源田壮亮(西武)の年俸や出身高校は?衛藤美彩と結婚はいつ?愛車や私服がかわいい?

西武・源田壮亮内野手(26歳)と元乃木坂46の衛藤美彩さん(26歳)が真剣交際していることがわかりましたね!

西武・源田壮亮内野手と元乃木坂46の衛藤美彩さんの出会いは2018年4月と今から1年前。

西武・源田壮亮内野手と元乃木坂46の衛藤美彩さんは、年齢も同じ。

しかも同じ大分県出身ですぐに意気投合したのだとか!

そして2019年3月、衛藤さんがグループを卒業後に真剣交際を開始♡

リーグを代表する遊撃手と元トップアイドルのカップルは大きな話題となりそうですね!

西武・源田壮亮内野手(26歳)ってどんな選手?

大分出身で中学高校はどこを卒業されてるのでしょうか?

やっぱり気になる・・元乃木坂46の衛藤美彩さんとの「結婚」

愛車、年俸、私服などについても調査しました!

西武・源田壮亮内野手(26歳)のプロフィール

源田 壮亮(げんだ そうすけ)

1993年2月16日生まれ

26歳大分県大分市出身

右投左打。

埼玉西武ライオンズ所属。

身長179 cm

体重75 kg

ポジション 遊撃手

プロ入り 2016年 ドラフト3位

初出場 2017年3月31日

年俸 8,000万円(2019年)

明野西小学校卒業

明野中学校卒業

大分県立大分商業高等学校卒業

愛知学院大学卒業

トヨタ自動車

埼玉西武ライオンズ (2017 – )

50メートル5秒8、

遠投100メートル

源田壮亮(西武)の出身高校は?

西武・源田壮亮内野手の学歴は以下の通りです。

明野西小学校卒業

明野中学校卒業

大分県立大分商業高等学校卒業

愛知学院大学卒業

出身高校は「大分県立大分商業高校」です。

その後愛知学院大学に進学しています。

明野西小学校3年生からソフトボールを始めた源田選手。

明野中学校時代に「明野ビッグボーイズ(現:明野ボーイズ)」に入団し、野球を始めました。

大分商業高等学校では3年生春の春季大分大会決勝進出が最高で甲子園出場はありませんでした。

3年生夏の第92回全国高等学校野球選手権大分大会準々決勝では3番・遊撃手で出場し1安打を放ったが、2対0で日田林工に敗れました。

コーチから「強い大学リーグで戦った方がいい」とアドバイスを受け、愛知学院大学に進学しています。

西武・源田壮亮内野手の年俸は?

2016年のNPBドラフト会議で埼玉西武ライオンズから3巡目で指名され、契約金6,000万円、年俸1,200万円(金額は推定)という条件で入団。

背番号は6と決まりました。

西武・源田壮亮内野手の年俸は・・2019年時点で「8000万円」です。

Twitter上では、「#源田たまらん」のハッシュタグが、源田選手のプレーを称える意味で使われているほど人気も実力もある源田選手。

26歳で年俸8000万はさすがプロ野球選手ですね。

源田壮亮(西武)は元乃木坂46の衛藤美彩との結婚は・・?

昨春、衛さんさん藤がアシスタントを務めているCSフジテレビONE「プロ野球ニュース 2018」で源田を取材した際、同い年で同じ大分出身ということもあり、会話が盛り上がったという2人。

源田さんから衛藤さんに好意を抱いたようです。

先月末に衛藤さんが乃木坂46を卒業。

その後、源田から交際を申し入れ、衛藤さんも快諾し、今月上旬に交際をスタートしたばかりだということです・・

交際がはじまったばかりの2人、

まだ26歳と若いこともあり「結婚」はもう少し先になりそうですね・・

源田壮亮(西武)の愛車や私服は?かわいい?

愛知学院大学卒業後に社会人野球のトヨタ自動車に入団し、都市対抗野球優勝に貢献するなど大活躍。

2016年のドラフト会議で西武ライオンズから3順目指名された源田選手。

源田選手の愛車について調べてみたものの、具体的な車種名はわかりませんでした。

ただ、トヨタ自動車に入団したことのある源田選手なので、トヨタ車に乗っている可能性がありそうですね。

また、源田壮亮選手の私服がかわいいと、女性ファンの間では話題になっているようです。

元乃木坂46の衛藤美彩さんとのデートの時はどんな私服なんだろう?!と気になりますね。

源田壮亮(西武)の年俸や出身高校は?衛藤美彩と結婚はいつ?愛車や私服がかわいい?まとめ

西武・源田壮亮と元乃木坂46の衛藤美彩さんが真剣交際しているとわかりました。

3月末に衛藤さんが乃木坂46を卒業したあとに、源田さんから交際を申し入れ、今月になって交際が始まったそうです。

衛藤さんは乃木坂時代、モデルばりの美貌と歌唱力でファンの人気はトップレベル。

源田選手は走攻守揃った遊撃手で、チームを長くけん引するだろうとみられています。

「付き合い始めたばかり」「お互い無理をしない関係が続けば良い」と話している元乃木坂46の衛藤美彩さん。

まだ交際はスタートしたばかりの2人、同じ大分出身同い年で「真剣交際」をお互い認めているので・・

「結婚」の可能性もありそうですね。