藤原幹の経歴は?勤務していた松江市の小学校はどこ?スマホで更衣室を録画?

スポンサードリンク







松江市内の小学校で児童らが着替える様子を盗撮しようと、録画状態のスマートフォンを教室内に設置したとして、この学校の教諭が県の迷惑行為防止条例違反の疑いで逮捕されました。

逮捕されたのは松江市内の小学校の教諭で、松江市古志原に住む藤原幹(ふじはらもとき)容疑者(23)です。

警察によりますと、藤原教諭は今月19日、松江市内の小学校で、児童らが教室を更衣室として使用する際に、着替える様子を撮影するため自分のスマートフォンを録画できる状態で教室に設置していたとして、県の迷惑行為防止条例違反の疑いが持たれています。

藤原幹容疑者は「間違いありません」と容疑を認め、「児童が着替えているところを撮影したかった」という趣旨の供述をしているということです。

23歳の小学校の先生が「盗撮」目的で更衣室を録画していた・・・

子育て中のお母さん、小学生や小さなお子さんをお持ちの方にとっては不安になるニュースですよね・・

信頼できるはずの小学校の先生が・・

「児童が着替えているところを撮影したかった」と皇室にスマホをおいて録画・・

藤原幹(ふじはらもとき)教諭はまだ23歳、

おそらく2018年卒で、昨年教員として松江市の学校に赴任したのではないかと思われます。

藤原幹(ふじはらもとき)教諭が勤務していた小学校は松江市のどの小学校なのでしょうか?

藤原幹の経歴やは?

島根・松江市の小学校の男性教諭が、自分が勤務する学校の教室内に、盗撮目的でスマートフォンを設置したとして、24日、逮捕されました。

逮捕されたのは、島根・松江市の小学校に勤務する教諭・藤原幹容疑者(23)

現時点でわかっている藤原幹(ふじはらもとき)教諭の情報です。

氏名 藤原幹(ふじはらもとき)

年齢 23歳

職業 小学校教諭(松江市内の小学校に勤務 2018年4月新規採用)

住所 松江市古志原

藤原幹(ふじはらもとき)教諭が住んでいるのは「松江市古志原」です。

藤原幹教諭の勤務していた小学校はどこ?

藤原幹教諭の勤務していた小学校は「松江市立母衣小学校」であるようです。

藤原幹(ふじはらもとき)教諭が住んでいる「松江市古志原」からは車で15分くらい(約5km)離れていています。

2018年3月22日に発表された島根県の教職員人事異動に、

【新規採用』
▽母衣小 藤原幹

とありました。

出典 

藤原幹教諭の年齢(23歳)から考えると、2018年春に新規採用され「松江市立母衣小学校」に勤務

2019年は教諭として2年目だったのではないかと思われます。

松江市内の小学校の教諭がスマホで更衣室を録画?

藤原幹教諭は4月19日、自分が勤務する松江市内の小学校の教室内にスマートフォンを設置し、着替えをする児童を撮影しようとした疑いが持たれています。

学校関係者が録画状態のスマートフォンを見つけ、事件が発覚。

藤原容疑者は、容疑を認めています。

警察は、実際に映像が撮影されていたかなど、くわしく調べています。

藤原幹の経歴は?勤務していた松江市の小学校はどこ?スマホで更衣室を録画?まとめ

小学校教諭として働きはじめて2年目?と思われる23歳のまだ若い教諭が「児童を盗撮しようと教室にスマホ」を設置し逮捕されたことがわかりました。

逮捕された藤原幹(ふじはらもとき)教諭の勤務していた小学校は「松江市立母衣小学校」であるようです。

「間違いありません」と容疑を認め、「児童が着替えているところを撮影したかった」という趣旨の供述をしているということです。

教諭が逮捕されたことについて人事権を持つ県教育委員会は「状況が確認できておらず、コメントできない」としています。

スポンサードリンク