鈴木俊隆(磯子区岡村)の職業や経歴と顔画像は?なぜ警察官の拳銃を奪って発砲した?

4月12日午前11時35分ごろ、横浜市磯子区岡村1丁目の住宅街で、「車を蹴られた」と、男性2人が口論になっていた交通トラブルの対応にあたっていた警察官が男に拳銃を奪われました。

神奈川県警によると、1発発砲されましたが、弾がそれたためけが人はいないということです。

発砲したのは自称、近所に住む鈴木俊隆容疑者(31)で、公務執行妨害の疑いでその場で逮捕されました。

神奈川県警が詳しい状況を調べています。

午前11時30分という昼間の時間に起きた発砲事件・・

警官の拳銃が奪われた現場はJR根岸線の根岸駅から1キロ余り離れた住宅街で、周辺には公園や学校もある地域ということですが・・

一般人が警察官の銃を奪って発砲、しかも昼間の事件で、近隣に住んでいた方はこわい思いをされたと思います。

鈴木俊隆容疑者はどうやって警察官の拳銃を奪ったのでしょうか?

動機などはわかっているのでしょうか?

鈴木俊隆の職業や経歴と顔画像は?

4月12日午前11時35分ごろ、横浜市磯子区岡村1丁目の住宅街で、

横浜市磯子区岡村の住宅街で「車を蹴られた」という通報を受けて、磯子警察署の地域課に所属する警察官2人が現場で対応していたところ、

このうち37歳の巡査部長が現場にいた男に拳銃を奪われ、1発発砲されました。

警察によりますと、弾がそれたためけがをした人はいませんでした。

発砲したのは自称、近所に住む鈴木俊隆容疑者(31)で、公務執行妨害の疑いでその場で逮捕されました。

鈴木俊隆

年齢 31歳

住所 横浜市磯子区岡村1丁目付近(自称)

職業 不明

逮捕された自称、近所に住む鈴木俊隆容疑者(31)については職業や顔画像などはまだ報道されていませんでしたが

わかり次第追記します。

鈴木俊隆容疑者(31)はどうやって警察官の拳銃を奪って発砲した?

当時現場では鈴木容疑者が別の男性とトラブルになっていて、巡査部長が双方を引き離して事情を聴いていたところ、突然巡査部長の右腰にあった革製のホルダーを破るなどして拳銃を引き抜き発砲したということです。

拳銃はひもで結ばれていたため、持ち去られることはなかったということです。

現場はJR根岸線の根岸駅から1キロ余り離れた住宅街で、周辺には公園や学校もある地域です。

横浜市磯子区岡村1丁目の住宅街で発砲事件、目撃情報は?

4月12日午前11時35分頃、横浜市磯子区岡村1丁目の路上で、交通トラブルの当事者の男(31歳)が、駆けつけた磯子署の警察官の拳銃を奪い、発砲。

現場では、「車を蹴られた」と、男性2人が口論になっていたそうです。

横浜市磯子区岡村は、ゆずのお二人の出身地としても知られています。

磯子区岡村は、高台の高級住宅街でもあるようです。

事件のあった場所はゆずのメンバーの岩沢厚治さんの実家近く?!という情報も・・

物騒な事件ですね・・

事件を目撃したという67」歳の女性は

「タイヤがパンクするような音がして窓を開けて外を見たら、家の前の駐車場で警察官と黒っぽい服の男がもみ合っていました。

男は取り押さえられたあと一度逃げ出しましたが、すぐにまた取り押さえられました。怖かったです」と話し、

このほか現場近くの建材会社で働く40歳の男性は、

「静かな町なので、発砲があったと聞いて怖いと思いました。車を蹴られたという男性と話をしましたが

『注意したら口論になり警察に通報した』と言っていました。

警察には二度とこういうことがないようきちんと対策をとっていただきたい」と話していたそうです。

鈴木俊隆(磯子区岡村)の職業や経歴と顔画像は?なぜ警察官の拳銃を奪って発砲した?まとめ

4月12日午前11時35分頃、横浜市磯子区岡村1丁目の住宅街の路上で

「車を蹴られた」という通報を受けて、磯子警察署の地域課に所属する警察官2人が現場で対応していたところ、このうち37歳の巡査部長が現場にいた男に拳銃を奪われ、1発 発砲されました。

弾がそれたためけがをした人はいませんでした。

発砲したのは自称、近所に住む鈴木俊隆容疑者(31)で、公務執行妨害の疑いでその場で逮捕されました。

当時現場では鈴木容疑者が別の男性とトラブルになっていて、巡査部長が双方を引き離して事情を聴いていたところ、突然、巡査部長の右腰にあった革製のホルダーを破るなどして拳銃を引き抜き発砲したということです。

拳銃はひもで結ばれていたため持ち去られることはなかったということです。

逮捕された自称、近所に住む鈴木俊隆容疑者(31)については職業や顔画像などはまだ報道されていませんでしたが

わかり次第追記します。

すぐに発砲した犯人は取り押さえられたようですが、男は取り押さえられたあと一度逃げ出したという目撃情報もあり、

住宅街で、周辺には公園や学校もある地域だけに住民の方の不安も大きいようです・・