加藤誠の顔画像や職業は?偽造JCBギフトカードが601枚見つかる?識別方法は?

クレジットカード大手、ジェーシービーの偽造ギフト券で買い物をしようとしたとして、41歳の男が逮捕されました。

ジェーシービーの偽造ギフト券は全国で見つかっていて、警視庁が関連を調べています。

逮捕されたのは、東京・江東区北砂の職業不詳、加藤誠容疑者(41)です。

偽造された「JCBギフトカード」は今月に入って全国の小売店や金券ショップなどで600枚以上が見つかっているとのこと・・

JCBギフトカードが偽造かどうかって・・どうやって見分けるのでしょうか?

ジェーシービーの偽造ギフト券の入手経路などはわかっているんでしょうか?!

加藤誠の顔画像や職業は?

クレジットカード大手、ジェーシービーの偽造ギフト券で買い物をしようとしたとして

東京・江東区北砂の職業不詳、加藤誠容疑者(41歳)が逮捕されました。

加藤誠容疑者の顔画像などはまだ報道されていませんでしたが、わかり次第追記します。

加藤誠(かとう まこと)

住所 東京都江東区北砂

職業 負傷

年齢 41歳

性別 男性

4月13日、江東区の駅ビルの貴金属店で偽造券を使って指輪2点(販売価格計約10万円)をだまし取ろうとした疑い。

偽造JCBギフトカード600枚以上見つかる?ニセモノの識別方法は?

江東区北砂の職業不詳、加藤誠容疑者は、今月13日、

江東区の駅ビルの貴金属店で偽造された10万円分の「JCBギフトカード」を使って指輪2点(販売価格計約10万円)を購入しようとしたとして偽造有価証券行使などの疑いがもたれています。

「江東区で貴金属店が入っていそうな駅ビル」というと・・アトレ亀戸あたりでしょうか?

店員さんがギフト券の番号に不審な点があるのに気づいて通報したということです。

偽造された「JCBギフトカード」は今月に入って全国の小売店や金券ショップなどで600枚以上が見つかり、

JCBによると、5日時点で、実際には存在しない発行会社と券番号の組み合わせを記した偽造5千円券を約600枚確認。

その後も見つかっているということです。

会社が注意を呼びかけていました。

警視庁が、これまでに見つかっている偽造ギフト券との関連を調べています。

江東区北砂の職業不詳、加藤誠容疑者は調べに対し、

「他人からもらって買い物を頼まれただけだ」

などと供述しているということです。

「店員が、ギフト券の番号に不審な点があるのに気づいて通報」

ということですが、「JCBギフトカード」が偽造されたものだとわかった店員さん、お見事ですね・・!

「JCBギフトカード」に偽造券が見つかったあと、

JCBが識別方法を告知し通報を要請していたので、それを見ていたのかもしれません。

偽造された「JCBギフトカード」は今月に入って全国の小売店や金券ショップなどで600枚以上が見つかっているのだそう・・

加藤誠の顔画像や職業は?偽造JCBギフトカードが601枚見つかる?識別方法は?まとめ

クレジットカード大手、ジェーシービーの偽造ギフト券で買い物をしようとしたとして、41歳の男が逮捕されました。

逮捕されたのは、東京・江東区北砂の職業不詳、加藤誠容疑者(41)です。

ジェーシービーの偽造ギフト券は全国で見つかっていて、警視庁が関連を調べています。