小池一夫死去の原因は?結婚した妻(家人)や家族は?病気の療養で入院中だった?

スポンサードリンク







漫画原作者、小説家、脚本家、作詞家、作家の小池一夫さんが死去されていたことがわかりました。

4月17日には、モンキーパンチさんの訃報に対してTwitterでコメントを発表している

漫画原作者の小池一夫さん。

ツイッターで「モンキー・パンチさん、お亡くなりになったのか…。

ルパン三世、大好きでした。ご冥福をお祈りします」と追悼。

「モンキーパンチさんとは40年前、漫画アクションの初期に『ルパン三世』と『子連れ狼』で人気争いをしたライバルでもあった。一緒に組んで『書記官鳥(セクレタリーバード)』という漫画も作ったなあ」と振り返り、「淋しくなるなあ」とつづっていました。

小池一夫さん死去の原因について、

ご結婚されているのか、家族はいらっしゃるのかどうかについて調べてみました。

小池一夫さん死去の原因は?

小池 一夫 (こいけ かずお)

本名 俵谷 星舟

たわらや せいしゅう

生誕 1936年5月8日

秋田県大仙市出身

1955年秋田県立秋田高等学校、

1959年中央大学法学部卒。

中学校から大学まで剣道部に在籍

死没 2019年4月17日(82歳没)

職業 漫画原作者、小説家、脚本家、

作詞家、アーセナルファン

活動期間 1970年 – 2019年

ジャンル 漫画・劇画の原作・構成

代表作 『子連れ狼』(画:小島剛夕) 他多数

漫画原作者、小説家、脚本家、作詞家、作家の小池一夫さんは2019年4月17日、肺炎のため死去されました。

82歳でした。

「故人の遺志により葬儀は親族のみで執り行いました」ということです。

小池一夫さんの結婚した妻や家族はいる?

漫画原作者、小説家、脚本家、作詞家、作家の小池一夫さんのTwitterには

「家人」という女性がたびたび登場しています。

「皆さん、家人を良い妻として過大評価してはいけません。」などと投稿されていることから、

小池さんのTwitterに登場する「家人」という女性=小池一夫さんの妻ではないかといわれていたようです。

小池一夫さんと妻(家人)は再婚?

小池一夫さんの妻(家人)はとても美人だという情報も・・

小池一夫さんにお子さんがいるかどうかについては情報がありませんでした・・

小池一夫さんのご家族についてはかなりヴェールに包まれている?という感じです・・

小池一夫さんは病気の療養で入院中だった?

「子連れ狼」などで知られる劇画原作者の小池一夫さんが、4月17日に肺炎のため亡くられました。

82歳でした。

小池さんの公式Twitterは19日、「かねてより入院療養中であった小池一夫は肺炎により4月17日永眠いたしましたと発表。

小池一夫さんは病気の療養で(長期?)入院中だったようです。

小池一夫死去の原因は?結婚した妻(家人)や家族は?病気の療養で入院中だった?まとめ

漫画原作者で小説家の小池一夫さんが肺炎のため17日に死去されたことがわかりました。

82歳でした。

ツイッターで親族が伝えており、葬儀は故人の遺志により葬儀は親族のみで執り行ったということです。

ご冥福をお祈りします。

スポンサードリンク