藤本万梨乃は令和のカトパン?浪人して東大医学部卒で中学高校は?彼氏はチャウコン?

スポンサードリンク







日本の最難関大学・東京大学の、しかも医学部を卒業して女子アナウンサーになった、「才色兼備」な新人アナが話題を呼んでいます。

4月1日にフジテレビに入社した、藤本万梨乃アナ(23)は、福岡県出身。

福岡雙葉高校1年のとき、学校行事で東大教授の講演VTRを見て、東大を目指したという藤本万梨乃アナウンサー。

お嬢様学校の「福岡雙葉高校」で小学校から学んできましたが、東大を受ける同級生はいなかったそうです。

そんな藤本万梨乃アナウンサーは、高学歴に加え、“ビジュアル偏差値”もかなり高く、まさに才色兼備。

「令和のカトパン」になれるのでしょうか・・

藤本万梨乃アナウンサーについて調べてみると「彼氏、チャウコン」というキーワードが出てくるのですが・・

同じ東大に通っていた彼氏がいる(いた?!)のでしょうか?

藤本万梨乃は令和のカトパン?浪人して東大医学部卒で中学高校は?

今年(2019年)のフジテレビの女子アナ採用は1人のみ、

他の志望者が霞んでしまうほどの逸材だったという、東大医学部健康総合科学科卒の藤本万梨乃アナ。

福岡県の小中高一貫のお嬢様学校、福岡雙葉から一浪して東大に入った努力家で1日17時間勉強。

1年間の浪人生活を経て、理科2類に合格。3年生からは医学部・健康総合科学科で学んだ秀才です。

藤本万梨乃アナが学んだ学科は、元NHKで『NEWS23』(TBS系)のキャスターも務めた膳場貴子さんと同じ。

東大時代は“アイドル顔負けのルックス”と有名ですでに学生時代から、『東大美女図鑑』に登場し、東大生を集めたバラエティー番組などにもたびたび出演していました。

大学3年からは、雑誌『non―no』の“カワイイ選抜”にも選ばれ、読者モデルを務め、同時にAbemaTVやBS朝日のニュース番組で学生キャスターとして活躍。

そのためアナウンス力も“即戦力”との呼び声が高いのだそう・・!

フリーになったアヤパン(高島彩・40)や

カトパン(加藤綾子・33)を生んだ新人アナの冠トーク番組『〇〇パン』は

2017年を最後に放送されていませんが・・藤本万梨乃アナによって復活?!もあるのかもしれないということです。

現在、新人研修中の藤本アナ、将来は報道系に進むのか情報&バラエティー系に進むのかも気になるところ・・

「令和のカトパン」・・として入社早々活躍するかもしれませんね!

藤本万梨乃アナの彼氏はチャウコン?

藤本万梨乃アナウンサーについて調べてみると「彼氏、チャウコン」というキーワードが出てきます。

「まりちゃんこと、藤本万梨乃さんの彼氏、東大生のチャウコンです!」

と語る東大生の「チャウコンのブログ」というアメブロがあるのですが・・

アメンバー限定の記事で閲覧できない状態です。

実際にはチャウコンさんは東大受験に何年も挑んでいる浪人生?!ということで、藤本万梨乃アナウンサーの彼氏だという事実はないみたいです。

「チャウコンのブログ」では「藤本万梨乃さんの呼び方に関する提言」などというタイトルの記事もあるので、

チャウコンさんが藤本万梨乃さんのことをかなり強く意識している・・という感じでしょうか?

藤本万梨乃は令和のカトパン?浪人して東大医学部卒で中学高校は?彼氏はチャウコン?まとめ

今年4月入社のフジテレビの新人アナウンサー、藤本万梨乃さんは福岡県出身。

小学校から中学・高校まで、キリスト教系の名門「福岡雙葉学園」に学び、1浪の末、東京大学理科Ⅱ類に合格。

3年生からは医学部健康総合科学科へ進学しました。

学生時代から『non-no』の読者モデルや、『Abema TV』の学生キャスターとして活躍してきたという藤本アナ。

新人アナの冠トーク番組『〇〇パン』は

2017年を最後に放送されていませんが・・藤本万梨乃アナによって復活?!もあるのかもしれないということです。

「令和のカトパン」と呼ばれる日も近そうですね!

スポンサードリンク