近藤良太の経歴や顔画像は?静岡県小山町でアポ電?少年と2人で100万円奪う?

静岡県小山町の住宅に押し入り、現金を奪って住人女性にけがを負わせたとして、静岡県警御殿場署は23日までに、

強盗致傷容疑などで自称神奈川県厚木市の近藤良太容疑者(20)を、

強盗容疑で神奈川県平塚市の無職少年(19)を逮捕しました。

近藤良太容疑者らは、3月16日午前4時50分ごろ、小山町藤曲の女性(74)宅に侵入し、約100万円を奪ってけがを負わせた疑いがもたれています。

小山町藤曲の女性(74)宅には前日、息子を名乗る男から

「カードを間違えて送った。100万円用意できないか」

などと電話があり、女性は自宅の金庫に現金を保管していたそうです・・

アポ電強盗疑いで逮捕されたのは、まだ若く、静岡県小山町から50km離れた、神奈川県厚木市の20歳と平塚市の19歳の男2人でしたね・・

近藤良太容疑者は20歳のため実名で報道されています。

近藤良太容疑者は「アポ電強盗」を認めているのでしょうか?

近藤良太の経歴や顔画像は?

静岡県小山町藤曲の女性(74)が3月、「アポ電」(アポイントメント電話)を受けた後、自宅で100万円を奪われた事件で、静岡県警御殿場署は23日、

自称神奈川県厚木市の造園会社従業員、近藤良太容疑者(20)と

神奈川県平塚市の知人の少年(19)の2人を強盗致傷容疑などで逮捕したと発表しました。

静岡県小山町藤曲は小山町の中心地に近いが、閑静な住宅街。

土曜日ということもあり、周辺の人通りも多くなかったそうです。

近隣住民によると、一帯は一人暮らしの高齢者が多く、被害者の女性も夫を亡くし、子どもは離れて暮らしており、一人暮らしだったということです。

近藤良太容疑者については現時点で以下のことがわかっていますが、顔画像などは報道されていません。

氏名 近藤良太

年齢 20歳

住所 自称神奈川県厚木市

職業 造園会社従業員

近藤良太と19歳少年が静岡県小山町でアポ電強盗?前日に電話し金庫から100万円奪う?

自称神奈川県厚木市の造園会社従業員、近藤良太容疑者(20)と、知人の少年(19)の2人の逮捕容疑は、

共謀して3月16日午前4時50分ごろ、静岡県小山町藤曲の女性宅に侵入して現金100万円を奪い、その際、寝ていた女性を布団で押さえつけるなどしてけがをさせたとしています。

前日の15日、女性宅の固定電話に息子を名乗る男から

「カードを間違えて送った。100万円用意できないか」と電話があり、女性は金庫に100万円を用意していたそうです。

 静岡県警御殿場署は2人の認否を明らかにしていませんが、19歳少年は容疑を認める一方、近藤容疑者は否認しているということです。

 静岡県警御殿場署によると、3月19日に少年が弁護士と「(事件に)自分が関連している」と警察に出頭。

近藤容疑者の知人と見られる19歳の平塚市の少年は、女性のけがの有無が不明だったため強盗容疑で逮捕されています。

少年の供述などから近藤容疑者が浮上し、4月23日朝に逮捕。

 静岡県警御殿場署は電話をかけるなど他にも関与した人物がいないか捜査をすすめています。

近藤良太の経歴や顔画像は?静岡県小山町でアポ電?少年と2人で100万円奪う?まとめ

静岡県小山町藤曲の住宅に押し入り、現金を奪って74歳の住人女性にけがを負わせたとして、静岡県警御殿場署は23日までに、強盗致傷容疑などで自称神奈川県厚木市の近藤良太容疑者(20)を、強盗容疑で同県平塚市の無職少年(19)を逮捕しました。

3月19日に少年が「(事件に)自分が関連している」と出頭していて少年は容疑を認めているようですが・・

近藤容疑者は否認しているということです。

警察は、他にも共犯者がいるとみて捜査しています。

「アポ電」(アポイントメント電話)を受けた高齢の方が現金を奪われたり、襲われたりする事件は本当にこわいですよね・・

容疑者が1ヶ月たってようやく見つかったようです。