嫁グラフィーって何?発祥は?自己承認欲求が嫁に?スッキリでのコメントや評判は?

スポンサードリンク







4月16日の朝の情報番組、日テレ系の「スッキリ」で特集された

「嫁グラフィー」

自分の奥さんの写真をTwitterやInstagramに投稿するという、

愛にあふれたハッシュタグ「#嫁グラフィー」がじわじわと広がりを見せているという感じで紹介されていたのですが・・

「嫁グラフィー」を絶賛する流れの中でコメンテーターの箕輪厚介さんが

「自己承認欲求が嫁まで行ったか。パンケーキと一緒ですよ」とコメント・・

「嫁グラフィー」って誰が広めたものなんでしょうか?

スッキリで取り上げられた「嫁グラフィー」の評判、コメントなどをまとめました。

スポンサードリンク







嫁グラフィーって何?発祥は?

「嫁グラフィー」を一語で検索すると・・

「杉本優也@嫁グラフィーの人」というTwitterのアカウントが検索結果の1ページ目に出てきます・・

自分の奥さんの写真をTwitterやInstagramに投稿するという、ハッシュタグ「#嫁グラフィー」

「#嫁グラフィー」を広めた方は、カメラが趣味でフォトコンテストなどでの入賞経験も多い杉本優也さん。

もともと夫婦ともに写真が趣味だった杉本優也さんが、あるときふと自分の妻を撮影した写真をSNSに投稿してみたところ、

予想外の反響があったことから「嫁グラフィー」を撮り始めたということです。

杉本優也さん以外にも、

#嫁グラフィー
#妻はずっと可愛い恋人

など、愛にあふれたハッシュタグ「#嫁グラフィー」がSNSに投稿されています。

「#嫁グラフィー」は自己承認欲求が嫁まで行った?

絶賛されている「嫁グラフィー」に対してスッキリのコメンテーターの箕輪厚介さんが

「自己承認欲求が嫁まで行ったか。パンケーキと一緒ですよ」とコメント・・

SNS上では、

流れを良い意味でぶち壊す的確なコメント。その通りやわ(笑)

奥さんをあんなにきれいに撮れるテクニックは羨ましいし思い出が残るのはいいことだけどね

てか嫁じゃなくて妻じゃないの?

など「嫁グラフィー」に対する様々な意見が投稿されています。

「#嫁グラフィー」がスッキリで話題に!ネット上の意見は?

4月16日の朝の情報番組、日テレ系の「スッキリ」で特集された

「嫁グラフィー」

#嫁グラフィーというタグは、自分のお嫁さん(妻)を撮影した時に使うタグなのですが・・・

ネット上ではどんな意見があるのでしょうか?

嫁グラフィーって何?発祥は?自己承認欲求が嫁に?スッキリでのコメントや評判は?まとめ

スッキリで取り上げられた「#嫁グラフィー」

「自己承認欲求が嫁まで行ったか。パンケーキと一緒ですよ」とコメンテーターの箕輪さんがコメントしたことなどでも話題になっています。

う〜ん・・

SNS上に奥様の写真をあげることに対しては・・

いろんな意見がありますね・・

私個人としては「嫁」という言い方にちょっと違和感を感じてしまいました・・

「嫁グラフィー」はその後、4月26日のめざましテレビ「ココ調」などでも取り上げられ話題になっています。

スポンサードリンク







スポンサードリンク