マック赤坂の学歴と経歴!結婚や妻や子供は?内田裕也の遺志継ぎ港区議当選!公約は?

スポンサードリンク







2017年の東京都議会議員選挙を含め、これまで国政選挙などに13回立候補したマック赤坂氏(70)が、21日に投開票された東京・港区議会選挙で、初当選しました。

都知事選や衆・参院選など13連敗中で“泡沫候補の星”ともいわれてきたマック赤坂氏。

マック赤坂氏といえば・・奇抜な政見放送ですよね・・

マック氏は2007年の港区議選を皮切りに国政選挙(衆・参院選)4度、東京都知事選4度、大阪府知事選、新潟県知事選、大阪市長選、東京都議選を戦ってきましたが、いまだに当選はありませんでした。

引退もチラついていた中、今回の出馬を後押ししたのは、先月永眠した内田裕也さんだったということです。

最後のチャレンジで初当選を果たしたマック赤坂さん。

ところで・・・

マック赤坂さんってどんな方なの?!

学歴や経歴は?

ご結婚されている?

奥様やお子さん(お孫さん)はいる?!

どんな公約を掲げて港区議に初当選したのでしょうか?

マック赤坂氏ってどんな人?経歴学歴は?

マック赤坂

本名 戸並 誠

1948年9月18日(70歳)

知県名古屋市出身

出身校 京都大学農学部卒業

職業 実業家、 政治家 スマイル党総裁

団体 財団法人スマイルセラピー協会

政党 スマイル党

活動拠点 東京都港区赤坂

肩書き 東京都港区議会議員、一般財団法人スマイルセラピー協会会長

愛知県名古屋市出身。貧しい家で育つ。

愛知県立瑞陵高等学校卒業、現役時に東京大学理科1類を受験するも、不合格。

一浪して京都大学農学部に入学・卒業。

伊藤忠商事退社後にレアアースの輸入商社、マックコーポレーション株式会社を設立、社社長となる。

経歴はかなりスゴいですよね・・

伊藤忠に25年間も勤務してたとは知りませんでした・・

しかも「伊藤忠時代、三菱化成に営業に行って親の三菱商事ダメさ愚痴を聞いて一人年間売上20~30億円利益1億円出し社長賞をゲット」って・・

優秀すぎる・・

名前の「マック」は本名の誠(まこと)、「赤坂」は自身が好きな街の東京・赤坂が由来。

「マック赤坂」という名前はスマイルセラピーのために、「スマイルが出るように」と本人が考案したものです。

泡沫候補 彼らはなぜ立候補するのか (ポプラ新書) [ 藤岡利充 ]

黙殺 報じられない“無頼系独立候補”たちの戦い [ 畠山 理仁 ]

マック赤坂は結婚してる?妻や子供は?

マック赤坂さんは結婚していたことがあり、お子さんは息子さんがひとりいらっしゃるそうですが

現在は妻とは離婚されているということです。

マック赤坂さんの息子さんは「戸並健太郎」さんというお名前だそうです。

過去には「父の選挙活動に対しては昔は大反対で、さんざんケンカしてきたが、今はこんな格好をしていても、実は大真面目に活動をしている父が輝いて見える」と語り

お父さんの選挙活動を応援されていたようです。

内田裕也の遺志継ぎ港区議当選したマック赤坂の公約は?

54人で34議席を争った東京都港区議選で、これまで独特の選挙活動を展開してきた無所属新顔のマック赤坂氏(70)が30番目の得票で初当選を果たしました。

マック赤坂氏は「スマイル党」を立ち上げ、2016年の東京都知事選や国政選挙などに立候補。

政見放送に奇抜な服装で臨むなどして、ネット上で話題を呼んできました。

今回の港区議選では、公約として

「老人・介護施設を3倍増」

「毎月8日をスマイルデーに」

などと主張。

選挙期間中にツイッターで「選挙人生、今回の港区議選をもって最後とする事にしました。

その間多くのご批判を頂きましたが同時に本当に多くのご支援も頂きました」とつぶやいていました。

マック赤坂の学歴と経歴は?結婚や妻や子供は?内田裕也の遺志継ぎ港区議当選で公約は?まとめ

これまで国政選挙などに13回立候補したマック赤坂氏(70)が、21日に投開票された東京・港区議会選挙で、初当選しました。

深夜0時40分の段階で1144票を獲得し、34議席中30位で当選確実の一報が入ると

「まだ、ちょっと信じられない。最終確定までは本当かな? という感じですけど当確…」と、

14回目の挑戦で初の当確に、信じられないと言わんばかりにつぶやいたマック赤坂氏。

平成の最後にビッグニュースがきたね」と声を震わせていたそうです。

当選おめでとうございます。

スポンサードリンク