浦田直也と前園真聖の謝罪会見の態度が違い過ぎ?ヘラヘラ笑い反省してないと炎上?

中央区勝どきのコンビニで面識のない女性を殴ったとして、暴行容疑で逮捕された人気音楽グループ「AAA」のリーダー、浦田直也容疑者が21日、警視庁月島署から釈放されました。

午後8時から、都内の所属事務所で謝罪会見を行った浦田さん。

スーツ姿の浦田は金髪だった髪を釈放後、黒髪に染め直して会見に登場。

浦田さんは活動自粛を明かし、被害女性への謝罪の気持ちを何度も表したが笑みを浮かべた瞬間も・・

ネット上では批判と早期復帰を願う声が交錯しています。

お酒のトラブルで謝罪会見をした方といえば・・

元サッカー日本代表でタレント前園真聖さん。

前園真聖さんはすでに復帰され、フジテレビのワイドナショーなどにも出演して幅広く活動していますね・・

その前園真聖さんと「AAA」のリーダー、浦田直也さんの謝罪会見に臨む態度が違いすぎる?!

「謝罪の場なのにヘラヘラしている」「本当に反省しているのか」など

「AAA」のリーダー、浦田直也さんの謝罪会見には不評が相次いでいます・・

スポンサードリンク







浦田直也が謝罪会見でヘラヘラ笑う?反省してない?の意見が殺到?

平手打ちした後に逃げる20代の女性を追いかけ、蹴りつけた暴行の疑いで逮捕された男女6人組グループ「AAA」のリーダー・浦田直也容疑者(36)が21日に謝罪会見を開き、今後の無期限の活動自粛を自ら発表しました。

警視庁月島署から送検される際、金髪に白いTシャツ姿だった「AAA」のリーダー・浦田直也さん。

約2時間半後、会見場に現れた姿は一変して黒髪に黒縁めがね、黒のスーツになっていました。

何度も頭を下げ、真摯(しんし)に反省している気持ちを表した浦田さん、

しかし、返答に窮したのか笑みがのぞいた瞬間も・・

冒頭、約15秒頭を下げたまでは良かったのですが・・

黒髪にした理由を聞かれると口角を少し上げながら「黒い方がいいかな」と言い、

深刻さを感じさせない表情でした。

ネット上に寄せられた「AAA」のリーダー・浦田直也さんに対する声は厳しいものが相次いでいました。

「こんなにすっきりしない謝罪会見は初めて。覚えてないのはしょうがないけど、態度とかいろいろ含めて少し残念」

「深刻に受け止めている感じがしない。うっすら笑っているようなとこもあったし。いくら酔っ払っても、普段の自分の行いや考えに結びつかないことはしないのでは」

「らしさが全面に出てた。全てを話します。嘘はありません。隠すつもりもありません。ちょっと笑ったり、軽い答え方したり…世間的には、反省が伝わらないぞ!って思われるし叩きどころ満載」

「脱退してください。失望した」

「生中継見ていましたがこれは良くない。記憶がないと何度も連呼してました。記憶がなくなるという言葉で逃げるの何だかなぁという印象を受けました」

浦田直也さんの謝罪会見の態度と発言内容に納得できない、という声が目立ちますね。

浦田直也が謝罪会見でヘラヘラ笑う?前園真聖と違い過ぎ?

浦田直也さんと同様にお酒のトラブルで逮捕され謝罪会見をした方といえば・・

元サッカー日本代表でタレント前園真聖さん。

その前園真聖さんと「AAA」のリーダー、浦田直也さんの謝罪会見に臨む態度が違いすぎる?!という意見も相次いでいるようです。

4月22日にはヤフーの検索トレンドに「前園真聖」が急浮上するほど

前園真聖さんと浦田直也さんの謝罪会見は比較されいてるようです。

元サッカー日本代表でタレント前園真聖さんは2013年10月13日に、酒に酔ってタクシー運転手に暴行を加えた容疑で逮捕されています。

10月14日に処分保留で釈放され、その日のうちに謝罪会見を行い、テレビ東京系『neo sports』などテレビ番組の出演自粛を表明。

10月15日、『JFAこころのプロジェクト』の活動停止処分を受けました。

11月15日、出身地である鹿児島県薩摩川内市のスポーツ大使を辞任しています。

その後2014年のフジテレビ系『ワイドナショー』への出演を契機に、タレントとしても活動しています。

当時39歳の前園さんは、涙を浮かべながら「記憶はないのですが、社会人として、スポーツに関わる仕事をする者として、あるまじき行為です」と自ら断じました。

笑みを浮かべたり表情を崩すことなく終始神妙な顔で会見を続けました。

前園さんが釈放される前に被害者との示談が成立。

前園さん自身も被害者に謝罪して会見に臨んでいました。

浦田直也の謝罪会見が前園真聖と違い過ぎ?ヘラヘラ笑い反省してないと炎上?まとめ

東京・中央区勝ちどきのコンビニで面識のない20代女性を殴ったとして、暴行の疑いで20日に警視庁月島署に逮捕された男女6人組、AAAトリプル・エー)のリーダー、浦田直也さんが21日、所属する東京・南青山のエイベックスで謝罪会見を行い、当面の活動自粛を発表しました。

お酒のトラブルで2013年に逮捕され謝罪会見を行っている元サッカー日本代表でタレント前園真聖さんと、「AAA」のリーダー、浦田直也さんの謝罪会見に臨む態度が違いすぎる?!という意見も相次いでいるようです。

「全く記憶にない」の一点張りでしたが・・

被害に遭われた女性は、殴られたり追いかけられて蹴られた恐怖をそんなに簡単に忘れることはできないと思います・・

浦田直也さんの謝罪会見には批判の声が相次いでいます。

自分はAAAだと名乗り、ナンパして断られて、女性を暴行した謝罪会見とは思えない態度だな・・と感じてしまいました。