小室圭からいじめを受けた同級生は誰?国立音大附属小学校卒のAさんが文春砲で告発?

秋篠宮ご夫妻の長女眞子さまとの結婚が延期となっている小室圭さん(27歳)

現在、ニューヨーク州の弁護士資格を取るため、アメリカ・フォーダム大学のロースクールに留学中です。

秋篠宮家の長女眞子さまと小室圭さんの結婚問題は、解決しないまま平成を終えてしまいましたね・・

そんな小室圭さん、「令和」の時代になっても話題が尽きることはなく、いまだにお昼の情報番組などで取り上げられていますが・・

シマサウ君
また「文春砲」が・・

今度は、は国立音楽大学附属小学校時代の同級生で同じサッカー部の所属していた同級生Aさんかが「小室圭さんから受けたいじめ」を告白・・・

小室圭さんは母校・国立音楽大学附属小学校に在学中、同級生をいじめていたいじめっ子だった?

そして、そのいじめを受けた同級生Aさんは大学時代にはカウンセリングに通い、医師からは「幼少期の経験が原因の可能性が高い」との診断を受けだのだとか・・

小室圭のいじめ告発(文春砲)のAさんとはどんな人物?

国立音大附属小学校時代の小室圭さんはどんな小学生だったのでしょうか?

小室圭のいじめ告発(文春砲)のAさんは誰?

小室圭さんは1998年4月に国立音楽大学附属小学校へ入学

2004年3月に卒業しています。

なぜ・・「国立音楽大学附属小学校」に入学したかというと・・

小室圭さんは幼い頃からバイオリンを習っていた、というのが理由のようです。

小室さんは近所の仏教系の幼稚園に通園。

同時に、バイオリン教室に通い始めました。

母の佳代さんは一人っ子だった圭くんの教育に熱心で、自分のものは二の次で圭くんの教育を何より優先、

“うちの子はバイオリンの天才なの”と周囲に語っていたそうです。

小室さんのバイオリンの腕を見込ん、横浜から、小学生が通うには距離がある東京・国立市にある音楽大学の付属小学校を進学先に選んだようです。

国立音楽大学付属小学校は公立の小学校に比べたら授業料も高額の上、学校とは別にバイオリンのレッスンにも通わせていたという小室さん。

楽器自体もお金がかかりますし、教育費は相当だったとみられます・・

小室圭さんの父、小室敏勝さんは「横浜市役所」勤務の公務員だということで、小室家は横浜市港北区に住んでいたようです。

・・となると・・横浜市港北区から東京都国立市までの小学生の通学は大変なんじゃないかと思いますが・・

調べてみたら・・電車を乗り継いで1時間半くらいかかる?

小室圭さんと母親の小室佳代さんの母子2人だけで国立(小学校のそば)に住んでいたようです。

小室圭さんは小学生時代父とは別居し、お母さんと2人で国立に住み、国立音楽大学付属小学校に通っていたようですね・・

小室圭さんの国立音楽大学附属小学校時代の同級生Aさんについては、実名や顔画像などは公表されていません。

現在わかっている情報は・・

小室氏の国立音楽大学附属小学校時代の同級生

小室圭さんと同じサッカー部に所属していた

小室圭さんの父、敏勝さんが亡くなった時のこと(当時小学校4年)を良く覚えている

国立音大附属の中学に内部進学せず、別の中学校に進学

大学時代にはカウンセリングに通った経験も、医師からは「幼少期の経験が原因の可能性が高い」と診断された。

同級生Aさんは思春期という多感な時期にいじめをうけ、そのまま国立音大附属の中学に内部進学する選択がありながら別の中学校に進学したようです。

小室圭さんは国立音楽大学付属小学校時代いじめっ子だった?

2002年3月、小室圭さんが小学4年生の終わりに、父・敏勝氏が突然亡くなられてしまいます・・

その後同級生Aさんへのいじめがエスカレートしていったようです・・

父親の死を境に小室さんの態度は一変。

Aさんは小室さんらから、いじめを受けるようになったそうです。

Aさんをゴールキーパーとして立たせ、至近距離からボールを蹴り込むなどのいじめを受け、Aさんは不登校気味となってしまったのだそう・・

そして、Aさんへのいじめは卒業まで続いたということです。

結局、Aさんは国立音大附属中学への内部進学ではなく、別の中学校に通うことを決めました。

同級生Aさんが週刊文春に語ったインタビューでは・・

「僕も圭くんもガキ大将も、同じサッカー部でした。

サッカーの練習をするといって、休み時間にキーパーとして僕を立たせ、至近距離から一斉にボールを蹴り込まれるということもあった。

彼らとサッカーするのが嫌で、別のクラスメイトと休み時間に校庭で練習していると、教室の窓から大声で『学校来るな!』とか『キモい!』とか大声で叫ばれました。

僕は学校を休みがちになりました」

・・とかなり壮絶ないじめを語っているAさん。

大学時代にはカウンセリングに通った。医師からは「幼少期の経験が原因の可能性が高い」と診断されたということです。

小室圭からいじめを受けた同級生は誰?国立音大附属小学校卒のAさんが文春砲で告発?まとめ

小室圭さんについて、国立音楽大学附属小学校の同級生Aさんがが、週刊文春でインタビューに応じています。

小室圭さんは2002年の父の死を境に態度は一変し、同級生をいじめるようになったのだそう・・

教室の窓から「学校来るな」「キモい」と大声で叫ばれた、至近距離からボールを蹴り込むなどのいじめを受けた、など・・

Aさんは小学校時代に小室さんから受けたいじめの実態について証言しています。

小室圭さんのいじめが事実だとしたら・・ますます秋篠宮ご夫妻の長女眞子さまが遠のいてしまいそうですね・・

 Aさんへのイジメに対して、小室氏の代理人弁護士を通じて事実確認を申し込んだが、期日内に回答は得られなかったということです。