山本舞香の出身小中学校と高校は?ブラコンで理想の彼氏は兄?弟もいる?

スポンサードリンク







女優の山本舞香さんが、放送のフジテレビ系月9ドラマ「ラジエーションハウス」の第4話にゲスト出演することがわかりました!

今年1月クール「トレース~科捜研の男~」第5話に続き、2期連続の月9登場となる女優の山本舞香さん。

現在21歳で、出身は鳥取県です。

山本舞香さんの出身小中学校と高校はどこ?

山本舞香さんはブラコン?!

理想の彼氏は兄なのだそう・・!

山本舞香さんには弟もいるようですが・・

どんな兄弟の関係なのでしょうか?

山本舞香さんのプロフィール

山本 舞香(やまもと まいか)

女優、ファッションモデル、タレント。

鳥取県米子市出身。

インセント所属。

東京都在住。

生年月日 1997年10月13日(21歳)

身長 155 cm

血液型 B型

テレビドラマ 『幽かな彼女』『南くんの恋人〜my little lover』『チア☆ダン』

映画 『桜ノ雨』 『暗殺教室』シリーズ 『ひるなかの流星』 『恋は雨上がりのように』 『SUNNY 強い気持ち・強い愛』『東京喰種 トーキョーグール【S】』

山本舞香の出身小中学校と高校は?

山本舞香さんは、鳥取県米子市出身です。

出身小中学校は、中学校が米子市立弓ヶ浜中学校です。

出身小学校は「米子市立弓ヶ浜中学校」の学区から、米子市立彦名小学校か弓ヶ浜小学校に通われていた可能性があります。

山本舞香さんは『鳥取美少女図鑑』Vol2に登場後、現事務所にスカウトされ、

2011年7月クールのドラマ『それでも、生きてゆく』で女優デビューをしています。

山本舞香さんはインタビューで芸能活動について、

「実は“芸能界は自分とは関係のないキラキラした世界だって思っていました。

だから芸能界に入りたいとか、そういう考えは全然なかったですね。

地元の『美少女図鑑』に出たのも、たまたま父の友人が編集を担当していたからなんです」

と述べていてもともと芸能活動をしたい!という意志があったわけではないことを明かしています。

山本舞香さんは本格的な女優活動と都内の私立高校進学のため、地元・鳥取を離れて単身上京を決意

高校からは上京し、芸能活動のために「堀越高校」に進学したようです。

山本舞香さんは女優の杉咲花さんと堀越高校で「同級生」だったそうです。

山本舞香さんはブラコンで理想の彼氏は兄?弟もいる?

山本舞香さんのきょうだいは、兄と弟が1人ずついます。

山本舞香さん

という3人きょうだいなんですね!

2018年の8月23日の「アウト×デラックス」出演の際には、2人の交際相手を山本が選別していた

兄の彼女がかわいくて、悔しくて嫉妬してしまったというエピソードが明かされるなど

山本舞香さんは自身のことをブラザーコンプレックス(特に兄に対して)だと語っています。

兄からも「気が強くてサバサバして敵を作りがちですが、本当に家族のことを第一に考えてくれる自慢の妹です」というメッセージが寄せられていて

山本舞香さんはかなり仲の良い兄弟に恵まれているようです。

山本舞香の出身小中学校と高校は?ブラコンで理想の彼氏は兄?弟もいる?まとめ

マツコ・デラックスさんが

「(容貌は美少女であるのに対し)その辺を歩いてるヤンキーと構造は変わらない」

としつつも絶対に自分を作らないことから、おすすめの若手女優だと高く評価している山本舞香さん。

「ラジハ」で2クール連続“月9”登場!

主演の窪田正孝さんとはドラマ初共演となります。

山本舞香さんが演じるのは22歳の大学生・坂元美月。

仲間たちと結成した女性バンドでギターを弾いていて、プロのミュージシャンを目指していたが、卒業後は就職してメンバーがバラバラになるため、2週間後に解散ライブを行うことに。

その矢先、右肩の痛みに襲われ、唯織が勤める甘春総合病院で診察を受ける・・・という役どころです。

山本舞香さんの演技に注目です!

スポンサードリンク