市立尼崎高校男子バレー部で体罰の20代コーチは誰?男性講師が部員にビンタ?ケガの程度は?

スポンサードリンク







昨年7月の全国高校総合体育大会(インターハイ)で初優勝した尼崎市立尼崎高校の男子バレーボール部で、コーチを務めている20代の男性臨時講師が2年生部員の顔を平手打ちする体罰を加えていたことが発覚・・

全国優勝の名門高校バレー部で体罰・・

20代のコーチが尼崎高校男子バレー部の3年生の部員を平手打ちするなどしたそうです・・

バレーボール部員にケガはあったのでしょうか?

尼崎高校で体罰を加えていたという男子バレー部の20代コーチとはどんな人物なのでしょうか?

尼崎高校男子バレー部で体罰の20代コーチは誰?

尼崎市教委によると、4月29日午前、尼崎高校の体育館で他校との練習試合に臨んだ際、20代の男性講師がバレーボール部員1人の顔を複数回平手打ちしたそうです。

男性講師は直後にバレーボール部員に謝罪。

尼崎高校男子バレーボール部から学校への報告はありませんでした。

5月7日、学校に匿名の電話があり発覚。

20代の男性講師に確認したところ、平手打ちしたことを認めたそうです。

尼崎高校のコーチを務めていた20代の男性講師は現在は部の指導を外れています。

5月7日夜に校長らが保護者に謝罪したということです。

尼崎高校で体罰を加えていたという男子バレー部の20代コーチについては、

「尼崎高校男子バレーボール部で、コーチを務めている20代の男性臨時講師」であること以外の情報がありませんでした。

春高2019の市立尼崎高校男子バレー部のメンバー紹介(2018年12月時点)では

尼崎高校男子バレー部のメンバーとコーチの氏名も記載されていました。

兵庫県_市立尼崎(男子)2018 | 月バレ.COM

尼崎高校男子バレー部コーチの20代男性講師が部員にビンタ?ケガの程度は?

4月29日午前、尼崎高校の体育館で他校との練習試合に臨んだ際、20代の男性講師がバレーボール部員1人の顔を複数回平手打ちしたそうです。

20代コーチは2年生のバレーボール部員を複数回平手打ちしたということですが・・・

バレーボールの男子生徒にはケガはなかったようです。

バレー部の部員は翌日から練習を2日間休んだものの、現在は復帰しているということです。

尼崎市立尼崎高校男子バレー部とは?2018年に全国優勝も!

尼崎市立尼崎高等学校(あまがさきしりつ あまがさきこうとうがっこう)は、兵庫県尼崎市上ノ島町一丁目にある市立高等学校。

市内で最も古い歴史と伝統を持り、略称は「市尼」(いちあま、兵庫県立尼崎高等学校(けんあま)と区別するため)

設置学科は普通科(1学年あたり約240名)

体育科(1学年あたり80名)があります。

尼崎市立尼崎高校男子バレーボール部は強豪としられ華々しい成績を残しています。

高校総体に過去30回出場。2018年に優勝、2009年に準優勝。

全国高等学校バレーボール選抜優勝大会に過去13回出場。

全日本バレーボール高等学校選手権大会に過去25回出場。

2018年、全国高等学校総合体育大会バレーボール競技大会にて初優勝(全国初タイトル)。

尼崎高校男子バレー部で体罰の20代コーチは誰?男性講師が部員にビンタ?ケガの程度は?まとめ

昨年7月の全国高校総合体育大会(インターハイ)で初優勝した尼崎市立尼崎高校の男子バレーボール部で、コーチを務めている20代の男性臨時講師が3年生部員の顔を平手打ちする体罰を加えていたことがわかりました・・

尼崎高校のコーチを務めていた20代の男性講師は現在は部の指導を外れ、5月7日夜に校長らが保護者に謝罪したということです。

学校側に体罰の報告はなく、匿名の電話で発覚したようです。

名門高校のバレーボールで、なぜ体罰のような指導がされてしまったのかが気になります・・

20代の男性臨時講師がコーチを務めていたようですが・・

尼崎高校男子バレー部は全国優勝するほどのレベルなので、コーチ自身もバレーボールの経験があり全国レベルで活躍していたのかもしれませんね。

スポンサードリンク