阿久根港で車転落の家族の身元判明?平和幸さん春美さん空君世名君は旅行中だった?

鹿児島県阿久根市の港で13日朝5時40分頃、乗用車が海に転落し、4人が死亡した事案で、警察は4人の身元が判明したと発表しました。

13日午前5時40分頃、阿久根市港町の阿久根港で乗用車が海に転落しているのが見つかりました。

車には、家族と見られる成人(40代)の男女と、小学生の男の子2人のあわせて4人が乗っていて、全員死亡しました。

警察で身元の確認を進めていましたが、4人は奄美市名瀬朝戸に住む41歳の会社員、平 和幸さんとその家族

(妻の春美さん、小学生の男児で空くん、世名くん)の4人であると判明しました。

車はレンタカーで、遺書などはみつかっておらず、警察で事故と事件の両面で捜査しています。

スポンサードリンク







阿久根港転落の家族の身元判明?奄美市名瀬朝戸に住む家族4人?

13日、阿久根市の港に沈んでいた普通乗用車から発見された男女4人について、警察は14日、奄美市名瀬朝戸に住む家族であると発表しました。

13日5時40分頃、阿久根市港町の阿久根港で、海中に沈んでいた普通乗用車から小学生ぐらいの男の子2人を含む男女4人が発見され、その後、4人全員の死亡が確認されていました。

警察は4人が家族とみて身元の確認を進め、亡くなったのは奄美市名瀬朝戸に住む家族4人と身元が判明したと発表されました。

住所  奄美市名瀬朝戸に

平 和幸(かずゆき)さん 会社員 41歳

平 春美(はるみ)さん 非常勤職員 40歳

平 空(そら)くん、 11歳(小学校6年生)

平 世名(せな)くん 8歳(小学校3年生)

阿久根署によると、平さん一家は4人暮らし

車内からは新たに、4人の顔写真が入った奄美市民対象の離島航空割引カードが見つっています。

4人が乗っていた車はレンタカーでした。

転落した現場付近に車止めやブレーキ痕がなかったことや、4人に目立った外傷がなかったことなどから、心中を図った可能性があるとみて、近く遺体を司法解剖し死因などを詳しく調べるということです。

出典 日本経済新聞

勤務先や関係者によりますと、平さんは営業職で、勤務態度はまじめで、仕事に情熱を持って取り組んでいたということです。

平さんは10日に奄美から県本土に出張で訪れていて、11日(土)と12日(日)は休みでした。

車が転落した13日は有給休暇をとっていました。

平さんの知人の男性は、「違うと思いたかった。突然で、全員が亡くなるというのが悲しい。仕事も頑張っていたので言葉にできない」と話しています。

また、亡くなった兄弟2人が通っていた小学校によりますと、11日の午前中は授業参観とPTA総会があり、春美さんと2人の息子も参加していました。

子どもたちは周囲に「家族で旅行に行く」と話していたということで、県本土にいた平さんに春美さんら3人が合流したとみられています。

上司に「週末に奄美市から家族が来て一緒に過ごす」と話していて、普段と変わった様子はなかったということが確認されています。

平さんは有給休暇をとっていましたが、子どもの欠席届は出されていなかったということです。

小学校の校長は、「2人ともおとなしい性格だが、何事にも一生懸命な子どもたちだったと担任から聞いている」と話しました。

出典 MBC南日本放送

阿久根港で海に転落したレンタカーに乗っていた家族4人は奄美から熊本へ旅行中?

13日、阿久根市の港に沈んでいた普通乗用車から発見された男女4人は奄美市名瀬朝に住む41歳の会社員(平 和幸さん)とその家族とみられることが分かりました。

車はレンタカーで、遺書などはみつかっておらず、警察で事故と事件の両面で捜査しています。

平さん家族は熊本に旅行に行っていて、その後阿久根市内に寄ったとみられています。

車は鹿児島ナンバーのレンタカーで、転落したとみられる場所に車止めやブレーキ痕はありませんでした。

阿久根港転落の家族の身元判明?平和幸さん春美さん空君世名君は奄美から熊本へ旅行中?まとめ

13日午前5時40分ごろ、阿久根市港町の阿久根港で、海中に沈んでいた普通乗用車から小学生ぐらいの男の子2人を含む男女4人が発見され、その後、4人全員の死亡が確認されました。

警察は4人が家族とみて身元の確認を進め、亡くなったのは奄美市名瀬朝戸に住む、平 和幸さん(会社員41歳)、春美さん(40歳)、空くん(11歳)、世名くん(8歳)の家族だと発表しました。

車は鹿児島ナンバーのレンタカーで遺書などは見つかっておらず、転落したとみられる場所に車止めやブレーキ痕はありませんでした。

警察は今後、解剖を行って死因を調べるとともに転落の原因を調べています。

平さん家族は熊本に旅行に行っていて、その後阿久根市内に寄ったとみられています。

なぜ・・阿久根港で早朝に車で転落してしまったのか・・

ブレーキ婚がないというのが不思議ですね・・