松坂大輔とゴルフを周ったメンバーと場所はどこ?イチローから野球なめてると苦言も?

スポンサードリンク







 中日の松坂大輔選手(38)が今月のチームの練習日に千葉県内でゴルフをしていたことが発覚、球団がペナルティを科したことが明らかになりましたね。

17日発売の写真週刊誌「フライデー」に「松坂大輔、リハビリ中にゴルフ満喫」のタイトルで掲載されているそうです・・!

松坂選手は「自覚が足りませんでした。反省しています」と深く謝罪。

球団サイドは、ただちに対応を協議してペナルティを与えています。

松坂大輔選手はキャンプ中にファンに腕を引っ張られて右肩に炎症を発症しリハビリ中でした。

平成の怪物、といわれた松坂大輔選手もすでに38歳・・

2004年に元日本テレビアナウンサーの柴田倫世さんと結婚し、13歳の長女、11歳の長男、9歳の次女という3人のお子さんに恵まれています。

過去には、WBCでチームメイトだったイチローさんから『お前深い所で野球舐めてるだろ?』といわれていたこともあったのだそう・・

ところで・・

松坂大輔選手は誰と一緒にゴルフをラウンドしたのでしょうか・・?!

松坂大輔選手がゴルフに訪れたという千葉県のゴルフ場って・・どこなんでしょうか?

スポンサードリンク







松坂大輔とゴルフを周ったメンバーとゴルフ場はどこ?

中日は右肩痛から復帰を目指し2軍調整中の松坂大輔投手が、チームの練習日に千葉県内でゴルフをしていたとして、16日までに処分を科したことを発表。

加藤宏幸球団代表は処分の内容は公表しないとし

「(ゴルフは)5月に入ってからのこと。休日であれば禁止ではないが、今回はチームの練習日だった。と語っっています。

松坂大輔選手は、

【横浜高校時代に甲子園で名勝負を演じた某テレビ局のアナウンサー】と一緒にラウンドしていたそうです・・

【横浜高校時代に甲子園で名勝負を演じた某テレビ局のアナウンサー】・・・って

もう1人しか思い浮かばないのですが・・

【日本テレビの上重聡アナウンサー(39歳)】ではないでしょうか・・

上重アナは、PL学園野球部に所属しエース投手として活躍。

1998年の第70回選抜高等学校野球大会では準決勝で松坂大輔を擁する横浜高校と対戦し、敗戦しています。

20年目の松坂世代 [ 上重聡 ]

チームの練習日に【横浜高校時代に甲子園で名勝負を演じた某テレビ局のアナウンサー】と

千葉県内でゴルフをしていた松坂選手。

松坂選手本人の自覚が足りなかったことが一番の問題なのは間違いないが、球団内ではゴルフの同伴者だった日本テレビ・上重聡アナウンサー(30)に対して不快感を募らせ、

「(上重アナは)マスコミ側にいて、今の松坂とゴルフに行けば、大騒動になるということぐらい普通なら分かりそうなものなのに」と憤っているという厳しい声も・・

松坂大輔選手と20年来の仲である上重アナ・・千葉県のどのゴルフ場を一緒に周ったんでしょうか?!

プロ野球選手とアナウンサーですからね・・

やっぱり、著名人芸能人御用達のゴルフ場ではないでしょうか?!

千葉県内にはいくつもの、名門のゴルフ場があるということですが・・中でも有名なゴルフ場があるそうです。

「千葉県ゴルフ場ランキング 高級&名門コースランキング」を調べてみると

千葉バーディクラブ 千葉県八街市小谷流591

中山カントリークラブ 千葉県八千代市桑橋1299

ザ・カントリークラブ・ジャパン 千葉県木更津市茅野七曲905

などなど・・かなりの数の名門と言われるゴルフ場がありました。

フライデーに掲載された写真から特定されるかもしれませんので、わかり次第情報を更新します。

松坂大輔は2006年WBC合宿でのイチローから深いところで野球をなめてると苦言も?

野球の世界大会WBC(2006年)の福岡合宿でイチローさんが松坂大輔選手に苦言を呈したことがあったそうです。

その内容は・・

「(おまえ=松坂選手)深いところで野球をなめてるだろ?」

「打たれてもなめている」

というもの・・

さすが・・イチロー選手、、という感じでしょうか?

松坂選手は、西武時代に交通違反をし、当時の広報が身代わり出頭したことが発覚し大問題に発展したこなどもありましたよね・・

その過去の汚点を引っ張りだして「昔と変わっていない」と指摘する声もあがっています。

松坂大輔とゴルフを周ったメンバーと場所はどこ?イチローから野球なめてると苦言も?まとめ

写真週刊誌「フライデー」で掲載された「松坂大輔リハビリ中にゴルフ満喫」の記事。

松坂選手は関東でリハビリ治療をしたいと申し出て名古屋を離れていた際に、千葉県内のゴルフ場で日本テレビ・上重聡アナウンサーらとプレーしたということです。

「リハビリ中ゴルフ」の失態に対して、ファンの反応は厳しく、ネット、SNSでは非難コメントが殺到

「裏切り行為」

「プロとして自覚のない行動に幻滅」

「一、二軍の選手が一生懸命プレーしている最中にあり得ない行為」

「せっかく中日に拾ってもらったのに」「若手への悪影響

「マウンドで取り戻して欲しい」という声もあったが、松坂の行為をかばうような書き込みはほとんど見られませんでした。

イチロー選手の過去の「苦言」もありましたし・・

今後松坂大輔選手は信頼を取り戻すことができるのでしょうか・・

スポンサードリンク