太鼓の達人盗難事の犯人は高校3年生男子?北名古屋市のゲーセンから盗んだ動機は転売?

愛知県北名古屋市のゲームセンターで4月、人気ゲーム「太鼓の達人」の太鼓が盗まれた事件で、男子高校生3人が関与を認め、愛知県警西枇杷島署に出頭していたことがわかりました。

4月29日に、北名古屋市内のショッピングモール(ヨシヅヤ師勝店)内のゲームコーナーで発生した少年とみられる人物らによる人気アーケードゲーム「太鼓の達人」の“太鼓”の盗難事件が発生してから約1週間。

犯人と見られる男子高校生3人が出頭したんですね!、

男子高校生3人はなぜ「太鼓の達人」を盗んでしまったんでしょうか?

男子高校生3人は未成年とういこともあり

テレビの報道では顔がわからないよう加工されていて、書類送検されたとしても学校名や実名は報道されることはないと思いますが・・

ネット上の動画では顔などがハッキリわかるものもあって・・

名前や学校名が特定されるのも時間の問題かもしれませんね・・

太鼓の達人を盗んだ男子高校生は全員「高校3年生」という報道もあったようです・・

太鼓の達人盗難事(北名古屋市)の犯人は高校3年生の男子生徒?

愛知県県北名古屋市のゲームセンターで4月29日、人気ゲーム「太鼓の達人」の太鼓が盗まれた事件で、男子高校生3人が関与を認め、愛知県警西枇杷島署に出頭していたことがわかりました。

警察は3人を窃盗容疑で近く書類送検する方針です。

愛知県北名古屋市のゲームセンターで4月29日、人気ゲーム「太鼓の達人」の太鼓の部分がいずれも少年とみられる複数の人物によって盗まれ、その様子を防犯カメラが捉えていました。

太鼓の達人が盗まれた場所は、

「北名古屋市にあるショッピングモール内の、ヨシヅヤ師勝店のゲームコーナー」だということです。

関係者が、防犯カメラの映像をツイッターで公開。

5月3日朝、犯人を名乗る少年と母親から連絡があったということです。

被害届を受理した警察が窃盗事件として捜査していましたが、5月7日までに男子高校生3人が事件への関与を認め、愛知県警西枇杷島署に出頭したということです。

男子高校生3人が北名古屋市のゲーセンから太鼓の達人を盗んだ動機は転売目的?

犯人と見られる男子高校生3人は事件への関与を認め、愛知県警西枇杷島署に出頭。

5月3日朝、犯人を名乗る少年と母親から連絡があったということです。

男子高校生3人は「太鼓の達人が好きだった」

という趣旨の話をしていて、反省しているということです。

愛知県警西枇杷島署に出頭してきた男子高校生3人は盗んだ太鼓は販売しておらず、すでに店に返却したということです。

「転売」が目的で太鼓の達人を盗んだのでは?!という意見がネット上に相次いでいましたが・・

盗んだ太鼓は転売してなかったんですね・・

太鼓の達人盗難事の犯人は高校3年生男子?北名古屋市のゲーセンから盗んだ動機は転売?まとめ

4月29日、北名古屋市内のショッピングモール(ヨシヅヤ師勝店)内内のゲームコーナーで発生した少年とみられる2人組(出頭してきたのは3人)による人気アーケードゲーム「太鼓の達人」の“太鼓”の盗難事件。

防犯ビデオに当時の様子が記録されており、関係者がツイッターで映像を公開。

事件を受け、犯行の一部始終が映った防犯カメラの映像を各テレビ局も放送していました・・

5月3日朝、自分が盗んだという少年と母親から連絡があったそうです。

店によると、ゲームコーナーは普段無人で、3月23日にも太鼓の面を盗まれていたそうです。

運営会社関係者は「非難を覚悟で映像を公開した、大型連休の書き入れ時に主力のゲーム機が使えず、被害は大きい」と話しているということです。

太鼓の達人盗難事件は警察が窃盗事件として捜査していましたが、5月7日までに男子高校生3人が事件への関与を認め、警察に出頭したということです。

「太鼓の達人が好きだった」という動機で、盗んだ太鼓はすでにお店に返していた・・ということです。