宮崎玲奈(元エビ中)の出身中学高校は?ミス慶應ファイナリストでチアリーダー!進路は?

スポンサードリンク







今年の「ミス慶應コンテスト2019」に、アイドルグループ・私立恵比寿中学(エビ中)の元リーダー(初代)で、慶應大学環境情報学部4年の宮崎玲奈さんがファイナリストに名を連ねていると話題を呼んでいます。

宮崎玲奈さんは1997年生まれ、埼玉県出身。

2009年のエビ中のグループデビュー時から初代リーダーを務め。2011年11月にグループを卒業、“転校”し、芸能界から引退していました。

私立恵比寿中学(エビ中)を卒業したあと、宮崎玲奈さんはどんな生活を送っていたのでしょうか?

出身中学や高校、「ミス慶應ファイナリスト」に選ばれた美貌にも注目です!

宮崎玲奈(元エビ中)のプロフィール

宮崎玲奈

みやざき れいな

1997年8月24日生まれ

21歳

埼玉県出身

慶應大学環境情報学部4

元私立恵比寿中学の初代リーダー

2009年の私立恵比寿中学がデビュー結成時からの最古参メンバー(当時11歳)

血液型はO型

2009年のエビ中のグループデビュー時から初代リーダーを務めた宮崎玲奈さん、

2011年11月にグループを卒業、“転校”し、芸能界から引退していました。

宮崎玲奈さんが私立恵比寿中学(エビ中)のメンバーとして活動した時期は11歳〜13歳までの約2年間です。

宮崎玲奈(元エビ中)の出身中学高校は?

宮崎玲奈さん(元エビ中)の出身高校は「日本大学第二高校」であるようです。

「中高一貫校なのですが、中学から上がってきた内部生と高校から入学した外部生との壁が一切なく、男女共に仲がいい学校です。私も高校からの入学でしたが、すぐになじめました。」

と答えているので、中学校は地元の中学校(埼玉県の公立中学校?)に通っていたかもしれませんね。

「日本大学第二高校」に入学した理由については

「チアダンスには中学生のころから興味があり、日大第二高校を選んだのもチアダンス部が強かったから。」

「高校に入るまで未経験だったので最初はついていくのが大変だったけれど、その遅れを取り戻すためにも、とにかく練習はがんばりました。」

「通学には1時間かかるのですが、毎朝6時50分には学校に着き、朝練。もちろん昼休みも放課後も練習に没頭していました。」

高校時代はチアダンス部で全国優勝!している宮崎玲奈さん。

チアダンス一色の高校生活を送り、高3の5月からAO入試を目指し見事、現役で慶応義塾大学に合格しています。

慶応義塾大学の合格体験記では

「私の強みは、中学時代までしていたアイドルとしての芸能活動と、高校のチアダンス部で磨いた「表現力」。それを活かすためには何をすればいいのかということを、講師のアドバイスを受けながらリサーチしました。」

と答えています。

宮崎玲奈さんが大学受験のために通っていた早稲田塾吉祥寺校の受験体験記には

受験方式 AO・推薦入試
大学 慶應義塾大学
学部 総合政策学部

とありますが・・

ミス慶應ファイナリストのプロフィールでは「環境情報学部」となってますが・・転部したのでしょうか?!

慶應義塾大学の総合政策学部と環境情報学部の「違い」は、カリキュラム上はほぼ同じ。

正確に言えば99.19%同じ、だということです。

宮崎玲奈(元エビ中)はミス慶應ファイナリストでチアリーダー?

私立恵比寿中学の元メンバー宮崎玲奈さんが「ミス慶応コンテスト2019」のファイナリストに選ばれました。

8日にミスコンのファイナリストが発表され、宮崎さんはツイッターを開設。

「はじめまして!この度ミス慶應ファイナリストに選出して頂きました、エントリーNo.4 環境情報学部4年の宮崎玲奈です。

これから約半年間、貴重な経験をさせて頂けることに感謝しております。

皆様から愛されるファイナリストとなれるよう頑張りますので、応援よろしくお願いします!」

と呼びかけ、エビ中ファンの間でも話題になっていました。

宮崎玲奈さんは慶応義塾大学進学後もチアダンスを続け、主将としても活躍されていました。

宮崎玲奈(元エビ中)の出身中学高校は?ミス慶應ファイナリストでチアリーダー!進路は?まとめ

私立恵比寿中学の元メンバー宮崎玲奈さんが「ミス慶応コンテスト2019」のファイナリストに選ばれました。

宮崎玲奈さんは1997年生まれ、埼玉県出身。

2009年のエビ中のグループデビュー時から初代リーダーを務め。2011年11月にグループを卒業、“転校”し、芸能界から引退していました。

中学生で「エビ中」を卒業したあとは、日本大学第二高校に進学し、チアダンス部で全国優勝!

その後AO入試で慶応義塾大学に現役合格し、現在は環境情報学部4年に在学中・・

「アナウンサーの登竜門」とも言われるミス慶應のファイナリスト・・ということは、将来はアナウンサー志望なのかもしれませんね・・!

今後の活躍に期待しましょう!

スポンサードリンク