庄司一輝(上川中学校教諭)の顔画像!無銭宿泊した登別の旅館はどこ?阿部直人との関係は?

スポンサードリンク







改元にともなう10連休に、知人の男と温泉地をめぐり高級旅館に無銭宿泊した疑いで、北海道上川郡上川町の中学校(上川中学校)の教諭の男が逮捕されました。

逮捕された上川町の上川中学校教諭・庄司一輝(しょうじ かずき)容疑者29歳と、知人の阿部直人容疑者43歳は、

4月30日から5月3日の改元の時期にかけ、登別の温泉旅館に偽名を使って3泊4日の日程で宿泊。

3日目に出かけるふりをして旅館から逃げ、宿泊料などおよそ18万円を支払わずに逃げた詐欺の疑いが持たれています。

29歳の中学校の先生が・・何をやってるんでしょうか・・?!

偽名で無銭宿泊をして・・バレないとでも思っていたんでしょうか?!

しかも18万(!)も踏み倒そうとしたとか・・

シマサウ君
今の世の中、防犯カメラなどの映像ですぐに見つかってしまいそうですし、自分のお金で泊まった方がくつろげる気がするんですが・・

上川町の上川中学校教諭・庄司一輝容疑者とはどんな人物なのでしょう?

共犯関係と思われる阿部直人容疑者(43歳)とはどんな関係だったのでしょうか?

スポンサードリンク







庄司一輝(上川中学校教諭)の顔画像は?

改元にともなう10連休に、知人の男と温泉地をめぐり高級旅館に無銭宿泊した疑いで、北海道上川郡上川町の中学校(上川中学校)の教諭の男が逮捕されました。

逮捕されたのは上川町の上川中学校教諭・庄司一輝(しょうじかずき)容疑者、29歳です。

上川中学校教諭 庄司一輝で検索すると・・

上川町役場が2017年5月1日に発行した「広報かみかわ5月号」(広報誌)で

上川中学校の新教員職員、庄司一輝(しょうじ かずき)教諭(担当教科は英語)として紹介されていて顔画像も掲載されていました。

庄司一輝教諭は2017年4月に上川中学校に着任、現在3年目で担当教科は英語

前任校は「名寄市立名寄東中学校」となっています。

趣味は、ソフトテニス、水泳、トロンボーンとあり、運動部や吹奏楽部の部活の顧問をしていたかもしれませんね。

「いつも笑顔で元気に楽しくやっていきます」と抱負を述べています。

庄司一輝教諭の前任校の「名寄市立名寄東中学校」から、現在の勤務先の上川町立上川中学校までは85kmも距離があるんですね・・

車で1時間半から2時間近くもかかる・・

やっぱり北海道は広いですね・・

庄司一輝(上川中学校教諭)が無銭宿泊の登別の旅館はどこ?共犯?!阿部直人との関係は?

逮捕された上川町の上川中学校教諭・庄司一輝容疑者29歳と、知人の阿部直人容疑者43歳は、先月30日から登別の温泉旅館に偽名を使って宿泊し、宿泊料などおよそ18万円を支払わずに逃げた詐欺の疑いが持たれています。

29歳の上川町の上川中学校教諭・庄司一輝容疑者と、43歳の阿部直人容疑者は年齢差もありどこで知り合ったどんな関係なのか気になりましたが・・

2人はインターネットを通じて知り合った知人という関係のようです。

ただし、阿部直人容疑者が供述で

「ただで高級なホテルに泊まり相手(庄司一輝容疑者)の気を引きたかった」・・・と答えているので

単なる知人ではない感じがします・・

2人は4月30日から5月3日の改元の時期にかけ、3泊4日の日程で宿泊し、3日目に出かけるふりをしてそのまま旅館を立ち去りました。

庄司容疑者は「ただで高級なホテルに泊まり気分が良かった」と話し、

阿部容疑者は「ただで高級なホテルに泊まり相手の気を引きたかった」「他にも7、8回、別な旅館に宿泊した」と供述していて、警察は余罪を調べています。

上川町の上川中学校教諭・庄司一輝容疑者は「ただで高級なホテルに泊まり気分が良かった」と話しているということは・・

容疑を認めているということですね・・

庄司一輝容疑者と阿部直人容疑者が無銭宿泊した登別の温泉旅館は

「名湯の宿パークホテル雅亭」と特定されていました。

登別といえば観光地ですし、しかも改元にともなう10連休中ということで、宿泊料金は2人で3泊4日(4月30日から5月3日の改元の時期にかけての宿泊)で18万?!(1泊3万?!)にもなっていたようですが・・

それを支払わずに出かけるふりをして逃げちゃったんですね・・

2人が最後に目撃されたのは5月2日午前9時ごろで、フロントで「テーマパークを見てくる」と告げ外出したということです。

翌日チェックアウトの時間になっても2人がフロントに現れないため従業員が部屋を確認したところ姿がなく、2人の犯行が発覚しました。

警察が車のナンバーや防犯カメラなどから中学校教師の自宅を特定し駆け付けると・・・

2人が自宅にいたということです。

一緒に自宅にいるということは・・庄司一輝教諭と共犯の阿部直人はかなり親密な関係なんでしょうか・・

庄司一輝(上川中学校教諭)の顔画像は?無銭宿泊の登別の旅館や阿部直人との関係は?まとめ

改元にともなう10連休に、知人の男と温泉地をめぐり高級旅館に無銭宿泊した疑いで、上川町の中学校教諭、庄司一輝容疑者(29歳)が逮捕されました。

逮捕された上川町の上川中学校教諭・庄司一輝容疑者29歳と、知人の阿部直人容疑者43歳は、先月30日から登別の温泉旅館に偽名を使って宿泊し、宿泊料などおよそ18万円を支払わずに逃げた詐欺の疑いが持たれています。

2人はインターネットを通じて知り合った2人は4月30日から5月3日の改元の時期にかけ、3泊4日の日程で宿泊し、3日目に出かけるふりをしてそのまま旅館を立ち去ってしまったそうですが・・

警察が車のナンバーや防犯カメラなどから中学校教師の自宅を特定し駆け付けると、2人が自宅にいたということです。

庄司容疑者は「無料で高級旅館に泊まりたかった」と話し、警察は余罪を調べています。

「ただで高級なホテルに泊まり気分が良かった」というあきれるような動機や供述・・

庄司一輝容疑者は公立中学校の英語担当の教諭ということで、指導を受けている生徒さんたちや保護者の方にとっては残念すぎるニュースですね。

詐欺事件を起こしてしまっていることで、懲戒解雇など、かなり重い処分が科されるのではないかと思われます・・

スポンサードリンク