付属高校が

「オーストラリアでの海外交流プログラムに参加中の高校1年男子生徒2人が29日午後に行方不明になり、30日朝に遺体で発見された」

と発表。

行方不明となった高校1年の男子生徒2人が、フレーザー島で死亡した2人と同一とみられています。

しかし、3月30日に2人の遺体は水中で見つかったということで・・

オーストラリア北東部クイーンズランド州の警察は30日、フレーザー島で16歳の日本人の少年2人が溺死したと発表しています。

人気の観光地で何があったのでしょうか・・

フレーザー島で亡くなった日本人の16歳少年2人は神奈川大付属高の生徒?

神奈川県にある神奈川大学附属高校は、オーストラリアで実施していた海外交流プログラムに参加中の男子生徒2人が死亡したと発表しました。

高校によりますと男子生徒2人は29日の午後、行方不明になっていて30日朝、遺体で見つかったということです。

高校は午後3時半から会見して詳しい経緯を説明することにしています。

オーストラリアの警察によりますと、オーストラリア東部の島では日本人の16歳の少年2人が、湖で死亡しているのが見つかり、地元の警察は、溺れたものとみて調べています。

警察は事件性はないとみています。

神奈川大学付属高校(かながわだいがくふぞくこうとうがっこう)は、

神奈川県横浜市緑区台村町に所在する男女共学の私立の高校です。

16歳少年2人がフレーザー島でなくなった原因は?

オーストラリア東部の島でツアーに参加していた日本人の16歳の少年2人が、湖で死亡しているのが見つかりました。

3月30日正午過ぎ(日本時間)には

フレーザー島で16歳の日本人の少年2人が亡くなった理由は「溺死」とされています。

警察は検視などを行い、詳しい状況を調べています。

世界最大の砂の島(フレーザー島)でツアー中日本人の少年2人がはぐれる?

オーストラリア東部クイーンズランドの人気観光地として知られるフレーザー島で16歳の日本人少年2人が水死し、原因は溺死と発表がありました。

2人はツアーに参加していましたが、29日夕方に島内にあるマッケンジー湖付近でツアーからはぐれ「行方不明になった」と通報があったそうです。

その後警察などが捜索したところ30日朝、水中で発見されたということです。

オーストラリア東部クイーンズランドのフレーザー島とは?

フレーザー島はオーストラリアの東部クイーンズランド州にある観光地です。

世界最大の砂の島として知られ、1992年には世界遺産に登録されています。

フレーザー島には100か所以上の湖があり、透明度が高い湖での遊泳を組み込んだツアーも多く用意されているようです。

16歳少年2人が遺体で見つかったマッケンジー湖も観光客にとても人気がある湖のひとつで、

グレートサンディー国立公園に指定されている場所だということです。

フレーザー島で亡くなった2人は神奈川大付属高の1年男子生徒?事件性はなし?まとめ

横浜市の神奈川大付属高校は3月30日、オーストラリアでの海外交流プログラムに参加中の高校1年男子生徒2人が29日午後に行方不明になり、

30日朝に遺体で発見されたと明らかにしました。

観光地フレーザー島で死亡した2人と同一とみられています。

春休みの、オーストラリアでの海外交流プログラムに参加中に亡くなってしまうとは・・

本当に悲しく痛ましい事故ですね・・

亡くなられた生徒さんのご冥福をお祈りします。

スポンサードリンク