長濱雄介の勤務先は養鶏場?出水市から熊本に軽自動車で逃走?女子中学生襲った現場は?

スポンサードリンク







26日午前7時20分頃、鹿児島県出水市高尾野町下高尾野の路上で、登校中の女子中学生が血を流して倒れているのが見つかった事件で、警察は、熊本県に住む23歳の男を傷害などの疑いで逮捕しました。

逮捕されたのは、熊本県津奈木町塩浜の養鶏作業員、長濱雄介容疑者(23)です。

鹿児島県警は現場から逃走した長濱雄介容疑者を熊本県内で見つけ、26日夜、強制わいせつ致傷の容疑で逮捕しました。

女子中学生は登校中で、「(容疑者と)面識はない」と話しているそうです。

女子中学生の頭部に数カ所の切り傷があり、搬送先の病院で頭を縫うなど治療を受け、ケガは全治10日間のケガをしているということです。

警察は、わいせつ目的の犯行とみて、動機などを調べています

熊本県津奈木町塩浜の養鶏作業員、長濱雄介容疑者(23)とは・・

どんな人物なのでしょうか?

長濱雄介の勤務先は養鶏場?経歴や職業は?

26日午前7時20分ごろ、鹿児島県出水市の路上で

「女子中学生が襲われ血を流している」

と通行人の男性から119番がりました。

女子中学生は頭にけがをしているということですが、命に別条はなく搬送時は会話ができる状態で意識があり、

「見知らぬ男の人に襲われてけがをした」

と話していたとのことです。

関係者は「石で殴られたと聞いた」と話しています。

鹿児島県警は現場から逃走した男を熊本県内で見つけ、26日夜、強制わいせつ致傷の容疑で逮捕しました。

逮捕されたのは、熊本県津奈木町福浜、養鶏作業員、長浜雄介容疑者(23)。

鹿児島県警によると、容疑を認めているというということです。

長浜雄介容疑者については現時点で以下のことがわかっています。

氏名 長浜雄介(長濱雄介)

年齢 23歳

職業 養鶏作業員

住所 熊本県津奈木町福浜

長濱雄介が住んでいる「熊本県津奈木町福浜」は、熊本県の南部にあります。

長濱雄介は出水市から熊本に軽自動車で逃走?

警察は、現場から逃走した車の行方を捜査していましたが、26日午後、熊本県の自宅近くで、この車に乗っていた長濱容疑者を見つけ事情を聴いたところ、

生徒にけがをさせたと認めたことから、26日夜遅く、強制わいせつ致傷の疑いで逮捕しました。

女子中学生が襲われる事件のあった「鹿児島県出水市高尾野町下高尾野」から

長濱雄介の自宅の近く、「熊本県津奈木町福浜」までは約45km、車で1時間ほどです。

事件を目撃し、女子中学生を救助した男性(69)によると、男性が近所をパトロールしていたところ、通学路に中学生用のかばんや小型のナイフが落ちており、

近くの駐車場に熊本ナンバーの軽乗用車がドアを開けたまま止まっていたそうです。

不審に思った男性が近くで男と女子中学生を発見。

男性は、「見知らぬ男が女子中学生を襲っていたので『何しよっとか』と叫んだら、男はあわててナイフを拾って車で逃げた」

「熊本ナンバーの軽乗用車」のナンバーを記憶していた男性は警察に通報。

「女子中学生は『血が、血が』と動転していた」と話し、救助した際に付いたとみられる女子中学生の血が、男性の上着やズボンにも付着していたということです。

女子中学生を救助した男性は「中学生の心の傷も心配。早くケアをしてほしい」と語っていると報道されていました。

事件を目撃し、中学生を救助した男性がいたこと、またその男性が「熊本ナンバーの軽乗用車」のナンバーを覚えていたことなどから、

事件のあった日の午後には長浜雄介容疑者の身柄を確保することができたようです。

長浜雄介が出水市で女子中学生を襲った現場は?

26日午前7時25分ごろ、鹿児島県出水市高尾野町下高尾野の路上で「女の子が血を流して倒れている」と消防に通報がありました。

倒れていたのは登校中の中学1年生の女子生徒とみられ、頭から血を流していたということです。

現場は出水市の中心部から南西約5キロの山あいの地域で、肥薩おれんじ鉄道「高尾野駅」の南約2キロ、田畑に囲まれた住宅街ということです。

消防によると、出水市高尾野町柴引の公民館に救急車の出動要請があったようです。

救急車が出動した場所は「柴引公民館」であるようです。

県警などによると、26日午前7時25分ごろ、出水市内の公民館付近で男が女子中学生を襲っているのを、通学路をパトロールしていた男性(69)が目撃し、119番。

男性が通報の前に「何しよっとか、離れろ」と叫ぶと、男は近くに止めてあった軽乗用車に乗り込んで逃げたそうです。

出水市高尾野町柴引の公民館の近くには

「出水市立高尾野中学校」があります。

長濱雄介の勤務先は養鶏場?出水市から熊本に軽自動車で逃走?女子中学生襲った現場は?まとめ

鹿児島県出水市で26日、女子中学生が男に襲われケガをした事件で、警察は熊本県の男を、強制わいせつ致傷の疑いで逮捕しました。

逮捕されたのは、熊本県津奈木町の養鶏作業員・長浜雄介容疑者(23)。

長浜容疑者は、26日午前7時20分ごろ、出水市でわいせつ目的で中学1年生の女子生徒の頭に、全治10日間のけがなどケガをさせた疑いがもたれています。

事件現場付近では、長浜容疑者の乗った熊本ナンバーの軽自動車が目撃されていました。

長浜容疑者は、犯行を認める趣旨の供述をしているということです。

スポンサードリンク