梅山幸彦(国士舘大ラグビー部)の中学高校は?日野市出身で幼なじみを受け子に勧誘?

国士舘大学のラグビー部員が、詐欺グループのリクルーターとしてメンバーを勧誘し、高齢の女性からキャッシュカードをだまし取ろうとしたとして警視庁に逮捕されました。

詐欺未遂の疑いで逮捕されたのは、東京都多摩市南野、国士舘大学3年生でのラグビー部員・梅山幸彦容疑者(20)です。

国士舘大学のラグビー部員が逮捕・・

大学スポーツというと、私生活などへもかなり厳しく指導されると聞いたことがあるのですが・・

しかも国士舘大学は体育学部などを擁する大学で、スポーツの強豪というイメージが強いです。

梅山容疑者は詐欺グループのリクルーターだったのだそう・・

しかも・・「幼なじみを受け子のアルバイトに誘った」と容疑を認めているということです。

梅山幸彦(国士舘大ラグビー部)の中学高校や今までの経歴は?

日野市出身で幼なじみを受け子に勧誘したと言われているのですが・・

なぜ国士舘大学というスポーツの強豪校のラグビー部員でありながら、詐欺グループのリクルーターをしていたのでしょうか?

梅山幸彦(国士舘大ラグビー部)の中学高校は?

ジャパンラグビートップリーグ公式サイトで紹介されていた、梅山幸彦(国士舘大ラグビー部)のプロフィールです。

生年月日(年齢) 1998/10/26(20才)

身長 173cm

体重 71kg

住所 東京都多摩市南野

出身校・チーム歴 日野三中学校→八王子ラグビースクール→明和県央高等学校

国士舘大学 3年生 ラグビー部所属

梅山幸彦(国士舘大ラグビー部)は東京都日野市にある日野三中学校を卒業後

群馬県高崎市金古町にある私立高等学校、明和県央高等学校に進学。

明和県央高等学校を卒業し、国士舘大学に進学、

現在3年生のラグビー部員です。

現在の住所は「東京都多摩市南野」

国士舘大学多摩キャンパスの徒歩圏内に住んでいたようです。

梅山幸彦(国士舘大ラグビー部)は日野市出身で幼なじみを受け子に勧誘?

国士舘大学のラグビー部員が、詐欺グループのリクルーターとしてメンバーを勧誘し、高齢の女性からキャッシュカードをだまし取ろうとしたとして警視庁に逮捕されました。

詐欺未遂の疑いで逮捕されたのは、東京都多摩市南野の国士舘大学3年生のラグビー部員・梅山幸彦容疑者(20)です。

梅山容疑者は今年3月14日、東京・小平市に住む80代の女性に警察官や金融庁職員を装って

「あなたのキャッシュカードが不正に使われている。カードを回収しに行きます」と

うその電話をかけ、カードをだまし取ろうとした疑いが持たれています。

梅山容疑者は詐欺グループのリクルーターで、既に逮捕・起訴されている友人の男子大学生(20代)を現金の引き出し役として勧誘していました。

梅山容疑者は、「受け子」のリクルーター役だったとみられ、「幼なじみを受け子のアルバイトに誘った」と容疑を認めているということです。

東京都日野市出身と思われる国士舘大学のラグビー部員・梅山幸彦容疑者・・・

「幼なじみ」を誘った=日野市で育った頃の友達を勧誘していた?ということなのでしょうか・・

梅山幸彦(国士舘大ラグビー部)の中学高校は?日野市出身で幼なじみを受け子に勧誘?まとめ

国士舘大学3年生、ラグビー部員の梅山幸彦容疑者は今年3月14日、仲間と共謀して、東京・小平市の80代の女性にウソの電話をかけ、警察官や金融庁職員を装ってキャッシュカードをだまし取ろうとした疑いが持たれています。

梅山容疑者は容疑を認めていて、先に逮捕された現金受け取り役の「受け子」の男の供述などから関与が浮上。

梅山容疑者はこの男と幼なじみで、梅山容疑者が「受け子」に勧誘したとみられています。

警視庁は、梅山容疑者が「受け子」のリクルーター役だったとみて調べています。

日野三中学校→八王子ラグビースクール→明和県央高等学校とラグビーを続け、現在は国士舘大学のラグビー部員でもあった梅山幸彦容疑者・・

現役の大学生、しかも体育会系の部活をしていながら・・詐欺グループのリクルーターとは・・

国士舘大学のラグビー部の公式サイトには事件の影響なのか

「明日の明治学院戦は諸事情のため中止となりました。(5月11日付)」という情報が更新されていました。