松岡佑輔の生い立ちは?出身地や高校大学はどこ?動機は恋愛感情から?性格や家族は?

スポンサードリンク







東京都杉並区下井草3丁目のアパートで保育士の照井津久美(つぐみ)さん(32)がなくなった事件で、

殺人容疑で逮捕された松岡佑輔容疑者(31)は6年前から照井さんと同じ杉並区内の乳児院で保育士として働いている同僚でした。

松岡佑輔容疑者が1人暮らしをしていたアパートは、照井さんの部屋から約900メートルの場所、東京都杉並区井草1丁目にあり

照井津久美(つぐみ)さんと松岡佑輔容疑者が保育士として務める乳児院からも約1kmほどのです。

松岡佑輔容疑者とはどんな人物?

周囲や勤務先、地元の同級生などからの評判は?

保育士をしていた松岡佑輔容疑者は、子供が好きだったのでしょうか?

照井津久美さんのアパートにいたことは認めているものの、否認している松岡佑輔容疑者。

照井津久美さんには婚約者(交際中の彼氏)がいて近々結婚を予定していたという親族からの情報もありましたが・・

別の交際相手がいた照井津久美さんに、松岡容疑者が一方的に恋愛感情を抱いていたことが事件の背景にあるのでしょうか?

松岡佑輔の生い立ちは?出身地や高校大学はどこ?

松岡容疑者は神奈川県横須賀市の出身。

横須賀市内の小中学校、高校を卒業し、短大で保育を学びました。

松岡容疑者は就職後も地元横須賀市であった同級生の集まりに顔を出し、友人の子供らの遊び相手をすることもあったということで、

「子供好きで明るい」人物として知られていたようです。

松岡佑輔の出身高校、大学(短大)や経歴ついては松岡佑輔容疑者のSNSアカウント(Facebook)から以下の学校であることがわかっているようです。

氏名 松岡佑輔(まつおかゆうすけ)

31歳(2019年3月31日時点)

神奈川県横須賀市出身

神奈川県立津久井浜高校卒業(偏差値52程度)

鶴見大学短期大学部保育科卒業 (偏差値43程度)

住所 東京都杉並区下井草1丁目 アパートの105号室

勤務先 カリタスの園つぼみの寮乳児院 (杉並区井草4丁目)

乳児院保育士として勤務し6年目

ひとり暮らし。

松岡佑輔容疑者は、神奈川県横須賀市津久井にある公立の高等学校である、神奈川県立津久井浜高校を卒業しています。

神奈川県立津久井浜高校は進学校であり、大学進学率は約60%(短大含める)専門学校などをあわせれば殆ど全員が進学します。

主な進学先は高大連携等交流の深い関東学院大学や神奈川大学を初めとした中堅大学へ進学する生徒が多いということです。

短大で保育を学んだという松岡佑輔容疑者。

男性で短大の保育科という進学先を選んだということは、当時から保育士になるという方向性は決まっていたのかもしれないですね。

短大なのでストレートで入学、卒業で20歳で卒業となりますが、

松岡佑輔容疑者がカリタスの園つぼみの寮乳児院 (杉並区井草4丁目)に勤務しはじめたのは6年前、

25歳ころのことですね。

「カリタスの園つぼみの寮」に勤務する前に、保育園や乳児院、幼稚園等で勤務していた経験があるのかもしれません。

松岡佑輔容疑者の31歳という年齢から考えて、両親や兄弟などもいるとは思いますが現在は勤務先の近くで1人暮らしをしていたものと思われます。

松岡佑輔容疑者の家族や兄弟ついては詳細な情報がわかり次第追記します。

松岡佑輔の動機は恋愛感情から?

捜査関係者によると、松岡容疑者は事件前、勤務先(カリタスの園つぼみの寮乳児院 )の同僚らに

「照井さんに好意を持っている」という趣旨の話をしていたことがわかっています。

しかし、照井さんには別の交際相手がいたとされ、

捜査1課は松岡容疑者が一方的に恋愛感情を抱いていたことが事件の背景にあるとみて動機を調べているということです。

照井津久美さんには婚約者(交際中の彼氏)がいて近々結婚を予定していたという親族からの情報もありました。

しかし、照井津久美さんは4月5月は乳児院のお仕事がとても忙しくなかなか結婚準備が進められないというようなことを話してたという情報も・・

松岡容疑者が一方的に恋愛感情を抱いていて、どうしても照井さんの結婚を阻止したかった、ということなのでしょうか・・

松岡佑輔の性格は明るく子供好き?

神奈川県横須賀市出身の松岡佑輔容疑者。

地元横須賀にある神奈川県立津久井浜高校を卒業(偏差値52程度)

神奈川県横浜市にある鶴見大学短期大学部保育科卒業 (偏差値43程度)を卒業しています。

就職後も地元であった同級生の集まりに顔を出し、友人の子供らの遊び相手をすることもあったという松岡佑輔容疑者・

同級生の男性は「小さい子をあやすのがうまく、さすがと思った」と振り返っています。

別の同級生は「ひょうきんで明るいキャラクターだった。事件を起こすような人とは思えず、逮捕を知って驚いた」と話していたということで

周囲には「子供好き」「明るい」人物だと思われていたようですね。

松岡佑輔の生い立ちは?出身地や高校大学はどこ?動機は恋愛感情から?性格や家族は?まとめ

東京都杉並区下井草3丁目のアパートで保育士の照井津久美(つぐみ)さん(32)がなくなった事件で、

殺人容疑で逮捕された松岡佑輔容疑者(31)は6年前から照井さんと同じ杉並区内の乳児院で保育士として働いている同僚でした。

松岡佑輔容疑者は横須賀市出身で、地元横須賀にある神奈川県立津久井浜高校を卒業後

神奈川県横浜市にある鶴見大学短期大学部保育科卒業。

25歳頃から、照井津久美さんが保育士として勤務していた「カリタスの園つぼみの寮乳児院」に勤務していました。

周囲からは子供好きで明るくひょうきんな性格だと思われていたようです。

松岡容疑者は事件前、勤務先(カリタスの園つぼみの寮乳児院 )の同僚らに

「照井さんに好意を持っている」という趣旨の話をしていたことがわかっています。

しかし、照井さんには別の交際相手がいたとされ、

捜査1課は松岡容疑者が一方的に恋愛感情を抱いていたことが事件の背景にあるとみて動機を調べているということです。

スポンサードリンク







2 件のコメント

  • 「性癖」ってのは
    地位や役職、収入や家族関係…
    そんな事全く関係ないからね!

    性犯罪を起こす輩は一生(但し性欲が無くなるまでの間)同じような欲望を持ち続けるって事ですよ。

  • おーい!責任取ってもらいたい!容疑者に万死に値する❗️責任って?死刑❗️遺族わ願わざる得ない❗️

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です