荒井雄斗(なつぞら天陽役)の身長や年齢は?朝ドラ常連子役!出身小中学校や演技力は?

スポンサードリンク







朝ドラなつぞらに馬の絵がとても上手な山田天陽(てんよう)が登場!

演じているのはNHK子役常連の荒井雄斗(たけと)くん。

とと姉ちゃん では 星野武蔵の長男・大樹(だいき)、

おんな城主直虎 では子供時代の万福の相棒・亥之助、

まれ では予約していたクリスマスケーキをマシェリシュシュに受取りにくる男の子・・

現在年齢は12歳の荒井雄斗(あらい たけと)くん。

どんな子役さんなんでしょうか?

荒井雄斗(なつぞら天陽役)のプロフィール

荒井雄斗 あらいたけと

誕生日2006年7月24日

星座しし座

出身地神奈川県藤沢

NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」で黒田熊之助の幼少期役、

NHK総合ドラマ「経世済民の男」で高橋是清と高橋是賢の幼少期役、NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」で大樹役、

auのCM「秋のトビラ・三太郎の出会い」篇でいじめっこ役、

フジテレビ「Chef~三ツ星の給食~」で5年生徒役を演じました

また、2016年秋に公開される映画「聖の青春」にも出演。

趣味は本(図鑑)、工作、自作の本を作ること。

特技は体操(跳び箱12段)、器械体操、走る事、逆立ち歩き、殺陣。

荒井雄斗(なつぞら天陽役)の身長は?

荒井雄斗くん(なつぞら天陽役)の身長、体重は公式のプロフィールによると

身長は135cm

体重25、4kgということになっています。

成長期の男の子ということでまだまだ伸びている可能性があります!

4月5日の「あさイチ」になつの義父を演じる藤木直人さんが出演していて

「現在(第一週)の放送シーンは去年の6月頃撮影していた、」

「子役の成長は本当に早い」

とおっしゃっていましたので、荒井雄斗くんの身長もグングン伸びていきそうですね。

荒井雄斗(なつぞら天陽役)の出身小学校と現在通う中学校は?

なつぞらで馬の絵がとても上手な山田天陽(てんよう)を演じる荒井雄斗くんは現在12歳

この春から中学校に入学する年齢です。

荒井雄斗くんは神奈川県藤沢市出身、

2019年3月に小学校卒業ですが、藤沢市内の公立小学校を卒業されたかもしれませんね。

現在は中学校1年生・・

藤沢市内から都内までは電車で1時間ほどと都内にも通うことができるのでもしかしたら藤沢市内の公立中学に通いながら

芸能活動されているのかもしれませんね。

荒井雄斗(なつぞら天陽役)の演技力は?

・NHK BSプレミアム「荒神」 弾正 幼少期役
・NHK大河ドラマ「西郷どん」 西郷吉二郎 幼少期
・フジテレビ系列「人は見た目が100パーセント」出演 前田翔太役
・NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」亥之助 役

とNHKだけでもすでに多くの番組に子役として出演している荒井雄斗(あらい・たけと)くん。

4月5日放送のなつぞらでは、とても落ち着いたしっかりした男の子としてクールな演技をしていましたよね。

今までの出演作でもその演技力が高く評価されていました。

なつぞらで荒井雄斗(あらい・たけと)くんが演じる「天陽」は、その後のなつの人生に大きく影響してくる重要な人物なので・・

登場シーンもかなり多いはず!

どんな演技を見せてくれるのか楽しみですね!

荒井雄斗(なつぞら天陽役)の身長や年齢は?朝ドラ常連子役!演技力や出身小中学校は?まとめ

朝ドラ「なつぞら」で山田天陽役(吉沢亮さん)の幼少期を子役の荒井雄斗君が演じ、話題になっています。

NHK子役常連の荒井雄斗(たけと)くん

現在中学1年生、

今後の成長が楽しみな子役さんですね!

スポンサードリンク