粟野咲莉(あわのさり/なつぞら子役)の演技力は?小学校何年生?出身地や家族は?

スポンサードリンク







十勝を舞台にしたNHK朝の連続テレビ小説「なつぞら」が4月1日いよいよスタートしますね!

広瀬すずさん演じるヒロイン、奥原なつの幼少期を演じるのは粟野咲莉(あわのさり)さん。

朝ドラではヒロインなつの9歳の頃を演じます。

オーディションで約250人の中から選ばれた子役、粟野咲莉(あわのさり)さんとは?

どんな経歴の子役さんなんでしょう?

今は小学校何年生?

出身地はどこなのでしょうか?

粟野咲莉(あわのさり)プロフィール

粟野 咲莉

あわの さり

生年月日 2010年6月24日(8歳)

出生地 日本

身長 113 cm

血液型 A型

職業 子役

ジャンル テレビドラマ、CM

事務所 ジョビィキッズ

粟野咲莉(あわのさり/なつぞら子役)の経歴は?

十勝を舞台にしたNHK朝の連続テレビ小説「なつぞら」で、広瀬すずさん演じるヒロイン、奥原なつの幼少期を演じる粟野咲莉さん。

今から3年前2016年から活躍されています。

NHK朝ドラ出演は8歳にしてすでに2回目!

2016年10月から放送の「べっぴんさん」のヒロイン・坂東すみれの長女さくら役(三代目)を演じあの子は誰?!と話題になりました。

粟野咲莉さん出演ドラマ

2016年「ABC創立65周年記念スペシャルドラマ 氷の轍」(テレビ朝日系) 米澤小百合幼少期役

2016年「連続テレビ小説 べっぴんさん」(NHK) さくら役

2017年「テレビ東京開局記念日ドラマ特別企画 破獄」(テレビ東京) 佐久間トミ役

2017年「土曜ドラマ 植木等とのぼせもん」(NHK) 渡部めぐみ役

2017年「プレミアムドラマ 男の操」(NHK BSプレミアム) 五木あわれ役

2018年「第41回創作テレビドラマ大賞 デッドフレイ〜青い殺意〜」(NHK) 石井葵役

2019年「連続テレビ小説 なつぞら」(NHK) 奥原なつ幼少役

粟野咲莉さん出演映画

2017年「DESTINY 鎌倉ものがたり」 本田浩子役

粟野咲莉さん出演CM

2017年「第一三共ヘルスケア・マキロンパッチエース かゆみ止め」

2017年「ANA 夏の旅割 旅の始まり篇」

2019年「森永乳業 MOW  アイス屋MOW篇」

粟野咲莉さんは小学校何年生?

粟野咲莉さんは、2010年6月24日生まれで現在8歳。

4月1日から小学校新3年生になる学年ですね!

あと3ヶ月ほどで9歳です。

十勝を舞台にしたNHK朝の連続テレビ小説「なつぞら」で、広瀬すずさん演じるヒロイン、奥原なつの幼少期(9歳頃)を演じるので

現在の粟野咲莉さんの年齢ともちょうど一緒くらいですね。

粟野咲莉さんの出身地は?家族構成は?

粟野咲莉さんの出身地について調べてみましたが・・

「日本」ということしかわかりませんでした・・

都道府県名も、市町村名も公表していないようです。

粟野咲莉さんはまだ8歳と幼く、個人情報については両親など家族構成についても、一切公開していないようです。

現在8歳の咲莉さんは、子役としてすでにキャリア十分という感じですね。

2016年10月から放送の「べっぴんさん」のヒロイン・坂東すみれの長女さくら役(三代目)を演じたときに関西弁がとても自然だったそうです。

当時6歳の粟野咲莉さんが、関西弁のレッスンを受けたとしても関西弁独特のニュアンスを出すのは大変なんじゃないかという指摘もあり、

「関西出身では?!」という情報もあるようですが・・

粟野咲莉さんの出身地については情報がありませんでした・・

粟野咲莉(あわのさり/なつぞら子役)の演技力は?

連続テレビ小説「なつぞら」第1週完成試写会後の会見に出席した際、

朝ドラなつぞらの広瀬すずさんは粟野咲莉さんの演技について

「母さんに、じいちゃんに対面して、いろんな感情をもらって演じている咲莉ちゃんを見て、誰よりも感情移入してしまって、号泣しました」

と翌日はまぶたを腫らしていとた明かしています。

また、粟野さんは「広瀬さんは毎日、ほっぺをぷにゅぷにゅして、ちゅるちゅるなっちゃん、と言ってくれるのがうれしい」と仲睦まじく過ごしたエピソードを紹介。

楽しく撮影をすすめているようですね。

広瀬すずさんも号泣したと言う粟野咲莉さんの演技・・

なつぞらの放送が楽しみですね!

粟野咲莉(あわのさり/なつぞら子役)の演技力は?小学校何年生?出身地や家族は?まとめ

8歳にしてすでにドラマや映画CMに数多く出演している粟野咲莉さん。

2019年4月から放送されるNHKの朝ドラ『なつぞら』にて、主役の広瀬すずさんの幼少期を演じることで話題になっていますね!

粟野咲莉さんは現在学年でいうと小学校新3年生。

でも・・

粟野咲莉さんは子役ということもあり、プライベートな情報がお誕生日や身長、血液型以外一切公表されていませんでした・・・

朝ドラに出るのは8歳にして2作目。

前回、「べっぴんさん」で演じたさくら役では関西弁がとても上手で自然だったため

粟野咲莉さんは関西出身では?!という声もありました。

第二の芦田愛菜ちゃん?!になりそうな子役さんですね!

なつぞらでの演技と、今後の女優としての活躍が楽しみです!

スポンサードリンク