滝川寿希也騎手の経歴や結婚は?信用失墜発言の内容とは何?騎乗停止はいつまで?

スポンサードリンク







神奈川県川崎競馬組合は13日、競馬の信用を失墜させたとして、滝川寿希也騎手(23=川崎・田辺)に騎乗停止4日(13~16日)の処分を科したと発表しました。

処分の理由については、

SNSにおいて他の職業を差別する発言、事実や法令を無視した発言等を繰り返したためとしています。

滝川寿希也騎手は3月28日浦和での騎乗を最後に騎乗しておらず、今回と同様の理由で騎乗停止2日(4月1~2日)の処分を受けていました・・

現在23歳の滝川寿希也騎手の経歴は?

結婚はしているのでしょうか?

騎乗停止理由の競馬の信用失墜発言の内容とは・・どんな発言なのでしょうか?

スポンサードリンク







滝川寿希也騎手の経歴や結婚は?

瀧川寿希也

(たきかわ じゅきや)

川崎競馬・田邊陽一厩舎所属の騎手。

勝負服の柄は「胴赤黄ダイヤモンド、そで赤黄縦じま」。

地方競馬教養センター91期

出身地 神奈川県川崎市

生年月日 1995年8月2日(23歳)

血液型 O型

所属団体 川崎競馬

所属厩舎 田邊陽一

初免許年 2013年

滝川寿希也騎手は現在23歳、

結婚するのにはまだ少し早いかな?という年齢ですが・・

20代前半で500勝してることもあり。23歳ながらかなり高収入ではないかと思われる滝川寿希也騎手。

しかし、結婚しているという情報はありませんでした。

瀧川寿希也騎手のFacebookアカウントのプロフィール欄には

【神奈川県川崎産まれ
小さい頃から競馬学校生活除き
ずっと川崎で育ちました
17から川崎競馬所属で騎手をしています!

川崎市在住
川崎市出身
独身】

と記載されていましたので、瀧川寿希也騎手はおそらく現在も独身だと思われます。

滝川寿希也騎手の騎乗停止理由の競馬の信用失墜発言の内容とは何?騎乗停止はいつまで?

神奈川県川崎競馬組合は12日、滝川寿希也騎手(23)=川崎・田辺陽厩舎=に対し、13日から16日までの4日間、騎乗停止とする処分を科しました。

滝川寿希也騎手が騎乗停止になるのは16日までですね・・

騎乗停止処分の理由は、滝川寿希也騎手はSNSにおいて他の職業を差別する発言、事実や法令を無視した発言等を繰り返し、競馬の信用を失墜させたため、とされています。

競馬の信用を失墜させる発言

滝川寿希也騎手はインスタで競争馬(シャケトラ)に対するふざけたストーリーで炎上。

「天皇賞つまんな シャケトラ余裕で 消せたのに 故障で使えないは 天皇賞やる意味0」

などと発言していたようです・・

他の職業を差別する発言

滝川寿希也騎手はSNS(Twitter)で「他の職業を差別する発言」(トラックのドライバーへの職業差別)と思われる発言をツイートしていました。

滝川寿希也騎手の経歴や結婚は?信用失墜発言の内容とは何?騎乗停止はいつまで?まとめ

神奈川県川崎競馬組合は滝川寿希也騎手(23)=川崎・田辺陽厩舎=に対し、13日から16日までの4日間、騎乗停止とする処分を科しました。

滝川寿希也騎手のはSNSでたびたび、職業差別や事実や法令を無視した発言等を繰り返し、競馬の信用を失墜させたため騎乗停止となったようです。

滝川騎手は3月28日の浦和競馬を最後に騎乗しておらず、今回と同様の理由で騎乗停止2日(4月1~2日)の処分を受けていました。

当面の間、騎乗を自粛するものとみられます。

スポンサードリンク







スポンサードリンク