カルロス・ゴーンの記者会見は11日何時から?Twitterは本人?ネットは利用できるの?

スポンサードリンク







会社法違反などの罪で起訴された日産自動車の前会長、カルロス・ゴーン被告が、ツイッター上に自らの公式アカウントを開設し、

2019年4月3日午後、最初の投稿を行ったことが話題になっていますね。

ゴーン前会長は先月6日に保釈されましたが、3日までにみずからのツイッターを開設し、

「何が起きているのか真実をお話しする準備をしています。4月11日木曜日に記者会見をします」と投稿しました。

前会長が保釈後にみずからメッセージを発信したのは初めてです。

Twitterは前会長本人のアカウント?

会見はいつどこで?11日木曜日何時から開かれるのでしょうか?!

ゴーン前会長は保釈の条件として、弁護士の事務所にあるパソコンを使用する場合にかぎり、インターネットの利用が認められているということですが・・

どうやってTwitterアカウントを開設してメッセージを発信したのでしょうか?!

カルロス・ゴーン被告の記者会見は11日の何時から??

日産自動車の前会長カルロス・ゴーン被告(65)が3日、ツイッターで、「11日に記者会見をします」などと予告。

ツイートには、

「何が起きているのか真実をお話しする準備をしています。4月11日木曜日に記者会見をします」と記載されていますが、

場所や時間は明示されていませんでした・・

弁護団の弘中弁護士の事務所関係者は、11日の会見の日時、場所などの詳細は決まっているか? との質問には「まだです」としています。

会見のくわしい時間や場所が分かり次第追記します。

カルロス・ゴーンのTwitterは前会長本人のアカウント?

日産自動車のカルロス・ゴーン前会長は3日までにみずからのツイッターを開設し、今月11日に記者会見を開くことを明らかにしました。

 アカウントにはツイッター社が本人であることを確認したことを示す「認証済みアカウント」のマークが表示されています。

アカウント名は「@carlosghosn」。アイコン画像は、桜とみられる花の咲く屋外で撮られたらしい、口を一文字に結んだゴーン氏本人の写真が使われています。

また、ヘッダー画像としては、寺院らしき建物を眺めるゴーン氏の横顔が、やはりあしらわれています。

 プロフィール欄には、

  「Father, Husband, Former Chairman and CEO of Nissan Motors, Renault, Former Chairman of Mitsubishi Motors, Former Chairman and CEO of the Alliance.」

 とあり、「父親」「夫」に続けて、日産自動車などの「前会長・前CEO」などといった肩書が記されていました。

 3日12時過ぎに投稿された最初のツイートには、

  「I’m getting ready to tell the truth about what’s happening. Press conference on Thursday, April 11.」

 とあります。

「真実」「何が起きているか」を語る準備を明かすとともに、4月11日に記者会見を行うことを予告する内容が投稿されています。

カルロス・ゴーン被告のネット利用は認められたの?

ゴーン氏は3月6日、東京拘置所から保釈されましたが、インターネットの接続禁止が保釈条件の一つとされています。

弁護人をつとめる弘中惇一郎弁護士の法律事務所ヒロナカは、ゴーン氏本人のアカウントであることを認めたうえで「保釈条件の範囲内でおこなっている」と説明。

東京地検特捜部が、ゴーン氏を再逮捕する方針を固めたと報じられており、事態は混沌としてきています。

ゴーン元会長は第三者のサポートを受け、投稿したとみられています。

カルロス・ゴーンの記者会見は11日何時から?Twitterは本人?ネットは利用できるの?まとめ

会社法違反(特別背任)などで起訴された、日産自動車の前会長カルロス・ゴーン被告(65)が3日、ツイッターを開設し、英語と日本語で11日に会見を開くと発表。

Twitterは本人のアカウントであるようです。

ただ、ゴーン被告は、弁護団の弘中弁護士が3月5日に3度目の保釈を東京地裁に請求し認められたものの、インターネット接続が出来るパソコンの使用が禁止されています。

弁護団の弘中弁護士の事務所関係者は、11日の会見の日時、場所などの詳細は決まっているか? との質問には「まだです」とし、

ツイッターアカウントの投稿は誰が行っているかなどの詳細については「こちらでは詳しいことは分からない。お答えできない」と答えています。

スポンサードリンク