頼朝海斗(神奈川大学4年)の経歴や顔画像は?鎌倉が実家?よりとも姓は全国で何人?

神奈川県鎌倉市の線路をまたぐ橋の上で大学生の21歳の男( 私立神奈川大学4年の頼朝海斗容疑者)が女性に突然、殴り掛かって階段から突き落としてけがをさせたとして逮捕されました。

鎌倉で起きた事件で、名前が頼朝海斗(よりとも かいと)・・・

頼朝海斗(神奈川大学4年)の経歴や顔画像は?

鎌倉が実家だということですが・・鎌倉育ちで現在神奈川大学に在籍しているということなんでしょうか?

「頼朝(よりとも)」という姓は全国で何人いるのかも気になりました。

スポンサードリンク







頼朝海斗(神奈川大学4年)の経歴や顔画像は?

神奈川県鎌倉市の線路をまたぐ橋の上で大学生の21歳の男が女性に突然、殴り掛かって階段から突き落としてけがをさせたとして逮捕されました。

私立大学(神奈川大学)4年の頼朝海斗容疑者は1月3日午前4時45分ごろ、鎌倉市小袋谷1丁目の跨線橋(こせんきょう)上で30歳の女性の顔面を複数回、殴って階段から突き落とした疑いが持たれています。

事件があった「鎌倉市小袋谷1丁目」はこのあたりですね。

警察によりますと、2人に面識はなく、頼朝容疑者は当時、酒に酔っていて、取り調べに対して「むしゃくしゃしたことがあり、殴ってしまった」と容疑を認めているということです。

女性は正月も出勤で大船駅に向け歩いていました。

大船駅がある場所は事件のあった鎌倉市小袋谷1丁目の近く(鎌倉市大船1丁目)です。

そこに自転車に乗った頼朝容疑者が…。

すれ違うと自転車を置き、女性の後をつけたということです。

その先には陸橋があり、事件当日もまだ夜明け前(午前4時45分頃)でした。

頼朝容疑者は背後から女性の顔を複数回、殴ったとされています。

階段から落ちたのはこの反動ではなく、突き落としたのだということなので・・かなりこわいですね・・

頼朝容疑者は当時、実家に帰る途中で、酒に酔っていました。

事件で女性は顔面を打撲するなど全治1カ月ほどのけがをされてしまっています。

頼朝海斗(神奈川大学4年)については現時点で次のことがわかっています。

頼朝海斗(よりともかいと)

21歳

神奈川大学4年生

住所 横浜市神奈川区神大寺3

神奈川県鎌倉市に実家がある?!

頼朝海斗(神奈川大学4年)の経歴や顔画像についてはわかり次第追記します。

頼朝海斗(神奈川大学4年)は鎌倉在住?

頼朝海斗(神奈川大学4年)の住所は、横浜市神奈川区神大寺3と報道されていました。

横浜市神奈川区神大寺3は、神奈川大学の横浜キャンパスのある横浜市神奈川区六角橋から近いエリアです。

頼朝海斗容疑者は、現在は神奈川大学に在学中なので、通学のため同じ神奈川県内で1人暮らしをしていたのかもしれませんね。

ただ、頼朝海斗容疑者の実家があるという神奈川県鎌倉市の大船駅から、神奈川大学横浜キャンパスまでは約20km

電車で通っても約30分なので、十分に通学圏内だとは思うのですが・・

鎌倉に実家のある頼朝海斗容疑者・・実家が裕福なのかもしれませんね。

頼朝容疑者は当時、実家に帰る途中で、酒に酔っていたということなので事件のあった鎌倉は実家がある場所ということになりそうです。

それにしても・・鎌倉が実家で「頼朝」姓とは・・

頼朝姓は全国で何人?

朝姓は全国でおよそ10人しかいないという姓だということがわかりました・・

【名字】頼朝
【読み】よりとも

【全国順位】 84,645位
【全国人数】 およそ10人

頼朝海斗(神奈川大学4年)の経歴や顔画像は?鎌倉が実家?よりとも姓は全国で何人?まとめ

鎌倉で起きた事件で、名前が頼朝海斗(よりとも かいと)・・・という人物が逮捕されたことで、鎌倉の「頼朝」って・・

と思わず気になってしまう名前ですね。

お酒に酔っていたとはいえ・・

陸橋から女性を突き落とそうとした?!

のだとしたらかなりこわい事件です・・

スポンサードリンク