渋谷交差点にベッドを運び書類送検のyoutuberジョーブログは会社役員?本名や学歴は?

スポンサードリンク







東京・渋谷駅前のスクランブル交差点にベッドを運び込んで寝そべる動画が動画投稿サイト「ユーチューブ」に投稿された事件で、警視庁渋谷署は13日、都内の会社役員でユーチューバーの男(27歳)ら20~30代の男女7人を道交法違反(道路での禁止行為)容疑で東京地検に書類送検しました・・

3月27日に起きていた、 東京・渋谷駅前のスクランブル交差点にベッドを運び込んで寝そべる動画が動画投稿サイト「ユーチューブ」に投稿された事件

シマサウ君
事件から1ヶ月半近く経って、ようやく・・・ユーチューバ−らが書類送検されたんですね・・

都内の会社役員でユーチューバーの男(27歳)はyoutuberのジョーブログ氏であることがわかっています。

私も渋谷駅を降りて大学に通ったりバイトに通ったりしてたので、あのスクランブル交差点で迷惑行為に遭遇したら・・と思うととても複雑な気持ちになりました・・

Youtuberの「ジョーブログ」さんってどんな方?

Youtuberの「ジョーブログ」さんの本名や学歴などを調査してみました。

スポンサードリンク







渋谷交差点にベッドを運び書類送検のyoutuber(ジョーブログ)は会社役員?

東京・渋谷駅前のスクランブル交差点にベッドを運び込んで寝そべる動画が動画投稿サイト「ユーチューブ」に投稿された事件で、警視庁渋谷署は13日、都内の会社役員でユーチューバーの男(27)ら20~30代の男女7人を道交法違反(道路での禁止行為)容疑で東京地検に書類送検しました。

渋谷署幹部によると、7人は3月27日夕、男性が寝そべるベッドをスクランブル交差点の真ん中付近に運び入れ、歩行者の通行を妨害した疑いがもたれています。

この一部始終の動画を公開したユーチューバーの男(ジョーブログ氏)は、当時、

「すれすれラインのところを実際調べたうえで、『これいけるやろ』

「面白い動画を作りたかった」

などと答えていました。

警視庁の調べに対し、容疑を認めているというということです。

問題となった、東京・渋谷駅前のスクランブル交差点にベッドを運び込んで寝そべる動画

【スクランブル交差点にガチベッドで寝てみた】はまだ閲覧することができました・・

再生回数がもうすぐ200万回?!

この動画では、信号が赤に切り替わる前に戻ろうとしていたようですがベットが転倒して布団が路上に散乱するなどしました。

調べに対し、会社役員の男は「面白い動画を撮りたかった」と容疑を認めています。

Youtuberの「ジョーブログ」さんはその後(4月22日)には警察に出頭したことをYouTubeで発表しています。

報道ではYoutuberの「ジョーブログ」さんの職業は「都内の会社役員」となっていますね。

2018年9月のブログで、

「起業しようと思う。会社を設立します。」

と書いてあるので自身の会社を設立しているようです。

youtuber(ジョーブログ)は会社役員?本名や学歴は?

Youtuberの「ジョーブログ」さんについて調べてみると、本名や出身地などは明らかになっているようです。

大阪市東成区出身の27歳で本名は金沢 仁宏(かなざわ まさひろ)さん、

最終学歴は高卒ということですが、出身高校名は非公開のようです。

名前 金沢 仁宏(かなざわ まさひろ)
出身地:大阪府大阪市東成区
東京都在住
職業 会社役員
生年月日 1991年9月17日
現在の年齢 27歳
血液型 B型
身長 166cm
体重 58kg
最終学歴 高卒
事務所 E-DGR(株式会社BitStar)(所属事務所ではなく業務提携先)

渋谷交差点にベッドを運び書類送検のyoutuber(ジョーブログ)は会社役員?本名や学歴は?まとめ

東京・渋谷のスクランブル交差点にベッドを置く動画が投稿された事件で13日、会社役員でYouTuberの27歳男ら20~30代の男女7人7人が東京地検に書類送検されました。

会社役員でYouTuberの27歳とは、Youtuberの「ジョーブログ」さんであることがわかっています。

会社役員の男(Youtuberの「ジョーブログ」さん)は「面白い動画を撮りたかった」と容疑を認めているということです。

スポンサードリンク