眉村ちあき(令和の歌姫)の経歴や本名は?高校や音楽系専門学校はどこ?父が沖縄出身?

スポンサードリンク







高い歌唱力に加えギターを弾き語りするスタイル、 ユーモアのあるサンプリング、トラックメイクの技術、 明るく自由奔放なキャラクターで大注目の “弾き語りトラックメイカーアイドル” 眉村ちあきさん。

「令和の歌姫」として注目されていますね!

弾き語りトラックメイカーアイドル” 眉村ちあきさんが、メジャー1stアルバム「めじゃめじゃもんじゃ」を5月7日に発売し、話題になっています。

元アイドル?という経歴を持つ令和の歌姫、眉村ちあきさん、

高校や音楽系専門学校はどこ?

父が沖縄出身だということですが・・どんな風に育ってこられたのでしょうか?

眉村ちあき(令和の歌姫)プロフィール

眉村 ちあき
生誕 1996年9月12日(22歳)
出身地  東京都
ジャンル J-POP
活動期間 2015年 –
レーベル レーベルじゃないもん(2018年 – 2019年)
トイズファクトリー(2019年 – )
事務所 会社じゃないもん(2017年12月22日 – )

女性アイドル、シンガーソングライター、実業家。

「弾き語りトラックメーカーアイドル」を自称。

株式会社 会社じゃないもん代表取締役社長。

東京都出身。

愛称は「ちちゃん」。

眉村ちあき(令和の歌姫)は元アイドルだった?

高校3年生で、歌手・BOA(32)に憧れて音楽の道へ。音楽系専門学校で学んだ後、

3人組アイドルグループ・Star-Bright★REXに「ちあき(ちーちゃん)」として加入。

2015年5月10日にアキバアリーナにて初ライブを行い、グループではリーダーを務めました

2016年4月、メンバーの1人が脱退し2人ユニットとなり、同年7月に活動休止することが発表されています。

3人組アイドルグループ・Star-Bright★REXの「ちあき(ちーちゃん)として活動していた眉村さん

しかし・・アイドル時代はキラキラした世界とはかけ離れていたそうです。

 「ゴミを道に置いちゃう人もいた。

スタッフさんもメンバーさんもこれは悪いことなのにと思うことが多く、

逆に自分がおかしいんじゃないかと。パラレルワールドにいるようだった」

とアイドル時代に感じた違和感を語っていました。

アイドル時代のある日、ライブで客席に下りたところ、終演後にメンバーから

「1人だけ目立とうとしないで」と注意されたという眉村さん。

「グループを目立たせたくて下りたのに。盛り上がったからいいじゃん、だったら自分も下りろよ、と思いました。その時から自由にやりたいな、と」感じたそうです。

アイドル時代に嫌な思いをたくさん経験しながらも、音楽をやめる選択肢はなく。グループ解散後、ソロで再始動。

最初の1か月の観客は0もしくは1人。

それでも笑顔でステージに立ち続けた眉村さん。

「1年で426本やった。ノーストレスで、いくらやっても疲れなかった」

地道に活動し、ファンが約20人に増えた頃、ライターの吉田豪氏(48)推薦で「ゴッドタン」に登場し、実力を証明し話題になりました。

眉村ちあきの改暦や本名は?通っていた高校や音楽系専門学校はどこ?父が沖縄出身?

眉村ちあきさんは東京都出身、

1996年9月12日生まれ(22歳)です。

幼い頃にオーストラリアでの居住経験がある?!

「オーストラリア出身ですが、4歳から東京に」という情報もあります。

眉村ちあきという名前は、映画『テッド』に登場するぬいぐるみの眉が可愛いかったため、

本名である「ちあき」とテッドの特徴的な「眉」を掛け合わせて名付けられました。

出典 アイドル&社長二つの顔を持つトラックメイカー、眉村ちあきとは?

眉村ちあきさんの本名は「久米千秋」ではないかと言われています。

本名は「ちあき」だという点はあっていますよね?!

名字が「久米」というのは確かな情報かどうかは確認できませんでした・・

眉村ちあきさんは、父親が沖縄出身ということもあり、年少時代から沖縄の音楽に触れ育ちました。

その中で、当時大ブームを起こしていた東方神起に憧れ、歌手を志すようになったそうです。

眉村ちあきさんが通っていた高校や音楽系専門学校については・・調査中ですが情報が見つかりません・・

眉村ちあきさんは高校卒業後、看護学校の願書を出そうとしたそうです。

しかし、ある日突然BoAみたいになりたいと思い、高校を卒業後、音楽の専門学校に入学。

通っていたボイトレの先生に場数を踏めるからと勧められて、3人組アイドルグループ・Star-Bright★REXに「ちあき(ちーちゃん)」として加入。

2015年5月10日にアキバアリーナにて初ライブを行い、グループではリーダーを務めました。

2016年4月、メンバーの1人が脱退し2人ユニットとなり、同年7月に活動休止することが発表されました。

2016年2月11日よりソロでは「眉村ちあき」名義で活動、自身で作詞・作曲・編曲をした楽曲にてライブを始めています。

眉村ちあき(令和の歌姫)の経歴や本名は?高校や音楽系専門学校はどこ?父が沖縄出身?まとめ

即興ソングの天才といわている眉村ちあきさん。

新元号と同時に自身もメジャーで新たな一歩を踏み出しますが、自分を貫くという信念はメジャーでも変えないそうです。

夢は「全米ビルボード1位、グラミー賞受賞なのだそう!

“令和の歌姫”が世界を席巻する日も近そうですね!

スポンサードリンク