工藤健太郎(札幌市)の顔画像は?嘘の119番通報!救急車来る様子を動画で生配信?

札幌・東署は16日、「腹が痛い」とうその119番通報をして消防や警察の業務を妨げたとして、業務妨害の疑いで札幌市東区北7条東5丁目の無職、工藤健太郎容疑者を現行犯逮捕しました。

逮捕容疑は16日午前0時30分ごろ、自宅から札幌市消防局に「お腹が痛い」とウソの通報をし、救急隊や東署員を出動させるなどして業務を妨害した疑いです。

工藤健太郎容疑者(30)は犯行当時酒に酔っていたそうです・・

15日にも同様の通報が2回あったといい、警察は関連を調べています・・

シマサウ君
30歳にもなった大人が・・自分の動画を生配信するために、ウソの119番通報を3回もして救急車を呼び出していたとは・・

交通事故などのニュースが絶えず報道されていますし、救急隊の方は本当に日々忙殺されているなか・・

こんなイタズラをする大人がいるんですね・・・

札幌市東区北7条東5丁目の無職、工藤健太郎容疑者とはどんな人物なのでしょうか?

工藤健太郎の顔画像や職業、住所は?

うその119番通報で救急隊を呼んだとして札幌・東区の30歳の男が逮捕されました。

警察の調べに「動画配信するために呼び出した」と話しているということです。

偽計業務妨害の現行犯で逮捕されたのは、札幌市東区北7条東5丁目の無職、工藤健太郎容疑者(30)です。

工藤健太郎の顔画像は現時点で公開されていませんでした。

報道などで工藤健太郎の顔画像が公開され次第情報を更新します。

現時点でわかっている工藤健太郎についての情報です。

氏名 工藤健太郎(くどう けんたろう)

年齢 30歳

住所 札幌市東区北7条東5丁目

職業 無職

工藤健太郎(札幌市)は嘘の119番通報でで救急車来る様子を生配信?

札幌市東区北7条東5丁目の無職、工藤健太郎容疑者(30)は、16日午前0時30分ごろ

「頭痛や腹痛がある」

とうその内容で119番に電話をかけ救急隊や警察を呼んだとして、偽計業務妨害の疑いがもたれています。

消防は、以前にも同様の電話を受けトラブルになっていたため、警察に通報して一緒に駆けつけたということです。

工藤容疑者は容疑を認め、自宅に駆け付けた救急隊などにスマートフォンを向け、

「動画配信するためにうその通報をした」「お腹痛くなくなった、帰っていいよ

と話しているということです。

 工藤容疑者は、15日昼から夜にかけても、うその119番通報を3回していて、「動画配信するために呼び出した」と話しています。

工藤健太郎(札幌市)の顔画像や配信動画は?嘘の119番通報!救急車来る様子を生配信?まとめ

札幌市東区北7条東5丁目の無職、工藤健太郎容疑者(30)は、16日午前0時30分ごろ、

「お腹や頭が痛くなった」と119番にウソの通報・・

その目的は・・「動画配信サイトに投稿する目的だった」と供述しています。

救急隊が自宅にかけつけたところ救急隊にスマホを向けて

「お腹痛くなくなった、帰っていいよ」と告げたそうです・・

おそらく、119番をしてから消防署が実際に自宅に来るまでを「生配信」するためにウソの119番通報をしていたようです・・

しかも・・15日昼から夜にかけても、うその119番通報を3回していて、「動画配信するために呼び出した」と答えているのだそう・・・