渡辺えりの離婚理由は吉田侑生との不倫?子供は?土屋良太とのなれそめや過去の恋愛は?

女優渡辺えりさん(64)が、13歳下の俳優土屋良太さん(51)と離婚していたことがわかりました。

2人は渡辺さんが主宰する劇団「3○○(さんじゅうまる)」の仲間で、1995年の七夕に結婚、1996年6月に挙式、披露宴を行い、渡辺さんの友人で故中村勘三郎さんが夫婦で仲人をつとめました。

過去には吉田侑生さんとの不倫?を報道されたこともある渡辺えりさん。

結婚して24年目となる13歳下の俳優土屋良太さんとの離婚の理由は?

13歳下の俳優土屋良太さんは、結婚する時に親から「(渡辺えりさんの)愛人じゃだめなの?」と親から言われていたそうです・・

渡辺さんが主宰する劇団「3○○(さんじゅうまる)」の仲間でもあったお二人。

どんな関係だったのでしょうか?

渡辺えりの離婚理由は吉田侑生との不倫?

実は渡辺えりさんは今から6年前の2013年、

主宰していた劇団の若手俳優と10年にわたって不倫関係にあったことを「週刊文春」(文芸春秋)に報道されていました。

渡辺えりさんは1996年に自ら主宰していた「劇団3○○(さんじゅうまる)」に所属する13際年下の俳優・土屋良太さんと結婚。

しかし、所属していたイケメン俳優の吉田侑生(よしだゆうき)さんと“特別な関係”に。

当初は渡辺さんの誘いをかわしていた吉田侑生さんでしたが、荷物持ちや運転手をやらせているうちに渡辺さんの誘いを断り切れなくなり・・

渡辺さんが購入した豪華マンションに吉田侑生さんを住まわせていた時期もあり、取材旅行と称して2人で温泉旅行することもあったそう・・

渡辺さんは他の劇団員に隠していたようですがが、経理は劇団員が担当していたため、2人の取材旅行の経費や家賃が吉田侑生さんに払われているのがバレバレ。

吉田侑生さんにゾッコンになった渡辺さんは出演したドラマでのキスシーンすら嫌がるようになり、ほぼ無名の吉田侑生さんを自身が出演するドラマシリーズにレギュラー出演させるなど“公私混同”。

そのうち夫の土屋さんとは家庭内別居状態に。

2011年頃に、吉田侑生さんが共演した若手女優と交際すると渡辺さんは渋々吉田さんの交際を認め、おまけに劇団を続ける気力がなくなり昨年解散してしまったのだとか。

渡辺さんも吉田さんも不倫関係にあったことは否定しているそうです。

渡辺えりさんと吉田侑生さんの「不倫疑惑」があったのは今からもう6年も前になりますが・・

渡辺さんと土屋さんの離婚理由は不明ですが、この疑惑も渡辺えりさんの熟年離婚と関係してるのでしょうか・・

渡辺えりさんは離婚の理由については

「話し合いの末、このような結論に至りましたが、これからも演劇に携わる仲間として共に力を合わせ芝居つくりを続けていきたいと思っています」とコメントしています。

渡辺えりさんと土屋良太さんとの間に子供はいる?

渡辺えりさんと土屋良太さんとの間にお子さんはいません。

結婚した時に渡辺えりさんが40歳だったということもあり、すぐにお子さんが欲しかったようですが・・

お子さんには恵まれなかったそうです。

渡辺えりさんは2年前にインタビューで

「もう離婚しようっていうのは、お互い何度もあったと思いますよ。

結局、子供にも恵まれなかったし。

でも、子供がいないから離婚、っていうのはおかしいでしょ!って思いなおして。

と語っています。

また、過去には夫の土屋良太さんと別居状態だったこともあるようです。

土屋良太さん:そうそう。アパートを借りて本格的に出ていった。1年ぐらいだったっけ。

渡辺えりさん:すぐ近所だったけどね。うちから椅子とか持ち出したでしょ。朝、起きてみたら椅子がないから「あらー?」(笑)。

土屋良太さん:そうなんですよ。出ていったものの、飼い犬のことが気になっちゃって、ちょくちょく寄っては餌をやったり散歩させたりしてた。

離婚の危機や別居もありながら結婚して24年目になっていた渡辺えりさん土屋良太さんでしたが・・

最終的には離婚を選ばれたということですね。

渡辺えりさんと土屋良太さんとのなれそめや過去の恋愛とは?

渡辺えりさんと土屋良太さん夫婦の出会いは、渡辺さんが主宰する劇団の養成所。

その後、二人は結婚したが妻40歳、夫28歳と、

その年の差は一回りもありました。

渡辺えりさんは20歳のころから8年間、本気で交際していた人がいて、その男性と結婚も考えていたけれど、結局別れることになって。

それから40歳になるまで、恋愛らしい恋愛をせずにきたそうです。

そんな時にすごく好きな人が現れ、その男性は年下の銀行マン。

お互い忙しいけど、毎週のようにデートして。

3カ月ぐらい付き合ったところで、その彼がイギリスに転勤することになり、渡辺えりさん一緒に行くつもりで、

劇団も解散しなくちゃ……なんて考えてたいたのだそう。

ところが相思相愛だと思っていたのは渡辺えりさんだけ。

その年下の銀行マンとの別れの場面を見ていたのが土屋良太さん。

「少女のように泣きじゃくるのを見て、なんかかわいそうな人だなという同情心から守ってやりたいという気持ちに。」

になり、渡辺えりさんと土屋良太さんとの交際がスタート。

渡辺えりさんは「そろそろ子供を産みたい」と考えていたため「土屋君、いつ結婚する?」とすぐに結婚の話が持ち上がったそう。

土屋良太は親から「(渡辺えりさんの)愛人じゃだめなの?」と親から言われていた

土屋良太さんは、一回り年上で劇団の座長でもある渡辺えりさんとの結婚に腹をくくって、佐渡島の実家に電話。

母親に「渡辺えりさんと結婚する」って報告したところ・・

「愛人じゃだめなの?」と言われたそうです。

劇団内での恋愛は禁止。

これは渡辺えりさんが定めたルールだったこともあり。二人の交際は極秘。

渡辺えりさんは普段から団員に、恋愛は禁止。結婚するならいいよと言っていたのだそう。

渡辺えりさんが劇団員の土屋良太さんとの結婚を発表したことに衝撃を受け、その後辞めていった人もいたそうです。

渡辺えりの離婚理由は吉田侑生との不倫?子供は?土屋良太とのなれそめや過去の恋愛は?まとめ

女優の渡辺えりさんが俳優の土屋良太さんと離婚したことがわかりました。

所属事務所のホームページに、今月1日付で

「この度、私、渡辺えりは、土屋良太さんと離婚いたしました。私事で申し訳ございませんが、この書面にてご報告申し上げます」と公表しています。

40歳で土屋良太さんと結婚するまでにも様々な恋愛を経験してきた渡辺えりさん。

過去には不倫も報じられていました。

離婚の理由についてはくわしは語られてはいませんでした。