仙道敦子の子供は緒形敦と次男長女で年齢は?若い頃のまま美人でなつぞら出演!

スポンサードリンク







女優の仙道敦子さんが、

NHKで4月1日から放送予定の連続テレビ小説・第100作『なつぞら』(作:大森寿美男)に出演。

俳優の緒形直人さんとの結婚を機に、女優業から離れていた仙道さんですが

昨年放送されたドラマ『この世界の片隅に』(TBS)で、23年ぶりに女優復帰。

連続テレビ小説は『おしん』(1983年)以来の出演となります。

4月4日放送の第4話に登場した仙道敦子さん。

とっても美人さんでしたよね?!

緒形直人さんとの間に生まれたお子さんは、息子さんの(長男)緒形敦さんが芸能活動をされているそうです。

スポンサードリンク







仙道敦子さんのプロフィール

せんどう のぶこ 仙道 敦子
本名 緒形 敦子
生年月日  1969年9月28日(49歳)
出生地 愛知県名古屋市
身長 160 cm
血液型 B型
職業 女優、歌手
ジャンル テレビドラマ、映画
活動期間 1980年 –
配偶者 緒形直人(1993年 – )
著名な家族 緒形敦(長男)
事務所 研音

夫は俳優の緒形直人。

長男は俳優の緒形敦。

義理の父は俳優の緒形拳。

義理の兄は俳優の緒形幹太。

1981年、ANBテレビドラマ判決-生きる(9月24日、)でレギュラーデビュー。

1990年代には、TBSの連続ドラマ(『ホットドッグ』、『クリスマス・イブ』、『卒業』、『あの日の僕をさがして』、『徹底的に愛は…』など)に多数主演、

1993年、俳優の緒形直人と結婚。

2018年7月スタートの連続ドラマ『この世界の片隅に』(TBS系)で主人公・すずの母の浦野キセノ役を演じ、23年ぶりに女優復帰・

仙道敦子さんが朝ドラなつぞらに出演!若い頃のまま美人で話題に!

『なつぞら』は、戦争で両親を失ったヒロイン・奥原なつ(広瀬すず)が、北海道・十勝に移り住み、そこでさまざまな出会いを重ね、成長して、高校卒業後に上京。草創期を迎えていたアニメーション業界でアニメーターとして才能を発揮していく物語。

 仙道さんは「私にとって『おしん』以来の出演となる“朝ドラ”、それも100作目という記念すべき作品に出演することができ、本当に光栄です」とコメント。

父の代から帯広に店を構える「菓子屋 雪月」の店主・小畑雪之助(安田顕)の妻、小畑妙子を演じています。

姑のとよ(高畑淳子)にもさらっと意見が言えるしっかり者で、息子の雪次郎(山田裕貴)は、なつの大親友。

 『おしん』では、おしんの姉・はるの少女時代を演じた仙道。『なつぞら』には、おしんの少女時代を演じた小林綾子も出演することが発表されています(なつの生涯に大きな影響を与える青年画家・山田天陽=吉沢亮の母親・山田タミ役)。

“おしん”姉妹の再共演シーンがあれば、大きな話題となりそうですね。

仙道敦子の子供は緒形敦と次男長女?年齢は22歳、18歳、12歳?

仙道敦子さんと緒方直人さんの間には、長男・次男・長女の3人のお子さんがいらっしゃいます。

長男の緒方敦さんは、「陸王」(TBS系)で俳優デビューを果たしています。

長男の緒方敦さのプロフィールがこちらです。

緒形敦

生年月日 1996年6月20日

22歳

出身地 神奈川県

特技 英語(高校留学2016年3月卒業) サッカー サーフィン アート全般

仙道敦子さんの長男以外の人の子供については、名前や顔などは公表されていないようです。

仙道敦子さんの下2人緒お子さんは年齢については2018年7月の時点で

次男が18歳

長女が12歳

だということがわかっています。

次男は高校生〜大学生

長女は中学生になられる年齢ですね。

長男の緒方敦さんと末っ子の長女とは10歳年齢が離れているんですね。

仙道敦子の子供は緒形敦と次男長女で年齢は?若い頃のまま美人でなつぞら出演!まとめ

朝ドラ「なつぞら」の4話から仙道敦子さんが菓子職人の小畑雪之助の妻・小畑妙子の役で出演し話題になっています。

昨年夏、TBS日曜劇場「この世界の片隅に」で、23年ぶりに女優として復帰された仙道敦子さん。

22歳のお子さんのお母さんとは思えないほど、若い頃のままの美人ですね。

夫や義父、義弟、息子さんが俳優さんですが

3人いらっしゃるお子さんのうちご長男の緒方敦さんだけが芸能活動をされているようです。

今後小林綾子さんとの共演で“おしん”姉妹の再共演シーンがあれば、大きな話題となりそうですね。

スポンサードリンク